SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

ここまで濃いカルボナーラソースは珍しい♪ [イタリアン&パスタ]

丸亀町商店街・壱番街のドーム広場から兵庫町商店街を西へ約30mの場所にある
『Pasta de Ariosto (パスタ デ アリオスト)』
アリオスト-外観2.jpg


かつて菊地貫通りにあった老舗のパスタ屋さんで、
店のオシャレさも手伝って利用客のほとんどが女性で埋め尽くされてます。

そのため、日常の行動範囲にある上に味も好きなのにたまにしか寄れませんが
約5年半ぶりに食べに行ってきました♪

ちなみに前は21時閉店だったのが今は20時半閉店になっているので
20時過ぎれば空いてるかと思ったのに、ほぼ満席で、当然のように全員女性客でした。

それでも一番奥の厨房手前の席が空いていたので
多少は周りの視線が気にならなくて助かった◎

しかし、それほど広くない店内で
女性しかいない方向に向かって店内の写真を撮る勇気はありませんでしたww

まぁ、ここに来るのは大好きなカルボナーラを食べるのが目的なので全然問題なし♪

で、さすがに5年半も来てないと値段も上がっていて
以前は1,100円だったのが1,200円になってました。

普段、うどん1玉で300円を超えたら高いを感じるのに
パスタだと1,000円くらいでも高く感じないのが不思議ですね。

そしてほどなくして完成したカルボナーラは相変わらず旨みが超濃厚で美味しい☆
アリオスト-カルボナーラ2.jpg

これ以上粘度を高めたらボソボソした食感になるだろうと思うくらいソースのトロみが強くて
まるでクリームコロッケの中に詰まってるクリームくらい濃い。

それでいて後味がしつこくなく、ただただ強い旨味が
ベーコンやブラックペッパーの味と共にパスタと調和してる◎

元々『アリオスト』はカルボナーラの濃厚な味が好きで通い始めたお店ですが
2008年7月7日と2009年1月6日に書いた菊地貫通り時代の記事を見返してみると
今よりはソースがサラッとしてるように見える。

▼菊地貫通り時代の記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-01-06-1

それでも今、カルボナーラを食べても「あぁ。この味や♪」と感じるのは
<アリオストのカルボナーラは濃い>と刷り込まれてるからでしょうね。

しかし、パスタは昔と比べて少し太くて柔らかくなったのは分かります。
昔は普通の太さでツルッとした食感でしたが、
今はナポリタンに使ったら丁度いいくらいの太さと食感なので昔から知ってる人は好みが分かれると思います。

あと、この時は大工の友達と食べに行って
友達は「バジリコスパゲティ 1,200円」を注文しましたが
これも昔はもう少しオイルが多かったそうです。
アリオスト-バジリコ2.jpg

とはいえ、これだけ永く営業していれば味や食材が変化するのは当たり前だと思うし
そんな些細な変化を意に介さないほど高い人気を誇っているので何の問題もありません♪
アリオスト-パン2.jpg


【住】香川県高松市兵庫町1-10 玉屋ビル1F
【電】087-821-1020
【営】11:00~14:50/17:00~20:30
【休】月曜
【席】24席
【駐】無し




nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。