SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『COPOLI DOUGHNUTS (コポリ ドーナツ)』 [パン]

フェリー通り側から美術館通りに入ってすぐの場所にある
『COPOLI DOUGHNUTS (コポリ ドーナツ)』
コポリ-店外.jpg


ここって、前はパン屋さんだったようなするけど
いつの間にかドーナツ屋さんになってた。

極力添加物を使用しない身体にいいドーナツが自慢♪

女子に人気がありそうな可愛らしいお店を
若い夫婦(?)が営んでて、何となく初々しい◎


日替わりで色んなドーナツを作り、
平均して6~8種類が店内に並びます。


季節などで様々な味が楽しめそうなので
行く度に新しいドーナツに出会えそう♪


しかも店内にイートインスペースが少ないけど用意されてるので
持って帰らず、ちょっとその場で食べたい時に重宝します◎
コポリ-店内.jpg


そこで注文したのが
「女峰いちご大福 220円」と「さくらんぼクリームチーズ 200円」♪


「いちご大福」は、最初商品名を見た時に
ドーナツでいちご大福??と、
目を疑いつつスタッフさんに聞いてみると
正真正銘いちご大福のドーナツだったので選んでみた◎


もう一つは“本日のおすすめドーナツ”と書いてた上に
さくらんぼが大好きなので店に入った時から決めてました♪


イートインで食べる時、飲み物も
ミネラルウォーターと、リンゴジュースを販売してますが
注文しなくても普通のお水は出してくれました◎
コポリ-ドーナツ.jpg



そして「さくらんぼクリームチーズ」から実食。

口に入れた瞬間、味より先に
あまりのふわふわ加減にビックリ!!
コポリ-さくらんぼ.jpg

かつてこれほど柔らかいドーナツを食べたことがないので衝撃的です♪

シュークリームより柔らかくふわふわなので
生地の軽さもハンパではありません◎


もちろん味も抜群で、
ドーナツ自体も、中のクリームも、上にのってるペーストも全部が美味しい☆

程よい酸味と、甘さが絶妙で
しっかり濃い味なのに全くしつこくなく、食べ心地も軽いのが素晴らしい♪

本物のさくらんぼと、北海道クリームチーズが入った贅沢なドーナツなのに
200円というのは安いし、最高です◎




そして楽しみの「女峰いちご大福」。


パウダーシュガーがたっぷりかかったドーナツで、
これだけでも十分美味しそうだけど
中身に期待しつつ食べてみる。
コポリ-苺.jpg

すると本当に普通のいちご大福のように
苺がまるまる一個入ってて、その周囲をあんこが包んでるじゃありませんか♪

苺を無視すれば、アンパンの揚げパンバージョンのような味ですが
メインの苺の存在感が強く、しかもそれぞれがケンカする事無く調和してるのがすごい。

苺自体は、生のまま入ってる訳でなく
ジャムのような甘さと柔らかさになるような調理がされてていい感じでした。


ちなみに私は中身の写真が撮りたかったので包み紙から出して食べましたが、
たっぷりのパウダーシュガーが、食べる度に舞って手と口の周りが大変な事になるので
みなさんは包み紙に入った状態で食べるのをオススメします◎


参考までに、この日並んでいた他のドーナツをご紹介。

「なすのミートソース 220円」
なすがたっぷり入ったミートソースにチーズを加え まろやかに仕上げています。
あたためてお召し上がりがオススメ!!

「シュガー 130円」
ふわふわの食感のシュガーアイシングでシンプルな甘さのドーナツです。

「きび砂糖 130円」
きび砂糖のトッピングのドーナツ。
まろやかな風味、香ばしいきび砂糖の味を楽しんで下さい。

「メープルナッツ 170円」
メープルシロップ入りアイシングの上に香ばしいアーモンドのトッピング!!



【住】香川県高松市今新町7-14
【電】080-3650-2655
【営】11時~18時(なくなり次第終了)
【休】火曜
【席】4席
【駐】無し



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。