SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Coco Monde (ココ・モンド)』 [パン]

石清尾八幡宮から東へ約80m、八幡通り沿いにある
『Coco Monde (ココ・モンド)』
ココ・モンド-店外.jpg


街の小さなパン屋さんです♪

今まで猫を飼った事が無い人が猫を飼い始めると目線が変わって、
それまで気づかなかった野良猫をよく発見するようになるのと同じ現象かもしれませんが
最近、今まで素通りしていたパン屋さんが目に入るようになってきた◎


このお店もそんな中の一軒で、
いつものように飲食店を探して徘徊していると目に入ったので寄ってみました♪

お店に足を踏み入れるとすぐに明るく優しそうな女性店員さんが
「惣菜パンがほとんど売れてしまって種類が少なくてすみません。」
と申し訳なさそうに教えてくれた。


確かに棚の半分以上が空いてるし
ソーセージが乗ったパンや、ピザみたいなパン等が見当たらない。
でも私は甘いパンが大好きなので問題なし◎
ココ・モンド-パン1.jpg
ココ・モンド-パン2.jpg

全然関係無いけど、おかずが入ったり乗ったパンが惣菜パンなら
焼きそばパンのように主食が関係しているパンは、何パンと呼ぶのだろう?


そんな疑問を抱きつつも
「アップルシナモンデニッシュ 199円」と「レーズンパンズ 147円」を買った♪

え?少ないって?
ご安心あれ◎
これ、中華のランチを食べ、ケーキセットを食べた後の出来事なので(笑)



撮影のお願いをすると女性店員さん(奥さん?)が
奥で作業していた店長さん(旦那さん?)を呼んでくれて
これまた優しそうに「種類少ないですけどいいですか?」と快諾♪
ココ・モンド-店内.jpg
ココ・モンド-店主.jpg

で、写真を撮り終えるとブログに書いてくれるお礼にと、
クロワッサンを1個サービスでいただきました◎
ありがとうございますー♪♪
ココ・モンド-パン棚.jpg


お店を後にし、家に着いてすぐに実食。
ココ・モンド-パン集合.jpg

一応、味が薄そうなパンからという事で
まずは「クロワッサン」◎
ココ・モンド-クロワッサン.jpg
どこから食べてもパリパリで、
中心部分だけが少ししっとりしているクロワッサンの食感と味は好き♪
あと、破片が飛び散らない食べ方を発明したらみんな喜ぶかな。



次に「レーズンパンズ」♪
ココ・モンド-レーズンバンズ.jpg
レーズンは嫌いな人も結構いますが私は好き◎
ちょい固めのパンで、てっぺんの割れた部分が香ばしくていい感じ。



最後に「アップルシナモンデニッシュ」♪
ココ・モンド-アップルシナモンデニッシュ.jpg
サクサク生地の土台にカスタードとリンゴで甘くして
シナモンとレーズンでアクセントをつけたパンで今回一番のお気に入りでした◎


【住】香川県高松市宮脇町1-35-13
【電】087-835-5795
【営】7:00~売り切れまで
【休】月曜
【席】テイクアウト専用
【駐】無し




nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 7

大林 森

おいしそう!(・´з`・)何かお洒落ですし、人気店なんでしょうね~。(o=x=)bレーズン大好きですし、アップルデニッシュおいしそうー!(>_<)昨日からスイーツずくしでお腹がなります!うらやましー!!
by 大林 森 (2011-12-19 02:18) 

みうさぎ

キャッ~
店主に~1票と
アップルシナモンデニッシュに~
3票で~す
(^◇^)~~
サービスして頂けるなんて~良い人やぁ~(V)o¥o(V)


by みうさぎ (2011-12-19 03:36) 

ふぢたしょうこ

お店の雰囲気はヨーロピアンですよね~
1つ1つ丁寧に焼いている感じがします~

by ふぢたしょうこ (2011-12-19 11:24) 

マユリ~ナ

こんにちは( ^ω^)

ココモンドは行ってみたいパン屋さんです-♪
美味しそうだし優しそうな店主さんですね!

ん~駐車場があればなぁ。。。

以前友達にもらったココモンドのあんパンがおいしかった記憶が蘇ってきました~^^

それにしても、ブログに載せるお礼にクロワッサンを貰えるなんて!ぃぃですね-☆

クロワッサンの破片が飛び散らない食べ方…丸飲み以外思いつかないぞっ(笑)
柱| ̄m ̄)

by マユリ~ナ (2011-12-19 12:16) 

ルーカス

> 大林 森 様

小さいけど美味しいパンが人気のお店で
パン好きにはたまらない感じです♪
惣菜パンが売り切れてなければ、きっともっと買ってたと思います◎


> みうさぎ 様

パンの美味しさプラス、この店主の優しさが
人気の秘密なのかもしれません♪
私と同じでアップルシナモンデニッシュが一番なんですね◎
何だか嬉しいです♪


> ふぢたしょうこ 様

へぇ~!これってヨーロピアン調のお店なんですね♪
勉強になります◎
こじんまり感がポイント高くて好きな雰囲気です。
朝に買いに行ったらパンを焼いている香りが漂ってそうです♪


> マユリ~ナ 様

こんばんは♪
私は偶然見つけて寄りましたが、本当に発見できてよかったです◎
しかも私が知らないだけで結構な人気店らしいですね♪

買いに行く時、誰か一緒に車に同乗してもらって
買ってる間、車で待ってもらわないといけませんね。

おまけを頂けるのもグルメブロガーの役得の一つですね~♪
でもブログの名前とか教えて無いので発見してくれるかなぁ(汗)

丸飲みですかっ!!
こ…今度やってみます(笑)
by ルーカス (2011-12-20 00:05) 

じゅりあん

ご主人が優しそうですね~!
クロワッサンを散らかさずに食べるのは
至難の業でしょうね。^m^
by じゅりあん (2011-12-20 23:20) 

ルーカス

> じゅりあん 様

この優しそうな御主人が作るから
パンも美味しく焼けて人気が高いんでしょうね♪

やはりクロワッサンを食べる時は
散らかるのを覚悟するしかないですね◎
by ルーカス (2011-12-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。