SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店』 [レストラン]

珈琲哲学の斜め向かいにある
『ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店』
ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店-店外.jpg


9月26日にオープンした新しいお店で、
以前は『焼肉&サラダバー Large (ラルジュ)』や
『ステーキ ハンバーグ アンド サラダバー MERRY(メリー)』だった場所です。

一汁三菜の定食を日本だけでなく
世界の人達にもその素晴らしさを伝える事をモットーとしたお店で
現在、日本はもちろんタイ・シンガポール・オーストラリア・台湾にも
支店があるグローバル企業として活躍しています。


そのルーツは何と明治19年(1886年)との事なので
実に120年以上の超老舗企業でもあります。


そんな会社が新しく出店した高松東バイパス店は
外観は過去何度か飲食店が入れ替わった建物をそのまま生かし
店内の内装や客席等をリニューアルしています。
ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店-店内.jpg

子供からお年寄りまで使いやすいファミレスタイプの店内で、
注文は入口に設置されたタッチパネルの機械で
食券を購入するシステムをとってました。


お客さんの待ち時間を極力短縮する為に
食券機の決定ボタンを押すと同時に
厨房へと注文内容が伝わるようになっているので
席に着くまでの間、すでに調理が開始されてました。


オープン間もない事もあり店員さんの接客も丁寧で
食券機の使い方が分からないお客さんや
体の不自由なお客さんの手助けを率先して行ってたのが好印象でした♪


そんなお店で注文したのが
「かつ丼 660円」。


自慢の定食を注文すれば御飯がおかわり自由になるのも魅力的でしたが
メニューの写真がすごくいい感じだったのでカツ丼を選んでみました。


注文からカツを揚げますが
前述の通り決定ボタンを押してからすでに揚げ始めてたので
席に着いて約3分で到着。
ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店-かつ丼.jpg

溶き玉子とタレがたっぷりかかったカツは
それらをふんだんに吸ってるので衣はサクサクではありませんでした。

カツの厚さも想像よりは薄かったけど
味噌汁も付いて660円なら無難なところですね。
ごはん処 やよい軒 高松東バイパス店-かつ丼アップ.jpg

厚みが無いぶん、大きさはそれなりにあって
御飯の量と合わせるとかなりボリュームがあります。

そして何よりも味付けが実にちょうどいい具合で
濃すぎず薄すぎないし、タレの量が本当に多いおかげで
飲み物のようにノド越しよくかきこめるのが良かったです◎


このカツ丼は定番メニューなので常に食べられますが
定食類は季節ごとに様々なおすすめが登場します。

ちなみに今も旬のサンマを使った定食や
これから味が濃厚になってゆくカキフライ等もあるので
一度は自慢の定食の味も確かめてみようと思います。




▽メニュー紹介

▼期間限定
「青椒肉絲定食 890円」
「土鍋八宝菜定食 970円」
「さんまの塩焼定食790円」
◇10月14日~
「ミックスかつ定食 890円」
◇10月21日~
「かきフライ定食 890円」
「カットステーキ&かきフライ定食 980円」

▼うどん
「桜島どりの親子丼とうどんのセット 800円」
「かつ丼とうどんのセット 830円」
「鉄火丼とうどんのセット 900円」
「和風たれかつ丼とうどんのセット 830円」

▼豚汁・貝汁
※定食・丼のみそ汁をプラス130円で豚汁または貝汁に変更可能
「単品豚汁 230円」
「単品貝汁 230円」

▼定食
※定食のごはん、おかわり自由
「彩(いどどり)定食 740円」
「サバの味噌煮定食 590円」
「しまほっけ定食 860円」
「肉野菜炒め定食 690円」
「とりカツ定食 820円」
「チーズinハンバーグ 860円」
「和風ハンバーグ定食 690円」
「洋風ハンバーグ定食 690円」
「カルビ焼肉定食 930円」
「ミックスグリル定食 930円」
「味噌かつ煮定食 720円」
「チキン南蛮とエビフライの定食 930円」
「チキン南蛮定食 690円」
「ミックスとじ定食 720円」
「なす味噌と焼魚の定食 840円」
「サバの塩焼定食 590円」
「しょうが焼定食 580円」
「から揚げ定食 720円」

▼丼
「桜島どりの親子丼 630円/うどんセット800円」
「かつ丼 660円/うどんセット830円」
「鉄火丼 730円/うどんセット900円」
「和風たれかつ丼 660円/うどんセット830円」

▼小鉢
「納豆 100円」
「冷奴 100円」
「めかぶ 100円」
「とろろ 150円」
「野菜サラダ 150円」
「ミニから揚げ 180円」
「大盛りフライドポテト 160円」
「フライドポテト&ウインナー 180円」
「イカゲソのから揚げ 180円」
「玉子焼き 180円」
「生たまご 60円」
「みそ汁 100円」



【住】香川県高松市林町2535-20
【電】087-815-1336
【営】10:00~23:00
【休】無休
【席】80席
【駐】30台



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。