SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『とんかつ新宿さぼてん ゆめタウン高松店』 [とんかつ]

ゆめタウン高松1階のレストラン街にある
『とんかつ新宿さぼてん ゆめタウン高松店』
さぼてん-店外2.jpg


グリーンハウスグループが手掛けるとんかつチェーン店で、
「とんかつ新宿さぼてん」の1号店は昭和41年に西新宿で誕生したというのがすごい。

そんなお店は一般的なとんかつチェーン同様
和風の落ち着く店内でキャベツ・御飯・味噌汁のおかわりが愉しめます。
さぼてん-店内2.jpg

で、ここの自慢は<健美豚>というブランド豚を使ったメニューだそうですが
今回は定番メニューで質を確かめてみようと思うので
「三元麦豚 ロースカツ定食 95g 1,000円」を注文。

ちなみに来店したのが13時55分だったので自動的にランチ価格になっていたようですが
メニュー表を見て1,139円だと思って注文したけど会計時に1,080円と言われて得した気分になりました★

そういえば店員さんによって色んな説明をする人としない人の差がかなりあったので
私を席まで案内して注文を聞いてくれた店員さんは新人さんだったのかもしれません★

調理は注文を受けてから揚げるので多少時間がかかるのは覚悟してましたが
今回は待つこと約21分で完成★★
さぼてん-定食2.jpg

よほど時間をかけてじっくり揚げたようで
衣はサクサクを通り越してカシュッとした食感で香ばしさが抜群だし
ロース肉でありながらササミ肉を食べてるかのようなあっさりした仕上がりでした★★
さぼてん-とんかつ2.jpg

しかも揚げた直後ではなく、少し熱を冷まして持ってきて来てくれたのか
全体が“しんなり”して食べやすい温度になってました★★

あと、御飯は白御飯と麦御飯が選べるので試しに麦御飯にしてみると
水分が多くてネバリのある部分と水分が少なく軽い食感の部分が入り混じっていて
食べる箇所によって味と食感が違うのが面白かったです★★

ほとんどのメニューが1,000円を超えるし隣に回転寿司のスシローがあるにもかかわらず
私が滞在してた時間だけでも結構な人が利用していたので人気の高いお店のようでした。



▽メニュー紹介

▼ランチ
「お肉の巻きかつ定食 1,440円」
「小さめ野菜かつ定食 1,380円」
「ミックス定食 1,139円」
「特選やわらかヒレかつ定食 1,389円」
「ヒレかつ定食 1,186円」
「三元麦豚 ロースカツ定食 95g 1,000円/115g 1,186円」

▼定食
「さぼてん定食 1,556円」
「彩り定食 1,352円」
「重ねかつと人気のかつ定食 1,499円」
「さぼてん健美豚ロースかつ定食 1,460円」
「三元麦豚 ロースカツ定食 95g 1,139円/115g 1,278円」
「特選やわらか ヒレかつ定食 90g 1,278円/120g 1,460円」
「三元麦豚ねぎとみぞれのロースかつ定食 1,250円」

▼選べる定食
「お肉の巻きかつ定食 1,480円」
「小さめ野菜かつ定食 1,420円」

▼かつ丼
「ヒレかつと野菜の彩菜丼 1,158円」
「ふんわり卵のヒレかつ丼 1,158円」
「三元豚ロースかつ丼 1,158円」

▼かつカレー
「ヒレかつと野菜の彩りカレー 1,241円」
「三元豚ロースかつカレー 1,186円」

▼広島産江田島産大粒のカキフライ
「カキフライと三元麦豚ロースかつ定食 1,473円」
「カキフライと巻きかつ定食 1,352円」
「カキフライと人気の組み合わせ定食 1,388円」
「カキフライと特選やわらかヒレかつ定食 1,473円」
「カキフライ堪能定食 1,296円」
「カキフライ単品 1個269円/2個463円」

▼とろろかつ膳
「奏 1,380円」
「粋 1,230円」

▼和小鉢定食
「さぼてんの和定食 1,186円」

▼巻き重ね
「にぎわい御膳 1,440円」
「もてなし御膳 1,362円」
「あじわい御膳 1,334円」
「なごみ御膳 1,278円」
「健美豚プレミアムロースかつ定食 1,389円」
「イベリコ豚プレミアムロースかつ定食 1,686円」


【住】香川県高松市三条町字中所608-1 ゆめタウン高松1F
【電】087-814-7887
【営】10:30~22:00(Lo.21:30)
【休】無休
【席】50席
【駐】ゆめタウン高松共有駐車場



nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。