SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

値上がり後、初の『阿部食堂』♪ [食堂]

香川大学の北東の交差点から大学通りを約100m北上した場所にある
『阿部食堂』



今迄二回記事をかいて
二回とも「豚のしょうが焼きセット 650円」と
「チキン南蛮セット 680円」を食べてしまいましたが
今回、やっと違う料理を食べてきましたww


店に着いたのが18時48分頃で
晩御飯の頃合だったので満席だったり
駐車場が満車だったらどうしよう。
と心配しつつ店に着くと
運よく駐車場も店内も空いてたのでラッキーでした♪



席は自由に座っていいとの事で
大きな空間にテーブルがたくさん配置されている場所じゃなく
厨房の横に細長く伸びるスペースにある所に着席。


大きな空間で周りに大勢の人がいて
賑やかな場所での食事があまり得意ではないので
こんな感じに少し他の場所と隔離された席があると落ち着きます◎


さて、今回は何を食べようかと思いつつメニューを見ると
何となく前と値段が違うような気がしたので
後で確認してみたら、食事系のメニューは
ほぼ全て一律50円値上がりしてました。


そういえば前回食べに来たのは消費税が8%になる前の
2月15日だったので、その後に値上がりしてたようです。



そして今回注文したのが
「ハンバーグ&唐揚げセット 1,050円」。


おかずが2種類入ってるコンビメニューだけで6種類あって
中でも「ハンバーグ&コロッケセット 1,100円」は
新メニューと書いてあったので興味そそられたけど
結局無難なセットに落ち着きました♪


お客さんの人数はそれほど多くありませんでしたが
その人達が直前に来て注文したタイミングに当たったのか
待ち時間は約17分あったけど
このお店の雰囲気が好きなので待ち時間があまり気になりませんでした◎
阿部食堂-店内.jpg


で、注文の時に御飯の量を小・中・大のどれにするか聞かれて
大を選びましたが、さほど量は多くなかったので
もしかして普通の量で持ってきてくれたのかと思ったけど
他の人の御飯の量と比べたら確かに多かったので間違ってなかったようです。


ともあれ出来上がったおかずはいい感じで
特にハンバーグのシズル感が良くて食欲そそります♪
阿部食堂-ハンバーグ&唐揚げセット.jpg

箸を通すと抵抗が少なく軽く切れて、
特製のデミグラスソースを絡めて食べると
すごく柔らかくて挽肉独特の嫌なクセが無いし
それなりの旨味とコクがあるのに全体的にまろやかな味なのが良かった◎


唐揚げは比較的オーソドックスな出来栄えだったけど
自家製のタルタルソースの味がすごくいいので
素朴な唐揚げのレベルを上げてくれてました♪


てな感じでようやく他のメニューを食べる事ができたので
次来た時はまた同じ物を注文しないように気をつけようと思いますww



あと、ここは香川大学が近いので
ランチは学生で埋め尽くされてるのが日常茶飯事ですが
学生の中では『阿部食堂』の事を
『アベショク』と呼ぶと知ったのが面白かった◎


▽メニュー紹介
※プラス50円で味噌汁をポタージュにかえられます。
※セットを御注文の方はランチタイム(11:00~15:00)にドリンクが付きます。

▼SAUTE
「豚のしょうが焼きセット 700円/単品500円」
「グリルチキンセット 850円/単品650円」
「ミックスグリルセット(チキン&ウインナー&ハンバーグ) 1,100円/単品900円」

▼FRIED MEAT & SEAFOOD
「鶏の唐揚げセット 700円/単品500円」
「鶏の唐揚げセット(和風おろし) 700円/単品500円」
「チキン南蛮セット 750円/単品550円」
「サーモンフライセット 750円/単品550円」
「海老フライセット 800円/単品600円」
「とんかつセット 800円/単品600円」
「とんかつセット(和風おろし) 800円//単品600円」

▼HUMBURG STEAK
「手作りハンバーグセット 850円/単品650円」
「ハンバーグセット(和風おろし) 850円/単品650円」
「ハンバーグセット(ステーキソース) 900円/単品700円」
「目玉焼きハンバーグセット 900円/単品700円」
「チーズハンバーグセット 900円/単品700円」
「イタリアンハンバーグセット 950円/単品750円」

▼COMBI MENU
「海老フライ&唐揚げセット 1,000円」
「海老フライ&チキン南蛮セット 1,050円」
「ハンバーグ&唐揚げセット 1,050円」
「ハンバーグ&チキン南蛮セット 1,100円」
「ハンバーグ&海老フライセット 1,150円」
「ハンバーグ&コロッケセット 1,100円」

▼SIDE MENU
「フライドポテト 320円」
「ソーセージ&ポテト 450円」
「野菜サラダ 320円」
「ツナサラダ 400円」
「シーザーサラダ 400円」
「コーンポタージュ 150円」
「ライス 100円」

▼SWEETS
「アイスクリーム 400円」
「コーラフロート 450円」
「自家製ケーキ ショーケースをご覧下さい」

▼ALCOHOL
「キリンビール 小瓶350円/中瓶500円」
「ウイスキー 400円」
「コークハイ 400円」
「ジンジャーハイ 400円」
「ハイボール 400円」
「梅酒 400円」
「レモンチューハイ 350円」
「グレープフルーツチューハイ 350円」

▼COFFEE & TEA
「珈琲(H/C) 350円」
「アメリカン(H/C) 350円」
「カフェオレ(H/C) 400円」
「紅茶(H/C) 400円」

▼SOFT DRINK
「コーラ 300円」
「ジンジャエール 300円」
「100%オレンジジュース 300円」
「100%アップルジュース 300円」
「カルピス 300円」
「ミルク(H/C) 300円」


【住】香川県高松市扇町2-2-1 幸ビル1F
【電】087-851-0502
【営】11:00~15:00/18:00~21:00
   土曜11:00~15:00/18:00~22:00)
【休】日曜
【席】30席
【駐】4台



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。