SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『しゃぶ亭まる 瓦町店』 [しゃぶしゃぶ]

中央通りから菊池寛通りに入って3つめのビルにある
『しゃぶ亭まる 瓦町店』
まる-店外.jpg


いわずと知れた、一人でも気軽にしゃぶしゃぶを楽しめるお店♪

寒い時期、温かい食べ物を扱うお店は大人気ですが
特にここの人気はすごい。


何といっても昼のランチが一番安いのだと499円という激安で
温かいしゃぶしゃぶが食べれて、
更にご飯おかわり自由というのだから当然といえば当然ですね◎


私も一度『下田井店』で豚しゃぶランチの記事を書いてますが
これだけ安いのに味はいいのがすごい♪

▼『しゃぶ亭まる 下田井店』の記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2012-10-12



さて、今日も寒いから昼時には混雑するのが火を見るより明らかだったので
営業時間開始の11時半直後、まだ回転灯が回ってない時間に除いてみた。

するとどうでしょう!
すでに3組もお客さんがいるじゃないですか!!

みんなよっぽど激安しゃぶしゃぶ惹かれたんですねー◎


でも、お一人様は私一人だけ(笑)
まる-カウンター.jpg


他はカップルと、4人の家族連れと、女子高生3人のグループでした。
これだけ見ても幅広いお客さんに支持されてるのが伺い知れます。


もちろん、私が来た後からたくさんのお客さんが来て
店員さん達はてんてこまいで丁寧な接客よりも
料理を運んだり注文を聞いたり、ご飯のおかわりを持って行ったりで
いっぱいいっぱいでした★


女子高生グループが、
「3人で食べてるところ写真に撮ってくれないかなぁ~。」
と、わざと聞こえるように大きめの声で言ってたけど
忙しすぎてスルーされていたのはいたしかたないですね。


そういえば2009年12月30日の記事で
福岡の『一風堂 西通り店』を書いてますが、
そこでは超忙しい中でも、お客さんが料理の写真とかを撮ってると
「お客様も一緒にお撮りしましょうか?」
と声をかけていたのに感動したのを思い出した♪

▼『一風堂 西通り店』の記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30



話が少し脱線してしまったところで注文です。

前は「豚しゃぶランチ」だったので
今回は「牛しゃぶランチ」にしようかと思ったけど
欲張りな私は両方楽しめる「牛・豚ミックスランチ 720円」をチョイス◎


ポン酢とゴマダレを自分で用意している間に
持ってきてくれるスピーディーさがいい感じ。
まる-ランチ.jpg


相変わらず、激安値段から考えると肉の量もそれなりにあるし
野菜・餅・豆腐・うどんも付いてて贅沢♪


鍋も一人用なので食べてる途中でも自分の好き勝手に火力調節できるので
他人に気を使いながら食べる必要がないのも結構お気に入りです◎


もちろん味も良く、この値段で不満を言う人はまずいないと思うくらいのレベルです♪

こういうミックスの場合、
たま~に牛がいいけど豚が残念。とかその逆のパターンもあったりしますが
ここは平均して肉の質がいいし、
タレの味もいいので御飯のおかわりを最低3回くらいしてしまいます◎


まだまだ寒い日が続くこの時期、
お得に温まってお腹いっぱいになるのでオススメです♪


▽ランチメニュー紹介
「豚しゃぶランチ 肉120g 609円/240g 950円」
「牛しゃぶランチ 肉120g 820円/240g 1,250円」
「牛/豚肉シングル 肉120g 720円/240g 1,150円」
「鶏しゃぶランチ 肉120g 499円/240g 830円」
「すき焼きランチ 肉120g 850円/240g 1,300円」
「塩鍋ランチ 800円」
「寄せ鍋ランチ 900円」
「ランチコース 1,050円」
「国産甘藷豚(イモブタ)ランチコース 1,680円」
「国産牛ロースランチコース 1,980円」



【住】香川県高松市亀井町8-8
【電】087-835-8595
【営】11:30~14:30/17:00~23:00
   金・土・祝前日24:00迄
【休】無休
【席】120席
【駐】無し



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

にいちゃん

お久しぶりです、にいちゃんです!

こちらも職場が近所なので、以前はたまに行ってました。
自分の加減で好きなように出来るのがイイデスよね〜♪

ただ、なぜ「以前は」だといいますと
今時「フル喫煙可」なのと、なによりも何よりも
お湯がわくまで時間がかかるのに。ご飯が先に出てくる!!

これは許せません(笑)
いや、(笑)ではなく(怒)ですね(笑)
ややこしいですが、まじめにコレは嫌がらせ?的におもってます。

お湯が少しずつ熱くなってくる=ご飯がジャンジャン冷たくなる
あまりに我慢出来ずに一回、ちゃんと言ってやろう!
そう思ったんですが、ココロが先に冷めてそれきり。。。

コスパもよくて、街中でいいロケーションなんですがね〜

でも、もう一回いってみます。ちゃんと言ってみよう(泣笑
by にいちゃん (2013-01-10 23:17) 

ルーカス

> にいちゃん 様

お久しぶりです♪

確かに短い昼休憩でお湯が沸く時間を待つのは勿体ないというか
イライラする時間ですね。

ちなみに私が行った時は、開店直後に入店しましたが
全ての鍋の湯がグツグツ沸いてて、
お客さんが来ない鍋だけ火を消してました。

これが今の普通なのか、たまたまなのか全然分かりませんが
永く立ち寄ってないのなら
試しに一度行ってみる価値はあるかもしれませんね♪
by ルーカス (2013-01-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。