SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『まなべ製パン』再び♪ [パン]

サンクス塩上店から南へ約40mの場所にある
『昭和ブギ★ウギ まなべ製パン』
まなべ製パン-店外.jpg

10月6日に甘食(あましょく)を買いに行ったのをきっかけに
お気に入りのお店になったので、また寄ってしまった♪

あれから1ヶ月以上経ってるにもかかわらず
お店に入るなり私に気づいて話しかけてくれたのがすごく嬉しかった◎
まなべ製パン-レジ.jpg

真心たっぷりの手作りパンを低価格で販売しているので
毎日数え切れないお客さんが来てるはずなのに
久しぶりで、しかも買いに行ったのが2回目にもかかわらず
しっかり覚えてくれてるのが凄すぎです♪

しかもかなり美人で、人当たりがよく愛想も良いので
この人に会いたくてパンを買いに来てる人もいるはず◎


昭和にタイムスリップしたような雰囲気の店内は
相変わらず子供の頃にあった近所のパン屋さんを思わせます♪
まなべ製パン-パン棚1.jpg

魔女の宅急便でキキが居候していた
『グーチョキパン店』みたいな雰囲気も好きだけど
このお店のレトロ感もかなり好き◎
まなべ製パン-カウンター.jpg


あと、お店の外に貼られたポスターや、フライヤーに使っているレトロな写真は
ご自分のお子さんを昭和風のカットに散髪して撮ったという力作☆
まなべ製パン-フライヤー.jpg
髪型だけでなく、服も背景のロケーションにもこだわっていて
そのこだわりようは驚嘆に値します☆


で、今日は4個ほどパンを購入♪

本当は店内のカウンターでゆっくり食べたいけど
次から次へとお客さんが来て忙しそうな姿を横目に
まったりする勇気は無いので家に帰って食べる事に◎


ちなみに今日買ったパンがこれです♪
まなべ製パン-パン集合.jpg

我ながら写真の事を考えて、もっと見た目の違う
色んな種類を買えばいいのに。と反省(汗)


チョコクロワッサンのパイ生地のような香ばしさとパリパリ加減、
まなべ製パン-チョコクロワッサン.jpg
シナモンシュガーの甘さと程よい刺激、
まなべ製パン-シナモンシュガー.jpg
白パンのふんわり食感とやさしい味わい、
まなべ製パン-白パン.jpg
カスタードの濃厚でありながらあっさりとして後味が小気味良い甘さ。
まなべ製パン-カスタードパン.jpg


どれをとっても大量生産のパンとは一線を画す心のこもったパンは、
食べる人の気持ちを温かくしてくれる素晴らしいパンばかりなので
もし、まだ食べた事が無い人は是非一度立ち寄ってみてください♪


【住】香川県高松市塩上町3-8-1
【電】087-834-1350
【営】8:30か9:00頃~15:00頃
【休】土・日・月・火曜(水・木・金曜のみ営業)
【席】2席
【駐】2台




nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 10

リン

このポスターは素晴らしいですね!
by リン (2011-11-17 07:10) 

hatsune

カツラじゃなく、地毛というのがなんとも……。
この後、この女の子はしばらく
昭和風のヘアスタイルを貫いていたかが気になります。
ボーダーのセーターも懐かしいですね。
by hatsune (2011-11-17 15:59) 

ふぢたしょうこ

シンプルなパンが食べたいです。
ケーキのようなパンは苦手で、フルーツが山盛りに乗って、シロップたっぷりかかっているパンを見ると、なんだか残念な気持ちになってしまうんですよね・・・
それならケーキ買いますよ・・・って
by ふぢたしょうこ (2011-11-17 16:19) 

まゆゆ

パン、大好き ♥ ♥ ♥
by まゆゆ (2011-11-17 17:44) 

マユリ~ナ

こんばんは♪今日まなべさんへ行きました。「昨日喰蔵さんが来てくれましたよ~」って店主さんが言ってました^^
ほんと、感じのいい店主さんですよね。
パンも安くて美味しいし、どんどん新作が出てくるから楽しみです。
by マユリ~ナ (2011-11-17 18:18) 

大林 森

超うまそうー!!(・´з`・)以前のときもすごくおいしそうでしたねえ・・・。(*´ω`*)

ううう、カロリー気にしなければ毎日でもパン食べたい・・・。(ノε<。)゜忙しい時はついつい手が出てしまいますー。
by 大林 森 (2011-11-17 19:45) 

じゅりあん

噛みしめて美味しいパンが好きです。
今度はプレーンなパンも食べてレポートして下さいな♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-18 01:49) 

ルーカス

> リン 様

むちゃくちゃセンスいいですよねー♪
てっきり昔あったポスターを使ってるのだと思ってたのに、
このクオリティはアーティストレベルだと感心です◎


> hatsune 様

このままの格好で現代の子供に混ざって登校して
授業を受けてる姿を見たかったです♪
あと、この満面の笑みが最高ですね◎


> ふぢたしょうこ 様

同じく♪パンはパンらしく
ケーキはケーキらしい物が私も好きです◎
シンプルなパンのほうが生地の美味しさを
本当の意味で味わえるから最高ですよね☆


> まゆゆ 様

焼きたてのパンの美味しそうな香りに
惑わされない人っているのかなぁ?
普段パンを食べる頻度が低い私でも絶対買ってしまいます♪


> マユリ~ナ 様

おぉ~~♪♪すぐ行ったんですねー◎
何だか会えそうで会えないのが残念です。
まなべさんは最近の私の中でかなりヒットのお店なので
1ヶ月くらいしか経ってないのにまた記事を書いてしまいました♪
移動販売も好調らしいので、これからも頑張ってほしいですね◎


> 大林 森 様

またも超多忙にもかかわらず
コメいただきありがとうございます♪

心のこもったパンって何でこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね◎
近くに住んでたらおすそわけしたいくらいです♪


> じゅりあん 様

前に行った時も気になってた
食パンを今度は食べてみますね◎
by ルーカス (2011-11-18 02:00) 

まなべ製パン


グーチョキパン店っ!!!

まさか、くーぞぅサン、
ジブリファンですか??w

アタシも
グーチョキパン店みたぃな雰囲気が大好きで

パン屋の夢をぼんやり描いてたときは
グーチョキパン店みたぃな
お店にしたぃなって思ってたんですょぉ(*^^*)

ちなみに今日も
魔女宅見てましたww

金曜の午後なんかは
比較的落ち着いてるんで
まったり珈琲飲んで
まったり過ごしていってくださぃね(*^^*)テヘッ







by まなべ製パン (2011-11-20 21:23) 

ルーカス

> まなべ製パン 様

コメントありがとうございますー☆☆

私、思いっきりジブリファンですよー♪
魔女宅も最低30回は観てると思います◎

映画を見てる人にグーチョキパン店って言っても
分からない場合が結構多いので
知ってるプラスあの雰囲気が好きっていうのが最高です♪


じゃあ今度は金曜の午後に行くので
懲りずにまた相手してくださいね~◎
by ルーカス (2011-11-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。