SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『キッチンスタイル ロケットカフェ』 [レストラン]

JR高松駅の2階にある
『キッチンスタイル ロケットカフェ』
ロケットカフェ-外観2.jpg


飲食店だけでなく雑貨・本屋さん等がある<COM高松>と呼ばれるフロアにあるお店で
カフェというよりはレストランの雰囲気に近いと思います。

で、ここの自慢は基本的に全ての料理どれを注文してもドリンクバーとスープバーが付いてるところです♪

ただし、サラダだけを注文した場合は例外ですが
対象メニューで一番安い「ロケットカレー」は710円なのでかなりお得◎

しかもドリンクの種類も豊富で、定番の珈琲・紅茶・コーラ・メロンソーダなどをはじめ
お酢のドリンクと野菜ジュースが2種類ずつあったし
特にお酢ドリンクがすごく飲みやすくて味が良かった事に感動しました♪

窓に面したカウンターや丸いテーブル席、壁を背にしたソファ席があって
ファミレスのような居心地の良さ。
ロケットカフェ-店内2.jpg

で、このお店がオープンして何年経つのか分かりませんが
何ヶ所か椅子の生地が裂けてたりするのを布テープで補修してあるところが何となく親しみを感じます。

だけど店内のクリンネスは完璧と言っていいほど綺麗で
各席のメニューや紙ナプキンや灰皿の位置も見事に揃っているのが気持ちよかった◎


そんなお店で注文したのは「オムライスと手ごねハンバーグ 1,180円」。

料理が出来上がるまでソフトドリンクとスープを存分に堪能できたおかげで
約9分あった待ち時間が全く気にならなかったのがいい感じ♪
ロケットカフェ-ハンバーグ&オムライス2.jpg

もちろんドリンク&スープバーは、それも意図して作られたシステムだと思いますが
これが有ると無いでは大違いで、特に1人で黙々と待ってる人には嬉しいサービスです。


そうして出来上がったハンバーグは価格を抑えつつ満足度を高める為か、
かなり薄めだけど大きく見えるように作られてました。

これだけ薄いと焼き時間の短縮と生焼け防止にもなりますね。

で、注文時に「特選デミグラス」「オリジナル醤油」「わさび醤油ソース」の中から
ハンバーグに使うソースとしてはちょっと珍しい「わさび醤油」を選んでみたのですが
和風と洋風の狭間のような不思議な味がして刺激的でした★


オムライスは確かに玉子がふわふわだったし、デミグラスではなくケチャップがかかってるのが良かった♪

それを割って出てきたライスは色も味もかなり薄かったので
味が濃すぎるチキンライスが苦手な人にピッタリ★
ロケットカフェ-オムライス2.jpg

という感じで電車やサンポートでのイベントの待ち時間に利用するだけでなく
ここを目当てに家族連れで来たら子供さんに喜んでもらえるお店だと思います。


▽メニュー紹介
※全品にドリンク&スープバー付き
※ドリンクバーのみ410円

▼オムライス
「昔ながらのオムライス 820円」
「デミグラスソースオムライス 860円」
「きのこデミグラスソース 920円」
「イカと明太子のクリームソース 920円」
「カレーソースオムライス 860円」
「サーモンとほうれん草のクリームソース 920円」
「シーフードのクリームソース 940円」

▼ドリア
「ジューシーチキンのカレーソース 940円」
「ジューシーチキンのトマトソース 940円」
「シーフードのクリームソース 980円」
「イカと明太子のクリームソース 920円」
「エビのクリームソース 820円」
「エビのトマトソース 920円」

▼定番のパスタ
「昔ながらのナポリタン 820円」
「きのことツナのトマトクリームソース 940円」
「シーフードのペペロンチーノ 940円」
「シーフードのトマトクリームソース 940円」
「サーモンとツナの和風ソース 920円」
「サーモンとほうれん草のクリームソース 920円」
「イカと明太子のパスタ 920円」

▼サラダ
※サラダのみにはドリンクバーはつきません
「野菜サラダ(温泉玉子付) 410円」
「ジューシーチキンサラダ 510円」
「ツナサラダ 480円」

▼ディッシュアラカルト
「手ごねハンバーグディッシュ 820円/ダブル+250円」
「ロースカツディッシュ 820円」
「カラアゲディッシュ 820円」
「ジューシーチキンディッシュ 820円」
「エビフライディッシュ 820円」

▼オムライスコンボ
「オムライスと手ごねハンバーグ 1,180円」
「オムライスとロースカツ 1,180円」
「オムライスとカラアゲ 1,180円」
「オムライスとジューシーチキン 1,180円」
「オムライスとエビフライ 1,180円」

▼鉄板ハンバーグ
「鉄板ハンバーグステーキ 710円」

▼ロケットカレー
「ロケットカレー 710円」
「ロースカツカレー 920円」
「エビフライカレー 920円」
「ハンバーグカレー 920円」

▼どんぶり
「ネギトロ丼 820円」
「カツ丼 920円」
「牛のカルビ丼 920円」

▼キッズメニュー
「キッズプレート 610円」
「キッズカレー 610円」

▼デザート
「本日のケーキ 610円」
「チョコパフェ 710円」
「ホットケーキ 610円」
「チョコバナナホットケーキ 710円」

▼フロート
「ソーダフロート 500円」
「コーラフロート 500円」
「コーヒーフロート 500円」


【住】香川県高松市浜ノ町1-20 COM高松2F
【電】087-811-6777
【営】10:00~20:00(Lo.19:30)
【休】無休
【席】51席
【駐】無し



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。