SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『麺屋 空 -ku-』 [ラーメン]

空港通りに最近オープンしたラーメン屋さん
『麺屋 空 -ku-』
空-店外.jpg


このお店になる前はいろんな意味で話題になった
『進化ラーメン』というお店でした。
その時はスッキリしすぎた店内で何となく寒々しい雰囲気でしたが、
木をたくさん使って改装した事により温かみと落ち着き加減が生まれました。
空-店内1.jpg
空-店内2.jpg

開店のお知らせを全くしていないのか、
14時過ぎに来店したとはいえ、お客さんがいなくて驚いた。
まぁ、そういう私もたまたま通りかかって気づいたんですけどね(笑)


しょうゆ、とんこつ、しお、みそ、坦々麺
の5種類のラーメンがあったので、オススメを店員さんに聞いてみた。

すると、一番のオススメは塩だと言うので、まず「しおらーめん 650円」は決まり。

せっかくなのでもう一杯注文しようと思って更に聞くと
しょうゆはコクが強くて濃い味で、とんこつのほうがあっさりしていると教えてくれたので
「しょうゆらーめん 580円」を注文した♪


注文した後に気づいたのですが、ご飯と自家製キムチを注文すると
食べ放題になるらしくて、店内の一画に設けられたテーブルに
業務用の電子ジャーと甕に入ったキムチと、大量のお茶碗とお皿が置かれていました。
空-ごはん.jpg


麺を固めにお願いしたのと、他にお客さんがいなかったおかげで
すぐにラーメンはできてきました。



“鶏がらベースの魚介スープで、香川産の醤油使用”と書かれていた
醤油ラーメンは、琥珀に澄んだスープで、背脂がちりばめられている。
なるほど、コクはあって味も濃いが甘みもそこそこ強い。

煮干の味が結構はっきり感じられる中華そばに近いラーメンです。
あと、ラーメンの種類で麺の種類も変えているようで、
醤油ラーメンの麺は、中太の玉子麺でした。
空-醤油ラーメン.jpg



そしていざ、お店オススメの塩ラーメン。
ん?塩ラーメンにしてはスープが濁っている。
まぁ、お店によっては濁った塩ラーメンも珍しくないので、
このお店もそうなのかなと思って食べてみる。
???どの部分をどう味わっても、とんこつラーメンの味がする…
まさか、お店から勧められた注文を間違うはずが無いと思いながら
店員さんに本当にこれが塩ラーメンかを聞いてみると案の定、とんこつと間違っていた(笑)

まぁ、開店したばかりで注文を聞いた人が慣れてないのでしょう、愛嬌。愛嬌。
ちなみに予定外に少し味わったとんこつラーメンは
豚骨を10時間煮込んでいるので独特の香りがします。
これは豚骨好きな人にはたまらなくて、豚骨が苦手な人にはクセがあって食べにくいものですね。
麺は、とんこつのセオリー通り極細麺でした。
空-とんこつラーメン.jpg



その後作り直してきた塩ラーメンを持ってきてくれた♪
予想通りスープは濁ってなくて、沖縄の塩とアーサー(沖縄産岩のり)が入ってて
スッキリしていながらしっかりした味でなかなかイケてます♪
さすがお店一番のオススメ(笑)

水菜もたっぷりトッピングされていて何だか豪華。
あと、麺は細麺でした。
空-塩ラーメン.jpg



会計をした後、注文を間違ったお詫びとして
“から揚げor餃子1皿プレゼント”の券をくれました。
ちなみにこの券は、補助権を5枚集めるとくれる券のようです。


【住】香川県高松市三名町579-10
【電】087-813-8690
【営】11:00~23:00
【休】?
【席】34席
【駐】20台

YAHOO!地図で見る
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m
夜見るラーメン、美味しそうなので危険ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-05 01:07) 

ルーカス

>nano 様

こちらこそ、ご訪問&nice!をありがとうございます♪
そうですよね☆私も夜中にやたらラーメンを食べたくなります(笑)
by ルーカス (2010-05-05 01:12) 

歯科技工士

種類によって麺を変えているところにこだわりを感じますね(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-05 22:41) 

ルーカス

> 歯科技工士 様

そうですね♪
そのほうが何度食べても飽きなさそうだし
それぞれの特徴を活かせますからね◎
by ルーカス (2010-05-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。