SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『焼鳥てんやわんや』に牛タンが登場♪ [焼鳥]

焼鳥においては香川県でトップクラスの美味しさを誇る
『焼鳥 てんやわんや』さんに新メニューが登場したので
写真を撮らせていただきました♪



まずは「合鴨ロースわさびソース 1皿680円」。
てんやわんや-合鴨ロースわさびソース2.jpg

合鴨の肉が炭火でじっくり焼かれる事で独特のクセが完全に無くなった上に
燻製のように旨みが凝縮され、かつ柔らかくて美味しい☆☆☆

何もつけずに食べても美味しいのに
特製のソースをかける事で高級な味に変身します◎

まるでフレンチやイタリアンのお店で出てくるような料理に仕上がり、
それにワサビや粒マスタードをつけて食べると和風テイストにもなって
一皿で何パターンもの味が愉しめる逸品です♪





次は「牛タンの炭焼ステーキ 1皿780円」。
てんやわんや-牛タンの炭焼ステーキ2.jpg

牛タンを炭火で焼くと聞いただけでもお腹が鳴ってしまいますが
『てんやわんや』の大将が焼くと、こんなにも美味しくなるんだと驚きました☆☆☆

牛タンも良質な物を使っているんだと思いますが
それ以上に焼き手の技術が要求される料理なのを知っているので本当に驚きです◎


口に入れる度に炭火の香ばしさが鼻孔をくすぐり、
程よい弾力と凝縮された旨みが味覚の上でほとばしります♪

しかも先程の合鴨はソースをつけたほうが美味しかったけど
この牛タンは何もつけずに食べるのが最高に美味しい☆☆☆

更に時間が経って完全に冷えてしまった状態でも柔らかくて美味しんです◎

これなら最初に何品か注文して
お酒や会話を愉しんだとしても安心ですね♪


と言っても、やっぱり焼きたてが一番美味しいので
焼き上がったら速攻で食べるのをオススメします◎





次に「鶏レバーのニラもやし炒め 480円」。
てんやわんや-鶏レバーのニラもやし炒め2.jpg

一般的なレバニラ炒めは牛肉を使いますが
『てんやわんや』では鶏のレバーを使用。

そのためか甘辛で超濃厚な味付けにもかかわらず
味に飽きたり胃にもたれることがないし
鶏レバーならではの、まろやかさを感じる旨みが最高に美味しい☆☆☆

ニラの風味も抜群だし480円という値段設定にもかかわらず量も多いのが嬉しい♪

しかもタレの味が美味しすぎて、残ったものを白御飯にかけて食べたくなりますww





次に「鶏と大葉のピンチョスサラダ 580円」。
てんやわんや-鶏と大葉のピンチョスサラダ2.jpg

本来ピンチョスは小さくカットしたパンに少量の食材を合わせた食べ物ですが
ここでは薄くスライスした鶏肉の中に大葉を巻いた物を使用。

蒸し鶏サラダのような味わいの料理ですが
一つ一つ手間暇かけて作っているので
美味しいのは当然ながら見た目も鮮やか☆☆☆

しかも使用している野菜は契約農家から仕入れた厳選素材なので
野菜自体も美味しい◎

特にプチトマトの甘さがズバ抜けてましたが、
これが旬の時期になれば更に美味しんだとか。


それらにかけるソースがまた美味しくて
淡泊な鶏肉の味に華が咲いてヤミツキになります♪





次に「鶏生ハムのカナッペ 450円」。
てんやわんや-鶏生ハムのカナッペ2.jpg

これも生ハム本来の原料である豚肉を鶏肉にした
『てんやわんや』オリジナルメニュー。

スライスしたバゲットの上にクリームチーズを塗り
薄切りの鶏生ハムを乗せた逸品で、
熟成された鶏の旨みとクリームチーズの濃厚さがベストマッチ◎

そこへ蜂蜜をつけて食べるのですが、
これが素晴らしく美味しい☆☆☆


連続して焼き物を食べてる途中の箸休めにも最適だし
何よりも蜂蜜の甘さが舌と胃袋を癒してくれます♪

鶏の生ハムだけでも酒のアテになって美味しいのに
こんなふうにオシャレで女性にも好まれる料理に仕上げるとは、さすがです◎





最後に「アスパラ豚巻 2本450円」。
てんやわんや-アスパラ豚巻2.jpg

焼鳥屋さんの定番的存在のメニューですが、
やはり『てんやわんや』の大将の焼きの技術と
厳選されたアスパラの甘みが光ってて、めちゃくちゃ美味しい☆☆☆

豚肉は炭火で炙られる事で風味と旨みが濃厚になってる上に
カリッとした食感に仕上がっているのが最高♪

それがアスパラのみずみずしさと柔らかさと合わさる事で
シンプルなのに他では決して味わえない絶品に仕上がってます◎




という感じで様々な新メニューが仲間入りしたので
常連さんも、しばらく行ってない人も
是非この機会に『焼鳥てんやわんや』に足を運んでみてください♪




▼『焼鳥 てんやわんや』公式ホームページ▼
http://www.tenya-wanya.com/

▼喰蔵の『焼鳥 てんやわんや』ページ▼
■PC・スマホ版■ http://www.ku-zou.com/shop/tenyawanya/
■ガラケー版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/tenyawanya/
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。