SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Cafe Switch (カフェ スイッチ)』 [カフェ・喫茶]

西村ジョイ成合店から南へ進み、橋を渡ってすぐ左折して川沿いに約200mの場所にある
『Cafe Switch (カフェ スイッチ)』
スイッチ-外観2.jpg


『骨付鳥 たあちゃん』がある道なので分かるとは思いますが、
途中で道が左右に分かれていて、道を下る左に行くとグラウンドしかないように思いますが
実はそちらが正解ですww

で、以前は居酒屋さんだった店舗をリニューアルしたそうですが
この辺りは子供の頃よく遊んだ地元なのに居酒屋があったのを全く存在を知りませんでした。

ここは夫婦で営むお店で、御主人が電気関係の仕事をしていたのが理由で
スイッチという名前をつけたというのも面白いけど
改装を業者に頼まず自分達で行ったというのもすごい♪
スイッチ-厨房2.jpg
スイッチ-カウンター2.jpg

かつて座敷だった場所を板張りにしてソファとテーブルを置いて禁煙席にし、
それ以外の席は喫煙もOKという感じで分煙されていてタバコの煙に配慮してるのが素晴らしい。
スイッチ-禁煙席2.jpg

そして2人で切り盛りする為、広さのわりに席数は少なめですが
ゆったりとした席の配置のおかげで解放感があるのもいい◎
スイッチ-テーブル席2.jpg


メニューとしてはイングリッシュマフィンとカレーとケーキが自慢のお店で、当然ながらどれも自家製♪

という事で私は「Switchカレー 850円」、一緒に行った友達が「中華マフィン 680円」を注文しましたが
お食事マフィンというのがどんな味なのか興味津々◎

それから待つこと約10分で完成したカレーは、彩りと鮮やかさが見事で食欲そそります♪
メニューには「辛めです。」と書いてありますが、辛いカレーが大好きな私としては全然平気でした。
スイッチ-カレー2.jpg

トマトの酸味が効いたチキンカレーですが鶏肉が固まりではなく繊維状になっているので
牛すじカレーのような口当たりがして高級感があります◎

それに合わせたターメリックライスも黄色が鮮やかで、
これだけオシャレな見た目だと女性にも人気が出そうですね♪



で、友達が注文した中華マフィンを少し分けてもらったところ、
中華マンを洋風にしたような味に仕上がってました。
スイッチ-槇野2.jpg

自慢の自家製イングリッシュマフィンをくりぬき、そこに具を入れているので
できる限り大きくかぶりついて食べるのがオススメ。
スイッチ-マフィン2.jpg

しかしこれは開店当初、上に乗せてるだけだったので食べづらいという意見があって改良したそうですが
今の状態でも納得はできてないとの事で、この先も更に改良される可能性があります。

あと、このメニューは「マフィンお膳」という名前なのですが
サラダ・スープに加え、ウィンナーとだし巻き玉子がセットという組み合わせも珍しい。


それと、御厚意で試食させてもらった「チーズケーキ」は
濃厚さも甘さも、平均よりもあっさり気味で食べやすかったです◎
スイッチ-チーズケーキ2.jpg


といった感じの隠れ家的場所にあるカフェは2016年7月9日にオープンしたばかりですが
イベント参加など色々な事情により週末しか営業しておらず、
正式な営業は7月24日からになりますので
記事を見て興味を持った人は次の日曜日以降に立ち寄ってみて下さい。

ちなみにお店の倉庫には愛犬のビーグル犬「六」がいて
たまに泣き声が聞こえますが、それがまたアットホームな感じがして和みます♪

もちろん、そんなお店を切り盛りする御夫婦の人柄も朗らかだし
店の窓から見える風景も合わさって、リラックスできる事間違いなしのカフェでした。
スイッチ-スタッフ2.jpg


▽メニュー紹介

▼Cafe Switch 自家製パン(イングリッシュマフィン・フォカッチャ)

◇お食事イングリッシュマフィン
「モーニング(2種のパン・サラダ・だし巻き卵・ウインナー)」
┗9:00~11:00 ドリンク+150円
┗11:00以降 ドリンク+300円

◇今週末の「マフィンお膳」→中華マフィン
※1日15食
「お食事マフィン(野菜スープ・サラダ・だし巻き卵) 680円」
┗ドリンクセット お好きなドリンク代200円引き

◇おやつイングリッシュマフィン
「はちみつシナモンバター&バニラアイス 2枚の注文のみ480円」
「マスカルあんこちゃん(マルカルポーネonあんこ) 380円」
「ベリートマト(甘~いトマトジャム+大粒ブルーベリー) 380円」

▼Switch カレー
※辛めです
「チキンカレー(サラダ付) 850円」
┗ドリンクセット お好きなドリンク代200円引き

▼Switch スイーツ
※ドリンクセット50円引き
「チーズケーキ 400円」
「プレーンシフォンケーキ 350円」
「チョコシフォンケーキ 380円/+100円でバニラアイス追加」
「ばあばのレモンシャーベット 350円」

▼堀口珈琲
「ブレンド#7 500円」
「ブレンド#4 500円」
「本日のシングルオリジン(スペシャルティ珈琲)コロンビア 600円」
「水出しアイスコーヒー(#7) 500円」
「カフェオレ(HOT/ICE) 550円」
「ウインナー珈琲(HOT/ICE) 600円」
「珈琲フロート 650円」
「珈琲ゼリー(#7使用) 400円」

▼ソフトドリンク
◇自家製スパイシージンジャー
「HOTジンジャー 480円」
「HOTシナモンジンジャーミルク 500円」
「ジンジャーソーダ 550円」

「地元の農家さんからのフルーツ使用(みかんバナナジュース) 550円」※季節限定
「苺たっぷりスムージー 550円」
「ほうじ茶オレ(HOT) 550円」
「ミルク(HOT/ICE) 440円」
「ルイボスティー(HOT/ICE) 480円」


【住】香川県高松市成合町4-1 (成合運動広場沿い)
【電】090-7621-7831
【営】9:00~18:00
【休】月曜 (イベント時に臨時休業有り)
【席】18席
【駐】5台




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。