SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

諦めたらそこで試合終了だよ。 [ブログ]

今日は特別な場所に食べに行く時間が無かったので普通に食べた物を紹介♪



まずは『さか枝(さかえだ)』。
街中で食べられる美味しい讃岐うどんの代表格◎

ここに来ると「かけ」と「ぶっかけ」の両方を食べるのが定番。
さか枝-かけ2.jpg

さか枝-ぶっかけ2.jpg

温かくして食べる「かけ」の優しい口当たりと強いダシの旨み、
冷たくして食べる「ぶっかけ」のしっかりした食べ応えと濃厚なダシ、
それぞれ違う味わいと風味が愉しめて両方とも美味しい☆




次は約4年ぶりに行った『ステーキガスト 高松松縄店』。

料理を注文すればサラダ・パン・カレーが食べ放題のお得なステーキファミレス♪
贅沢を言えば肉が食べ放題ならもっと嬉しいんですけどね。

で、今回食べたのは熟成肉フェアの中から
「熟成カットステーキ&ハンバーグ 1,549円」。

ソースを
<にんにく醤油><和風たまねぎ><デミグラス>
<ガーリック><ねぎ塩><わさび醤油><てりやき>
から選べますが、<にんにく醤油>がオススメだと書いてあったのでそのまま注文。


それから待つこと約7分で焼き上がったステーキは
完全に火を通さず、余熱と鉄板に備え付けてある焼石を使って
自分好みの焼き加減で食べるシステムになってます。
ステーキガスト-熟成カットステーキ&ハンバーグ2.jpg

北米産の肉は一口サイズにカットしてても噛み応え抜群で
肉本来の風味が強いので存分に肉を食べてる感を愉しませてくれます。

逆にハンバーグは柔らかく、歯が必要無いんじゃないかと思うほど。

醤油の旨みとニンニクのパンチが効いたソースとの相性も良くて
サラダはもちろん、御飯も何回かおかわりしてしまいました。




そこから帰る途中、『ケンタッキーフライドチキン 高松今里店』の前を通るのですが
気付いたらハンドルを左に切ってましたww

さすがにステーキとハンバーグに加え、サラダや御飯も満喫した後だったので
「4ピースバリューパック 1,250円」で我慢◎
ケンタッキー-4ピースバリューパック2.jpg

2個選べるサイドメニューは2個とも「クリスピーチキン」をチョイス♪

気付いたらここも約4年来てなかったので
めちゃくちゃ美味しく感じます☆☆

その昔、ガソリンスタンドの横で何気なく生まれた食べ物とは思えません。

クリスピーはニンニクの風味が効いてるし衣がパリパリして食感が心地いいけど
やっぱりオリジナルチキンが最高です◎


ドラム(脚)以外は脂身もたっぷりなので
場所によれば噛んだ瞬間、口の中に肉汁がほとばしって余計に美味しい☆☆


あと、久しぶりにカーネル人形を間近で見たけど
耳をすませば「諦めたらそこで試合終了だよ。」と聞こえてきそうなくらい
やっぱり安西先生に似てるww
ケンタッキー-ケンタッキー2.jpg
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。