SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『しゃぶしゃぶ美山 MIYAMA 綾川店』 [しゃぶしゃぶ]

イオン綾川店の中にある
『しゃぶしゃぶ美山 MIYAMA 綾川店』
美山-店外.jpg

単品とかセットメニューも扱ってますが
基本的には70分制限で、しゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題を楽しむお店です♪

ほとんどの食べ放題のお店が、最低2人以上でしか利用できないのに
このお店は、私のようなお1人様でも利用できるのが嬉しい◎


お店の外にメニューがあったので見ると、食べ放題だけでもこれだけの種類があった。
「豚肩ロース(カナダ産)1,449円」
「牛肉(オーストラリア産)&豚肉(カナダ産)1,764円」
「鹿児島産 黒豚バラ肉 2,394円」
「千葉県産 芋もち豚肩ロース2,709円」
「国産黒毛和牛もも肉 3,549円」


庶民派の私は一番安いものにしようかと思ったけど、
せっかくしゃぶしゃぶ食べるのに豚肉だけだと寂しいなぁ。と思ったので
牛肉&豚肉のメニューにしようと思って入店。

店内の席は、それぞれ他の席が気にならないように
細かく仕切られているので、一人でも落ち着いて食べられます◎
美山-店内.jpg

席に着くとまず、最初に
「それでは13時10分からのスタートになります。」
と、食べ放題の時間がカウントされ始めます。

その後に注文を聞かれるので、少しでも食べる時間を長くしたい人は
私と同じように何を食べるか決めてから入店したほうがいいですね。
私はこのシステムを知らずに入店しましたが、決めていてラッキーでした♪


なのですぐに「牛肉&豚肉」を注文すると、ダシの種類を聞かれた◎
火鍋のように半分で仕切られた鍋に、一つは定番の昆布ダシが入ってて
もう一つはお客さんが自分で選べるんだそうです。

「四川風キムチだし」「美容とんこつだし」「あっさりそばつゆだし」「まろやか豆乳だし」
の中から男性に人気が高いと勧められたキムチダシを選びました。

その後に「野菜やご飯などはセルフになりますのでご自由にどうぞ。」
と言われたので何があるのか物色しに行く。
美山-野菜.jpg

貧乏症の私は肉だけでお腹を満たそうと思ったけど、せっかくなので
白菜・もやし・青にら・大根・人参・椎茸・水菜・白ねぎ・しめじ・えのき
と、白飯にたくあんを乗せてテーブルへ。
美山-野菜セット.jpg

帰る途中にドリンクバーとソフトクリームサーバーがあったけど
あれは別料金だろうなぁ。と思いながらお水も汲んで席へと戻った。

すると最初のセットらしいお肉がテーブルに持ってこられていました。
お重のような入れ物に入った牛肉と豚肉が
それぞれ一段ずつあったので、これが無くなったらおかわりできるみたいです。
美山-セット.jpg

そういえば、しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題のお店って
初期セットに強制的に野菜類に豆腐やうどんが付いてくる事が多いけど
ここはそれが無いんですねー。


あと、最初は水が入っていてなかなか沸騰しないお店もありますが
ここはちゃんとお湯だった上に、ガスコンロではなく
IHだったので湧くのが早い早い。

なので早速食べる。
絶賛できるほどのお肉ではありませんが、この値段ならば十分に納得できるレベル♪
美山-しゃぶしゃぶ.jpg

一口目は軽くしゃぶしゃぶしてからポン酢で食べ、二口目はごまだれで食べ、
三口目はキムチダシの味そのままで食べる。
後はこれを延々に繰り返していきます(笑)


最初の二段の肉はすぐに無くなったので
とりあえず野菜もやっつけてから最初のおかわりを牛肉三段でお願いしました◎
美山-おかわり.jpg

その時に最初に気になったドリンクバーとソフトクリームの事を聞くと
食べ放題には自動的に付いてるとの事だったので喜んで取りに行く♪

肉を食べてる途中なのに。と突っ込まれそうですが
メロンソーダとコーラとソフトクリームをゲットして席へと戻る。
美山-ソフトクリーム.jpg

というのも肉ばかり食べてると、いくら三種類の味があるとはいえ
飽きてくるので味変(あじへん)をするにも便利だし、
一応鍋ものなので体が熱くなりすぎると食べるスピードが落ちるので
それを冷やす効果もあるので助かります。

