SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

第51回さぬき高松まつり♪ [テイクアウト]

今日、8月13日は香川県でも最大規模の約8,000発を打ち上げる
<第51回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松>を見に行ってきました♪

とか言いながら最初はそのつもり無かったのですが
家に居ると遠くから微かに聞こえる花火の音が気になって行ってみる事に。

で、当然ながら現場に近づくにしたがって人の数が増え、
高松港に着いた頃には歩道はもちろん、車道も信じられないくらいの数で身動きがとれないほどでした。

そんな中で人が少なくて花火がよく見える場所なんか今更開いてないだろうと見回してみると
何故か花火がバッチリ見える上に周りにほとんど人がいない場所を発見!

不思議に思って人の流れを観察していると、そこよりも更に近くに行こうとする人達と
それよりも少し離れて見る人達のちょうど中間くらいだった事が判明。

ともあれその場所に落ち着いたのが20時27分だったので約半分が終わった頃でした。
それでも大玉の花火がいくつも上がるのが見れたし
打ち上げ場所から直線距離で600mほどという事で音の振動が身体に伝わって気持ちが良かったです◎

ただ、こんなにいい場所が空いてると思わなかったので
三脚を持って行ってなくて、手持ちで花火を撮るしかなかったのが残念。
高松まつり-花火2.jpg

それから最終の20時50分までしっかり花火観賞をして、
せっかくなので高松まつりのメイン会場である中央公園へ移動。


そして出店しているお店を一周見て終わる頃にメインステージで
ポケモンのサトシの声優で知られる<松本梨香>さんのライブが始まって一気に会場が盛り上がってました♪

というか、偶然にもこの日の昼前に<ポケットモンスターGO>の図鑑をコンプリートしたばかりだったので
何だか妙な巡り合わせだとちょっと感動しました☆

ちなみにコンプリートしたのは現在日本で入手できる142種類です◎
ポケモン1.jpg
ポケモン2.jpg
ポケモン3.jpg
ポケモン4.jpg


その後、先月ついに店舗をオープンした
『KOREAN TASTE GOURMET HOUSE PUCCOCYU』
(コリアンテイストグルメハウス プッコチュ)さんが出店しているブースへ♪
高松まつり-ブース2.jpg

お祭りが22時に終わるし、立ち寄ったのがその10分前くらいだったので
お客さんも落ち着いてるかと思ったら、3台用意してあるカキ氷機がフル回転で大繁盛してました◎

聞くと、これでも随分少なくなったらしくて
ピーク時間には驚くほどの行列ができていたそうです。

なので売り切れてる商品もあったし、
カキ氷以外の「たべまい丼」「牛タン丼」「焼きそば」もまだ普通に売れてたのがすごい。

にしてもお祭り会場の中には他にもカキ氷を販売してるブースが何ヶ所もあったのに
明らかにここは行列が多くて驚きました。

お祭りの屋台の雰囲気ではなく、オシャレなデザインが目を引くのもあると思いますが
こういう場所で食べるカキ氷とは思えないほど氷がふわふわなのと
フレーバーの種類が多いのと、フルーツがトッピングされているのが人気の理由かもしれません♪

という事で私も「青りんご」味を食べましたが、
やっぱり一般的なガリガリ食感のカキ氷とは一線を画すフワッとした食感と口溶けが抜群でした◎
ぷっこちゅ-カキ氷2.jpg

そんなお店は当然ながら明日の最終日(8月14日)も同じ場所で出店しているので
自慢の丼やカキ氷を食べながら、お祭りのクライマックスである総踊りを鑑賞するのをオススメします♪
高松まつり-スタッフ2.jpg

nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。