SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

ガーリックチップたっぷり♪ [ラーメン]

アイゼン屋島店の北向かいにある
『横浜家系ラーメン 高松家』
横浜家系ラーメン 高松家-店外.jpg


このお店がオープンした頃は
唯一、濃厚豚骨を提供してるラーメン屋さんでしたが
今やここに匹敵する濃い味を食べられるお店も増えました。

が、やっぱりオープン当初からお気に入りで
何度も通ってるお店なので定期的に食べたくなる中毒グルメです♪


メニューが増えることも減る事もないのも理由の一つですが
「ラーメン」と「かしわ醤油バター丼」の組み合わせが最高に好き◎

ラーメンを味濃いめ、脂多め、麺固めで注文するのも定番だし
トッピングがたくさん用意されてるのに全く追加しないのもいつも通り。


お互い食べ歩きが好きな者同士、店主との情報交換も恒例で
オススメの店を教え合ったりする時間も楽しい♪
横浜家系ラーメン 高松家-店内.jpg


そんな慣れ親しんだ場所でいつものラーメンを実食。
横浜家系ラーメン 高松家-ラーメン.jpg

脂多めでコクが増し、味濃いめでパンチが増し、
超濃厚スープに仕上がったスープはいかにもカロリーが高そうだけど
一度食べたらクセになるほど美味しい☆☆


純粋に豚骨と鶏ガラを丁寧に処理して
長時間煮込む事でしか生まれない濃厚スープは
臭みが全く無いし、いつ食べに来てもクオリティが変わらないのが素晴らしい◎


やたら黄色くて極太の麺も、ここでしか味わえない弾力と
麺との絡み具合が最高です。
横浜家系ラーメン 高松家-麺.jpg


チャーシューは薫製されてるので
ハムのように味が凝縮されて旨味が強く、濃厚スープとの相性抜群です♪
横浜家系ラーメン 高松家-チャーシュー.jpg

あと、ちょこっと添えられたホウレン草も何気に好き◎


で、いつもは食べた後に仕事があったり
人に会う用事があったりするので我慢してるガーリックチップを
今回は後に予定が何も無かったので
久しぶりにたっぷり入れて食べられたので大満足♪
横浜家系ラーメン 高松家-ガーリックチップ.jpg

生ニンニクとは違ったニンニクの風味がプラスされて
更に美味しさが加速します◎

ちょっと入れすぎかな。と思うくらい豪快に入れて食べるのがオススメで
ニンニクのパンチと香ばしさが加わるのがお気に入り♪




そんなラーメンと一緒に食べるのがたまらない
「かしわ醤油バター丼」も完成。
横浜家系ラーメン 高松家-かしわ醤油バター丼.jpg

これまた味がすごく濃い御飯物だし
濃厚ラーメンに負けないくらい中毒性があるメニューですww

材料がシンプルなので自分でも作れる料理ですが
ここのラーメンと一緒に食べるのが最高◎



どっちも味の濃さと脂分の多さは折り紙つきなので
胃腸の弱い人は苦手かも知れませんが
私としては、まだ軽いほうなので
食べた後に必ず何か食べたくなるのが難点ですww




▼『横浜家系ラーメン 高松家』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/iekei/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/iekei/
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。