SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『とんかつと定食の店 たちばな』 [とんかつ]

スーパーパオアイゼンから県道280号線を約550m南下した場所にある
『とんかつと定食の店 たちばな』
たちばな-店外.jpg


店構えが立派なので敷居が高そうな印象をうけますが
一番高い料理で「えびフライ定食 1,260円」、
定番の「とんかつ定食」でも1,050円という価格設定なので比較的利用しやすい。

さらに日替りのランチはもっとお得で、
参考までにこの日は「チキンカツ定食」が700円で提供されていました。


店内は、入口すぐの場所に4~5席ほどのカウンターがあって
他は全て座敷席になっています。

大きな窓で明るい東側の席と、
少し暗めで落ち着いた感じの西側の席に分かれてます。

そこに着いたのは開店間もない11時37分。
まだお客さんもあまりいなかったので
お一人様の私にも座敷を案内してくれました♪
たちばな-店内.jpg

基本は4人用のテーブルらしくてザブトンが4枚配置されてましたが
少し詰めれば6人が座れるくらいスペースに余裕がある座敷の上に
窓から見える緑いっぱいの庭を見てると開放感満天で気持ちがいい◎


そんなお店で注文したのが「かつ丼(味噌汁付) 750円」。

何故か最近やたらカツ丼を食べたくなるので
来る前から、とんかつ屋さんだからカツ丼は扱ってるだろうと決めてました♪

もしかしたら『つるとんたん 宗右衛門町店』で食べた
「カレー三昧のおうどん」に入っていたトンカツが美味しすぎたから
そのイメージを引きずってるのかもww


おそらく注文を聞いてからカツを揚げてくれると思うので
多少の時間を覚悟しつつ庭やメニューをボ~ッと見つつ
待つこと21分53秒!

う~ん。開店直後で仕込み等が
まだ完成してない状態だったのかもしれませんが
結構な待ち時間ですね★


それでも完成したカツ丼の出来栄えと量が素晴らしくていい感じ♪
たちばな-カツ丼.jpg

というのも、この丼は普通のカツ丼用の大きさじゃなくて
ラーメンを入れるくらいの大きめの丼なんです◎

なので、ご飯も具の量もかなり多いです。


とろとろの玉子と玉葱の下に埋もれたカツを掘り出して
断面をチェックすると、厚さもそれなりにあったので幸せ♪
たちばな-カツ丼アップ.jpg

ひとしきり観察を終え、実食。

うん、肉は柔らかくて食感がいいし
豚肉そのものの味と、カツ丼の甘辛い味付けもちょうどよくて美味しい☆

前述の通り量も多いし、味噌汁と漬物が付いて50円なら大満足です◎

何故か私の舌は旨味調味料に敏感で
食べた後に特有のピリピリ感が残ったけど許容範囲内だったので全く問題無し。


しかもこれは昼の営業も夜の営業も
同じ値段で食べられるし、夜は10時まで開いてるので
今度は「かつカレー(サラダ付) 800円」でも食べに来ようかな♪


▽メニュー紹介

▼ランチ
「日替定食/参考例 チキンカツ 700円」

▼定食
「とんかつ定食 1,050円」
「えびフライ定食 1,260円」
「生姜焼定食 1,000円」
「味噌焼定食 1,000円」
「唐揚定食 900円」
「白身魚フライ定食 850円」
「お子さま定食 800円」

▼丼
「かつ丼(味噌汁付) 750円」
「牛丼(味噌汁付) 750円」
「親子丼(味噌汁付) 700円」
「唐揚丼(味噌汁付)  850円」
「まぐろ丼(味噌汁付) 950円」

▼カレー
「かつカレー(サラダ付) 800円」
「えびカレー(サラダ付) 950円」
「ビーフカレー(サラダ付) 700円」
「ピラフ(味噌汁付) 700円」

▼その他
「オムライス 800円」
「お茶漬け(のり・うめ) 400円」
「ライス 200円」
「味噌汁 100円」

▼オプション
「ライス大盛り 50円増し」
「カレー大盛り 100円増し」

▼単品
※200増しで定食に変更可
「えびフライ 1,060円」
「ほたてフライ 1,000円」
「かきフライ 1,000円」
「紋甲いかフライ 950円」
「とんかつ 850円」
「白身魚フライ 650円」
「あじフライ 600円」
「ポテトコロッケ 600円」
「若鶏唐揚 700円」
「いか唐揚 650円」
「豚ロース生姜焼 800円」
「豚ロース味噌焼 800円」
「野菜炒め(平日のみ) 800円」
「オムレツ 600円」

▼一品
「紋甲いか刺身 950円」
「まぐろタマリ漬け 950円」
「串かつ 500円」
「激辛ウインナー 400円」
「チーズウインナー 400円」
「フライドポテト 200円」
「山芋スライス 300円」
「トマトスライス 250円」
「野菜サラダ 350円」
「もろきゅう 250円」
「たこわさ 300円」
「もずく 300円」
「納豆 250円」
「冷奴 250円」

▼飲み物
「ビール(中) 500円」
「生ビール(中) 500円」
「日本酒 350円」
「酎ハイ(レモン・ウメ・ライム) 各400円」
「オレンジジュース 150円」
「コーラ 150円」
「ウーロン茶 250円」


【住】香川県高松市仏生山町甲1676
【電】087-888-2761
【営】11:30~14:00/17:30~22:00(Lo.21:30)
【休】水曜
【席】30席
【駐】20台



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。