SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『モスバーガー 高松栗林店』 [ファーストフード]

ハローワーク高松から東へ約300mの場所にある
『モスバーガー 高松栗林店』
モス-店外.jpg


今日は全然外食する暇が無くてネタに困ったけど
遅くまで開いてるのを思い出して、さっき急いで食べに行ってきました(笑)


数日前にハンバーガーの記事を書いたばかりですが
モスバーガーの記事は私のブログでは始めてです♪

しかも食べに来るのは5年ぶりくらい。
生まれた初めて食べたモスバーガーは「きんぴらライスバーガー」だったのを思い出します◎



注文してから作ってくれるスタイルのモスバーガーは混んでる時は大変ですね。
だけど、24時近くて閉店時間も目前だったので
他のお客さんは1人だけで、注文もすでに出来てて席でゆっくり食べてたので
私の注文した物も結構早く完成したので良かった~♪
モス-店内.jpg


で、私が注文したのは期間限定メニューの
とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ 490円」◎

あと、疲れてると身体が甘いものを欲するので
「モスシェイク ストロベリー 250円」も注文しました。




バーガーが出来るまで席で待つので、端っこの席を確保。
すると水と一緒にシェイクが早々と運ばれてきた。

う~ん。これはハンバーガーと一緒に持ってきてほしかったなぁ★
というのも、一緒に写真撮りたいからそのままにしてると溶けかけ状態になってしまうから。
それに、やっぱりハンバーガーと交互に食べたいですからね。


カフェのランチでもドリンクは食後か一緒かを聞いてくれる事があるので
大手ハンバーガーチェーンとしては
注文時に「ハンバーガーと一緒にお持ちしますか?」と一言聞いてほしいものです。



なので、深夜で結構早くハンバーガーが完成したとはいえ
7分くらいシェイクが待たされて微妙に溶けかけてました。
と言う事でビジュアルが美しくなくなってしまったのでボカして背景に写したのがこれ。
モス-バーガー.jpg


さすがにハンバーガーは熱さが残る出来たてで、
食感が全体的にふんわりしてるのは良かったです♪


厚切りのトマト、黄身もしっかり固まった目玉焼き、バンズからはみ出した大きめのパテ。
いかにもモスバーガーらしい構成で、マクドには無いテイストです。


ジューシーさが残るパテは香ばしさも兼ね備えてていい感じ。
これでチーズも挟まれてたらいいのになぁ◎



【住】香川県高松市桜町2丁目14-24
【電】087-832-5210
【営】9:00~翌1:00
【休】無休
【席】50席
【駐】10台



nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 6

大林 森

モスバーガー!(≧ω≦)b ルーカス様のブログではおめずらしいですね!(・´з`・)シェイクは残念でしたけど、モスバーガーおいしそう!お写真、流石プロですよねえ・・・。ぢゅる。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-03-18 01:16) 

なかば

モスバーガーにもドライブスルーあるんですね。はじめてみました。
モスバーガーは意外とあなどれないんですよね。
by なかば (2012-03-18 01:45) 

マユリ~ナ

あ~こんな時間に見たらお腹すいてきた!
ハンバーガー食べたい~

カフェのハンバーガーとはまた違う美味しさですよね♪


この道はco-opからよく抜け道に使うんだけど
私ももう4、5年は行ってないなぁ。

きんぴらライスバーガーも懐かしい響き^^♪


シェイクと頼む時は「一緒に持ってきて」と自分から言うのがベターなのね。

(`・ω・´)bラジャー☆


by マユリ~ナ (2012-03-18 23:47) 

ルーカス

> 大林 森 様

記事に困った時のファストフード店は助かります♪
早くて安くて味もそれなり。
ある意味安心して食べられますよね~◎

でも普段利用しないのでシェイクの提供時間は勉強になりました。
今度は失敗しないようにします。
ハンバーガーは噛んでから断面を撮ろうかとも思いましたが
急いでたのでそのまま撮ってしまいました(汗)

全体的に手抜きな記事ですみません(ノ_<。)


> なかば 様

田舎ならではのドライブスルーなんですかねー♪
でも、モスバーガーは注文してから作るので結構車で待つんでしょうね。
みんなすごいなぁ。


> マユリ~ナ 様

まだ、ギリギリ間に合いますよ~(笑)

手作り感は無いけれどファストフード店の中では
少し具が贅沢な感じで好きです◎

やっぱり、きんぴらライスバーガーを食べるべきだったかな(^~^;)ゞ
でも、パテがジューシーで良かったです♪

是非、シェイクを一緒に注文する時は思い出してくださいね~◎
by ルーカス (2012-03-19 00:27) 

じゅりあん

ファストフードの中では、モスが一番好きです。
たまにしか行かないけど、行くならモス。(*^_^*)
でもせっかくの作りたてを・・と食べてしまい
写真を撮り損ねることもあるんですよねぇ。
by じゅりあん (2012-03-23 18:13) 

ルーカス

> じゅりあん 様

おお!モスが一番好きとは珍しいですね♪
まさかシェイクを先にくれるとは思わなかったので
一つ勉強になりました◎
by ルーカス (2012-03-24 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。