SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『スパゲッツ ダンディ』 [イタリアン&パスタ]

岡山ジョイポリスの北側、通称ラーメンストリートにある
『スパゲッツ ダンディ』
ダンディ-外観2.jpg


2016年7月1日にオープンしたばかりのパスタ屋さんで、
有名ラーメン店が並ぶ通りに突如現れるスタイリッシュなデザインが目を引きます。

ちなみにGoogleストリートビューで見ると『ラーメンつけめん どかいち』というお店になっています。

店内は清潔感溢れるステンレス製のカウンターと
ポイントポイントにイタリアンカラーが施された配色が印象的♪
ダンディ-店内2.jpg


そんなお店は食券制なので席に着く前に食券を購入。

パスタの種類は「青ジソ和風」「トマチリ」「ミートソース」「チキンカツミート」の4種類で
サイズが小・中・大・ダンディとあったので「青ジソ和風」の中のボタンを押そうと思ったら
普通のパスタ屋さんより量がかなり多いとの事で試しに小にしてみました。

そして待つこと約5分、出来上がったパスタを見てビックリ!!
麺の量よりも、それを覆い尽くす青じその量がハンパではありません!!
ダンディ-青ジソ2.jpg

二郎系のラーメンで麺がモヤシに隠れて見えないというのは何度も出会いましたが
パスタが見えないほどの青じそというのは初めての経験です◎

で、その青じそをかき分けて持上げたパスタは
ニンニク醤油で炒めてあるので茶色くて食欲そそります♪
ダンディ-麺2.jpg

そして麺と青じそを適量取って一緒に食べてみると、これが予想以上に美味しくて二度ビックリ☆

結構濃いめに味付けされたパスタはベーコンもたっぷり使っていて
それ単体で食べると濃すぎると感じたかもしれませんが、
青じその爽やかな風味が絶妙なバランスを保ってくれて、めちゃくちゃ箸がすすみました◎

あと、最初言われた通り確かにパスタの量が多くて普通の人なら小で十分お腹が満たされると思います。

なので、初めて食べに来て食券機の前で少し悩んだ顔をしているお客さんに対して
パスタの量や、それぞれの種類がどんな仕上がりなのかを
丁寧かつ親切に教えるオーナーさんがいい感じでした♪

参考までに、パスタの量だけで小は225g、中は325g、大は550g、ダンディは750gあるらしいので
ダンディを注文すると、具を合わせて1kg近い量になるというのが面白い◎


更に「トマチリ」と「チキンカツミート」も食べてみると
トマチリは器からこぼれそうなほどスープがなみなみと入っていている商品で、これまたインパクト大♪
ダンディ-トマチリ2.jpg

味はトマトソースというより本物のトマトを食べてるような自然な味がするけどしっかりと旨味があって
大量のスープも手伝ってスルスルと食べられる王道的な存在◎

チキンカツミートは、トロみのあるソースを使っているのでコクが強くてガッツリ食べたい時にピッタリ♪
しかもチキンカツの衣のサクサクパリパリの食感が最高で、これ単体で食べても満足できるレベルでした◎
ダンディ-チキンカツミート2.jpg


といった感じで色々と興味そそられるお店の奥には何故かポップコーンマシーンが置いてあって
在庫があれば無料でもらえるというのもSNSで話題になっているそうです。

それと、オープンしてまだ間もない事もあってメニューが完全に固定してないそうなので
今後もインパクトのあるメニューが登場するかもしれない見逃せないお店でした♪


▽メニュー紹介

▼パスタ
「青ジソ和風 小600円/中700円/大800円/ダンディ900円」
「トマチリ 小650円/中750円/大850円/ダンディ950円」
「ミートソース 小550円/中600円/大700円/ダンディ800円」
「チキンカツミート 小650円/中700円/大800円/ダンディ900円」

▼トッピング
「チキンカツ 200円」
「チキンナゲッツ 200円」
「とろけるゴーダチーズ 100円」
「温玉 100円」
「バジルペースト 100円」
「南高梅 1ヶ50円」

▼飲み物
「トロピカーナ アップルJ 150円」
「バヤリース富士リンゴJ 150円」
「伊藤園シャリッとりんごJ 150円」
「コカ・コーラ 150円」
「サッポロラガー中瓶 500円」
「ノンアルコールビール 350円」


【住】岡山県岡山市北区下石井2‐9-52 下石井ビル1F
【電】090‐2825‐0687
【営】11:00~20:00
【休】水曜
【席】10席
【駐】無し




nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。