SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『やきとり ポチ』 [焼鳥]

ファミリーマート磨屋町から中央通りを西に渡り、一つ目の角のビルにある
『やきとり ポチ』
ポチ-店外2.jpg


カレーで有名な『白樺』の一階にあって
岩手県盛岡市から取り寄せた特製麺と
炭火で焼く小ぶりの焼鳥が推しの居酒屋さん。

何となくチェーン店っぽい雰囲気が漂うお店だけど個人店で、
居酒屋なのに何故か月1回くらいのペースで
生演奏のジャズライブが開催される不思議なお店。


居酒屋なので夜がメインだけどランチ営業もしていて
通りがかりに見たポスターに書いてあった
「ポチ丼 600円」が気になって入ってみました♪
ポチ-店内2.jpg


店の名前を冠したポチ丼は自慢の焼鳥をトッピングした焼鳥丼の事で、
『白蓮』の焼鳥丼を食べてから大好きになったので試しに注文してみた。

ランチだし、味噌汁・漬け物が付いて600円だし
あらかじめ焼き置きしてる焼鳥を丼に仕上げて出してくるのかと思いきや
スピーディーな食事を求められるランチ営業なのに
注文が入ってから炭火で丁寧に焼き始めたのがビックリ!!

ドライヤーを炭火の火力を増して焼時間を短縮する工夫はしてたけど
それでもガスや電気調理器で焼くよりは時間がかかってしまうのに
炭で焼く味にこだわってるのが素晴らしい☆

おかげで焼いてる途中から香ってくる
焼鳥の香ばしさも同時に愉しめてよかった◎


で、焼鳥が焼き上がるまでそこそこ時間があったので
他のお客さんが食べてるのをウォッチングしてみたら
ほとんどの人がラーメンとのセットを注文してるのを見て
ラーメンも食べたくなったので、ダメもとで途中からセットが注文できるか聞いてみた。

すると何の躊躇も無く、すぐに承諾してくれて
ラーメンを急いで作ってくれたのが嬉しかった♪


セットのラーメンや御飯物って、
普通はどっちかが通常よりも量が少なくて
半ラーメンとかミニ丼がセットになってる事が多いけど
ここのセットは、どちらも通常サイズだったおかげで
途中からお願いしても差し支えなかったようです◎

ちなみにポチ丼と麺のセットは900円で、
6種類選べる中で「盛岡冷麺」だけはプラス100円扱いになるそうです。

そして選んだのはオーソドックスな「中華そば」。

焼鳥の焼き上がりと変わらないくらいのタイミングで完成。
ポチ-セット2.jpg


ラーメンは揚げ餃子が2個入ってるのが少し珍しいくらいで
味的には正直、特筆すべき点はあまり見られなかった。

逆に言えば不特定多数の幅広い客層に対応できる安定した味だと思う。

麺は確かに冷麺に合わせたら弾力と食感がよさそうな感じだったけど
温かい状態だったので、その真価があまり分からなかった。


しかし!焼鳥は炭の香りがして
表面は香ばしく、中はふんわりと焼けててすごく美味しかった☆
ポチ-ポチ丼.jpg

身を小さめに仕込んでるのでタレがついた面積が多いため
どこから食べてもタレの旨味も味わえるし、鶏肉自体の味もよくて大満足♪

という事で個人的には
ラーメンセットよりも、焼鳥倍盛りとかのメニューを作ってほしいと思うお店でした◎


▽メニュー紹介

▼ポチのおひるごはん
「ポチ丼 600円」
「中華そば 600円」
「湯麺(たんめん) 600円」
「ビビン麺 600円」
「ユッケジャン麺 600円」
「白味噌ラーメン 600円」
「盛岡冷麺 700円」
「ポチセット(麺+ポチ丼) 900円」

▼串・やきとり
※3本1皿(値段は1本分)
「かわ 100円」
「ずり 100円」
「きも 100円」
「ねっく 100円」
「み 120円」
「しそ巻(梅肉で) 120円」
「はさみ 120円」
「つくね 120円」
「鳥梅 120円」
「こころ 120円」
「なんこつ 120円」
「さんかく 120円」
「松葉 120円」
「玉ひも 120円」
「こぶくろ(子宮) 120円」
「合鴨ロース 150円」
「とりチーズ 150円」
「牛タン 150円」
「牛ロース 150円」
「手羽先(2本で1皿) 150円」
「激辛・ピリ辛 手羽先(2本で1皿) 180円」
「豚バラ 150円」
「手羽先明太子(1本で1皿) 250円」
「ピーマン 100円」
「たまねぎ 100円」
「ししとう 120円」
「しいたけ 120円」
「いかだ(白ネギ) 120円」
「アスパラ焼 120円」
「ポチのウィンナー 200円」

▼一品
「ささみのたたき 480円」
「鳥しめじ 480円」
「ももステーキ 480円」
「チーズハンバーグ 400円」
「ニラまんじゅう 400円」
「焼なす 400円」
「焼じゃが 300円」
「焼ニンニク 120円」
「れんこん肉詰 3ヶ360円」
「ピーマン肉詰 3ヶ360円」
「しいたけ肉詰 3ヶ400円」
「ツナサラダ 480円」
「マカロニサラダ 300円」
「ゲソ塩焼き 300円」
「海老塩焼き 300円」
「鳥ももからあげ 400円」
「ギョーザ 400円」
「ずり 400円」
「松葉 400円」
「冷奴 300円」
「つけもの盛り合わせ 300円」
「ナスのつけもの 200円」
「厚あげ 400円」
「うすあげ 300円」
「トマト 300円」
「もろキュー 300円」
「じゃこおろし 300円」
「なめたけおろし 300円」
「枝豆 300円」
「だし巻き玉子 300円」
「山いもとろろ(北海道十勝産) 400円」
「たこのから揚げ 400円」
「クリームコロッケ 400円」
「揚げ春巻き 400円」
「豚の角煮 480円」
「どてやき 480円」
「ちくわの磯部揚げ 400円」
「うずらベーコン(串) 200円」
「生野菜(キャベツ) 150円」
「馬力(しそニンニク) 200円」
「韓国キムチ 白菜300円/きゅうり350円」
「鳥スープ 250円」
「つみれスープ 450円」
「湯どうふ 480円」

▼お食事
「焼おにぎり 250円」
「おにぎり 250円」
「のり茶漬 450円」
「梅茶漬 450円」
「ポチ丼 600円」
「ご飯 200円」

▼麺類
「中華そば 600円」
「湯麺(たんめん) 600円」
「盛岡冷麺 700円」


【住】香川県高松市磨屋町4-4
【電】087-851-3662
【営】11:30~14:0/18:00~23:00
【休】昼は水・土・日・祝日/夜は日・祝日
【席】40席
【駐】無し



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

焼き鳥大好きオッサン!!

このお店は夜にたまに行くけど少し高いんだよね・・・
by 焼き鳥大好きオッサン!! (2014-04-11 17:05) 

ルーカス

>焼き鳥大好きオッサン!!様
単品それぞれの値段を見てると高く感じませんが
美味しくてたくさん注文して高くなるんですかね?
by ルーカス (2014-04-14 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。