とか言い訳してますが、一番の理由は食事中でも甘い物が食べられるのが幸せだからです(笑)
子供の頃だと親に怒られるし、誰かと食べに来ても気を使いますが
一人だとこんな自由気ままに食べられるのはいいですねぇ♪

なので、ここからは肉を食べてはジュースを飲み、
三種類の味のローテーションが終わったらソフトクリームを食べるというシステムに変更◎


店員さんは常に客席を見回っていて、私のおかわりが残り一段になると
「お肉のおかわりはいかがいたしましょうか?」
と聞きに来てくれたので、牛肉と豚肉を一段ずつ追加しました。

それと同時にご飯のおかわりをしに行って
今度はふりかけや漬物を色々のっけてみました♪
当然ジュース2杯とソフトクリームもおかわりしましたけど(笑)
美山-ご飯.jpg

席へ帰ると空になった容器は片付けられていました。
これって、もちろん親切なサービスですが
もしかするとお肉をタッパとかに入れて持って帰る人がいるらしいので
それのチェックをする意味もあるのかもしれませんね◎


まぁ、一人で来てこのスピードでこの量を注文してたら
ちょっと疑う気持ちも分かりますけど(笑)

そんな感じで食べ進め、いつの間にか残り20分くらいになった。
うーん、やっぱり私は大食いだけど早食いの人じゃないなぁ。と改めて実感◎


という事で肉のおかわりの締めとして牛肉を二段と豚肉を一段追加。

それを食べ終わった後に、
コップにコーラフロートとソーダフロートを自分で作って食べました♪
美山-フロート.jpg

そんなこんなで結局この時食べた合計がこれ◎

牛肉七段、豚肉三段、野菜を一盛、ご飯二杯、
水一杯、ジュース六杯、ソフトクリームコップに二杯、
自作のコーラフロートとソーダフロート一杯ずつ。


これでも多分もとは取れてないでしょうけど
個人的には十分堪能できたので大満足でした♪

ちなみにアク取り作業は時間がもったいないので一度もしてません(笑)


【住】香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオン綾川ショッピングセンター1F
【電】087-876-8268
【営】11:00~23:00
【休】無休
【席】80席
【駐】綾川イオン共有駐車場




nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 6

大林 森

しゃぶしゃぶ!美味しそうー!(≧ω≦)b !しかし、相変わらずの消化力!!時間いっぱい堪能されていたみたいで頭が下がりますー!

このくらい健啖ですと食べ放題でも十分楽しめるんだと思いますー!

お肉、ソフトクリームのローテーションはすごいですねえ・・。( ;´∀`)

最後のシメのコーラフロート!大好物ですけど、本当に頂いてないですねえ・・。(・´з`・)けど体重は一向に減らない・・・。トホホホ・・・。これだけ頂いてスリムなルーカス様が本当に妬ましいー!(ノε<。)゜

ご馳走さまでした!
by 大林 森 (2011-07-16 03:53) 

cheese999

たまには、がつがつ食いたいですね(^_0)ノ

by cheese999 (2011-07-16 19:10) 

shige

あぁ~
うまそうだなぁ・・・
by shige (2011-07-17 00:00) 

ルーカス

> 大林 森 様

ここまで時間いっぱい食べ続ける人も少ないでしょうね♪
お店にとっては迷惑な話ですけど(笑)

私は本当に舌が子供なので
食事中に甘いものを平気で食べられるんです◎
なので、誰かと一緒に食べる時は遠慮して
一人で食べる時は思いっきり好き勝手して食べます♪

でも内臓脂肪が恐ろしく付いてそうで
検査するのが怖いんです(汗)


> cheese999 様

そろそろ本気で節制しないといけないので
今の内に思い切り食べようかと思って行ってみました♪


> shige 様

若い頃に比べて、お肉を食べる機会は減りましたが
やっぱり美味しいし、力になる気がします◎
しゃぶしゃぶと、すき焼きの
両方が食べられたらもっといいんですけどねー♪
by ルーカス (2011-07-17 00:41) 

じゅりあん

私だったらきっと「まろやか豆乳だし」を
チョイスします♪(*^_^*)

こういうシステムのお店に行ったことが
ありますが、お肉が少なくなると
あちらから声をかけてもらえるのが
いいですね。
by じゅりあん (2011-07-21 01:28) 

ルーカス

> じゅりあん 様

私も豆乳だしは迷いましたが
パンチのあるキムチ味を選んでしまいました◎

わざわざ声をかけてくれるのって親切ですよねー♪
控えめな人だとおかわりを言いにくい人いますからね。
by ルーカス (2011-07-21 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。