SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『とんかつ ひがさ 番町店』 [とんかつ]

高松工芸高校の南西側、
ローソンがある交差点を約100m南下した場所にある
『とんかつ ひがさ 番町店』
ひがさ-店外.jpg


高松の街中でも有名なとんかつ屋さんである
『ひがさ』の新しいお店で、2月4日にオープンしたばかりです♪


以前は『cafe de fleur (カフェ・ド・フルール)』というお店があった場所で
外観も内装も ほぼそのままの状態なのでカフェの雰囲気が漂うとんかつ屋さんになってて
奥にはカウンター席もあり、一人で来ても気兼ねなく食事ができます。
ひがさ-店内.jpg

見た限り店の入口角にある1台分しか駐車場を発見できなかったけど
昼間は2台、夜間は8台分あるらしいので詳しくはお店で確認してみてください。


ちなみにこの『ひがさ』は、とんかつ以外のメニューも色々と扱ってて
ケーキセットや、「おばんさい」、「豚しゃぶ」なども食べられるのが面白い。


ちなみにタイムランチを夕方16時30分まで注文できるのが嬉しい◎
しかも、14時~17時の時間に食事をした場合は無料でコーヒーが付いてきます♪

ただ、コーヒーが苦手な私としては紅茶かジュースも選べたらもっと嬉しいんですけどねww


それでも遅い時間にタイムが食べられるのは便利なので
今回は15時50分頃に行ってきました。


そして全品890円のランチの中から「勝丼」を注文。

「カツ丼」じゃなくて「勝丼」と表記してるのが気になったけど
店員さんに聞くタイミングが無かったので真相は謎のままですww


さて、夕方でお客さんが少ないとはいえ注文してから作ってくれるはずなので
それなりに時間かかるだろうと窓から射し込む日差しにウトウトしてたら約9分で完成◎
ひがさ-カツ丼横.jpg

この提供スピードなら会社勤めで昼の食事休憩が短い人でも利用できそうですね。


そうして出来上がったカツ丼は、さすが有名店というべきか
玉子のとろけ具合も衣の色も、すごくいい感じ♪
ひがさ-カツ断面.jpg

玉子とカツ丼のタレがの影響で衣のサクサク食感は無いけど
そのぶん、味が染み込んでて食欲そそります。


甘辛タレと玉子のまろやかさとトンカツの旨味が絶妙なバランスなので
丼にたっぷり入ってる御飯が、あっという間に無くなってしまいました◎

常日頃思うけど、カツ丼も御飯おかわり自由だったらいいのになww


接客も丁寧で、食事が終わって一息ついたタイミングで
自然な感じでコーヒーを持ってきてくれたのが心地よかったです♪


▽メニュー紹介

▼タイムランチ
各種890円
※14:00~17:00の利用でコーヒーサービス
「ろーす」
「ひれ」
「ちきん」
「豚しょうが焼き」
「勝丼」
「つゆだくおろし勝丼」※夏季限定
「かき」※冬季限定
「かつサンド」
「ローストポークのサンド」

▼定食
※11:00~20:30
「ロース 1,200円」
「上ロース 1,400円」
「極上ロース 2,100円」※時間かかります
「あぐー豚ろーす 2,850円」
「あれ(ろーす) 2,400円」※時間かかります
「カルビろーす 1,200円」
「イベリコ・カルビロース 2,100円」
「一口ひれ 1,400円」
「上ひれ 1,800円」
「棒ひれ 2,100円」
「えび 1,200円」
「ちきん 1,200円」※時間かかります
「ミルフィーユ 1,200円」
「お子様 340円」
「ベビー 100円」
「かつサンド 850円」
「えびかつサンド 850円」
「ひれかつサンド 1,000円」
「チーズ・トッピング 200円」
「かき 850円」※冬季限定

▼カフェメニュー
「Cake set (お好きなケーキとお飲み物で) 700円」
「ブレンドコーヒー 400円」
「アメリカンコーヒー 400円」
「ハウスブレンドティー (レモン又はミルク) 400円」
「ミルク 300円」

▼晩酌セット
「一口ひれ1/2、又は ろーす1/2とお惣菜2品とお好きな飲み物1杯 1,200円」
┗(生ビール・焼酎・グラスワイン・山崎ハイボール・日本酒)から選べます

▼豚しゃぶ
「ひがさの特選豚しゃぶコース 3,150円」
※小鉢2品、豚しゃぶ(やさい付き)、とんかつ(ひれ・ろーす)、麺
┗「2時間飲み放題 コースとセットで5,000円」※2名~40名まで利用可能
「単品豚しゃぶ 2,100円」
「豆乳しゃぶしゃぶ 各メニューに1,050円増し」


【住】香川県高松市番町3丁目15-24
【電】087-835-0402
【営】11:00~21:00
【休】月曜
【席】24席
【駐】2台(夜間は8台)



nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

cheese999

最近、とんかつ食べてないなあ(^_0)ノ
by cheese999 (2014-02-22 04:15) 

ルーカス

>cheese999 さん
私も最近我慢してましたが
新店を見つけたので解禁してしまいました(笑)
by ルーカス (2014-02-25 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。