SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ドトールコーヒーショップ 高松丸亀町店』 [ファーストフード]

高松三越から商店街を約140m南下した場所にある
『ドトールコーヒーショップ 高松丸亀町店』
ドトール-店外.jpg


普段、こういうタイプの店を利用する機会がほとんどない私にとって
人生初のドトールです♪

コーヒーとかの飲み物しか置いてないのかと思っていたら
サンドイッチやホットドッグがあったので、それを目当てに入ってみた◎


15時過ぎてたのにちょっと忙しいセルフのうどん屋さん並に人が多いし
ひっきりなしに入れ替わってて、そんな光景さえも新鮮で面白い。


仕事中にパパッと利用する人、友達と会話を楽しみながらまったりしてる人、
一人で来て黙々と読書したり携帯をいじってる人、人間ウォッチングしてると飽きません(笑)
ドトール-店内.jpg



そんな場所で注文したのが「ミラノサンドC 390円」と「オレンジジュースS 300円」。

レジの脇でケーキを売ってて誘惑されそうになったけど我慢我慢。



さて、商品を受け取りって客席へ進むと入口から想像するよりだいぶ広い。
一番奥には広いテーブル席やソファ席があってサラリーマンが商談したりしてました。



私は2人掛けテーブルに座り、早速写真を撮る。
ドトール-サンド.jpg

見た目がちょっと寂しいのでパンをオープンしたらハムが顔を出していい感じになりました♪
ハムの下にはゆで卵のスライスも入ってます◎
ドトール-サンドアップ.jpg

パンはフランスパンみたいに固い物なので噛み応えあって
しっかり噛んで食べたらそれなりにお腹が満たされるサンドイッチでした。


【住】香川県高松市丸亀町14-6 高松丸亀町弐番街2号館1階
【電】087-823-0166
【営】7:30~21:00(Lo.20:45)/日曜・祝日7:30~20:00(Lo.19:45)
【休】無休
【席】61席
【駐】無し






そういえば、これを食べて思い出したけど
『たこ焼 マークン』
に最近、また新しく珍しいメニューが登場しました。


それは「ソフトドッグ」!

私も聞いた時は一瞬何を言ってるのか分かりませんでしたが
その正体はいたってシンプル。

ホットドッグの具がソフトクリームなんです(笑)
ソフトドッグ.jpg

聞くと、県外のとある店で扱ってるのを見て自分の店でも始めたそうです。
バニラ・ミックス・チョコの3種類が楽しめます。


パンとソフトクリームという組み合わせを初めて食べましたが非常に面白い味でした。
このパンが揚げパンだったらもっと面白いかもしれませんね♪

▼『たこ焼 マークン』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/ma-kun/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/ma-kun/
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

大林 森

ドトールってコーヒーしか飲んだことがないんですが、サンドイッチもおいしそうですね!(*^o^*)いつもレジ横のスイーツおいしそうとか思っていたのでうらやましい。朝から深夜までやってくれるのは本当に助かりますです。

ソフドッグー!(=゚ω゚)ノ!これは直線版シロノワール?( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-04-25 10:20) 

ルーカス

> 大林 森 様

たまにはこんな場所で食事するのも新鮮で面白いんですねー♪
何だか自分が仕事できる人のような気がします(笑)

ソフトドッグ、面白いけどやっぱり別々に食べたいー◎
by ルーカス (2012-04-26 04:00) 

じゅりあん

あげたパンにソフトというと、静岡県の浜松のお店が
発祥のアイスコルネットというのがありますよ~!
私も食べたことは無いんですけど、揚げたコルネパンに
冷たいソフトクリームを入れています。
カロリーがとっても高そうなのが難点ですが
美味しそうですよね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-26 14:44) 

ルーカス

> 足立sunny 亜m

へぇ~!!名前と組み合わせが違うだけで
似た食べ物があるんですね◎
それが揚げたての揚げパンなら最高だぁ♪
by ルーカス (2012-04-27 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。