SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『居酒屋 花宝(かほう) 一宮店』 [居酒屋]

ローソン田村神社前店がある交差点から三木国分寺線を西へ140mの場所にある
『居酒屋 花宝(かほう) 一宮店』
花宝-外観2.jpg


『源平うどん 一宮店』と同じ敷地で、
駐車場は共有ではあるものの、うどん屋さんの営業は15時で終了なので
どちらのお店にとっても全ての駐車場を使えるので共存しやすそうです。

で、郊外の居酒屋さんといえば
近隣への騒音等も考慮して、遅くとも深夜1時くらいで閉店するのに対し
この『花宝』は、深夜3時迄営業してるのがすごい♪

しかも、外観から想像する店内は30席前後くらいの規模にしか見えないのに
実際に入ると驚くほど客席が多い上に、
座敷席は仕切を全て外すと50人以上をまとめて収容できる構造になっていました◎


で、今回ここを利用したのは中学校の同窓会の二次会だったので
何人が一次会から流れてくるか全く決まってなかった事もあって
最初は30名分くらいだけ座敷を予約していたのですが、
以外にも大半の人が二次会に来て、どんどん仕切を外して最終的に全部繋げていましたww

ちなみに座敷の写真の奥側はコの字型になっていて、
見えている人数と同じくらいの人が死角になってる場所に座っていました。
花宝-店内2.jpg


ただ、ほとんどの人が一次会の『チェルシー』でバイキングを食べてたので
サラダとか酒のアテを注文してる中、私が注文したのは
「やきとり丼 730円」と「しょうゆラーメン 590円」。

当然ながら私もバイキングを食べた後でしたが、
店が変わると胃袋も変わるので、このくらいは楽勝♪

そんな状況なので、注文してからの提供時間を計測するのは不可能でした。

そうして完成した醤油ラーメンは、
“THE 居酒屋のラーメン”といった見た目と味で、
飲んだ後の〆にピッタリのあっさり仕上げでした。
花宝-ラーメン2.jpg

中細ストレートの低加水はスープをよく吸い、
麺とスープを一緒に愉しめますが、ふやけるのが早いので注意が必要ですね。
花宝-麺2.jpg


それを食べ終わってしばらくして届いた「やきとり丼」は
煮込んでるのかと思うくらいタレの味が肉に染み込んでいるので味が濃いめ。
花宝-焼鳥丼2.jpg

タレは甘さが引き立つタイプで、柔らかな鶏肉一緒に御飯をほおばると
御飯の甘さも手伝って、一気に“食べた感”が脳へと届きます。

あと、鶏肉以外には全く何のトッピングをされてない朴訥さもいい感じでした。


ついでに他の人が注文した料理もいくつか撮ったり食べたりしましたが
どれもハズレが無く、老若男女が満足できる味だと思いました。
花宝-焼肉丼2.jpg
花宝-玉子焼き2.jpg

ちなみに、座敷だけでなくテーブル席もあるので少人数でも気軽に利用できるので御安心下さい♪


にしても同窓会でさえも料理の写真をしっかり撮ってしまうのは
もはや病気に近いですねww


▽メニュー紹介

▼一品
「冷奴 260円」
「キムチ 280円」
「ギョーザ 320円」
「クラゲキムチ 380円」
「なす一本 380円」
「もろきゅう 380円」
「マヨきゅう 380円」
「枝豆 380円」
「山芋スライス 380円」
「山芋梅肉 380円」
「明太きゅうり 420円」
「だし巻き 480円」
「ピリ辛ウインナー 480円」
「豚キムチ 480円」
「タコワサビ 480円」
「チャンジャ 550円」

▼たまご
「オムレツ 380円」
「チーズinオムレツ 450円」
「明太オムレツ 450円」
「だしまき 480円」
「チーズだしまき 580円」
「明太だしまき 580円」
「ねぎだしまき 580円」

▼焼きもの
「皮串 1皿260円」
「つくね 1皿260円」
「やきとり 1皿260円」
「ネギミ 1皿260円」
「砂ずり 1皿260円」
「豚バラ串 2本320円」
「ししゃも 380円」
「チーズベーコン 3本480円」
「骨付き鳥 親580円/ひな680円」
「イカ姿焼 400円」
「焼鳥盛合せ 14本1,380円」

▼揚げもの
「若どりピリ辛 450円」
「若どりから揚げ 450円」
「ポテトフライ 450円」
「スパイシーポテト 450円」
「ちくわ磯辺揚げ 450円」
「なんこつ 450円」
「カニクリームコロッケ 480円」
「チーズボール 480円」
「さきいかの天ぷら 550円」
「大エビプリプリ 550円」
「串揚盛 7本740円」

▼刺身
「とりタタキ 580円」
「カツオタタキ 580円」
「イカ 580円」
「タコブツ 580円」
「クラゲ刺 580円」
「三色盛り合わせ 750円」
「マグロ 700円」
「貝柱 700円」
「刺身盛り合わせ 1,350円」

▼サラダ
「トマトスライス 380円」
「ポテトサラダ 380円」
「トーフサラダ 480円」
「ハムまきポテトサラダ 420円」
「野菜サラダ 480円」
「ツナサラダ 480円」
「大根パリパリサラダ 480円」
「海鮮サラダ 750円」
「サーモンカルパッチョ 680円」

▼煮物
「揚げ出しもち 450円」
「揚げ出し豆腐 450円」
「牛スジ肉煮込 680円」

▼お食事
「おにぎり 380円」
「お茶漬け(梅・鮭・昆布) 480円」
「そばめしネギマヨ 580円」
「やきめし 730円」
「やきとり丼 730円」
「カツ丼 730円」
「やきにく丼 730円」
「シシリアン丼 750円」
「いくら丼 750円」
「づけ丼 750円」
「海鮮丼 750円」

▼串揚げ
「玉ねぎ 1本100円」
「れんこん 1本100円」
「しいたけ 1本100円」
「山芋 1本100円」
「エリンギ 1本100円」
「アスパラ 1本100円」
「もち 1本100円」
「チーズ 1本130円」
「うずら 1本130円」
「えび 1本130円」
「豚バラ 1本130円」
「チクネ 1本130円」

▼ラーメン
「しょうゆラーメン 590円」
「塩ラーメン 590円」
「中華ざる 590円」
「みそラーメン 590円」
「にんにくラーメン 700円」
「コーンバターラーメン 700円」
「キムチラーメン 700円」
「チャーシューメン 790円」
「みそチャーシューメン 790円」

▼もつ鍋
「しょうゆ味 980円」
「ちゃんこ味 980円」
「塩味 980円」
◇トッピング
「野菜 350円」
「とうふ 240円」
「もち 240円」
「めん 240円」
「うどん 240円」
「豚 350円」
「鳥 350円」
「もつ 350円」
「ぞうすい 310円」


【住】香川県高松市一宮町761-1
【電】087-885-3616
【営】17:00~翌3:00(Lo.翌2:00)
【休】不定休
【席】120席
【駐】50台



 
 
■チェルシーでの写真
チェルシー-内観2.jpg
チェルシー-内観手前2.jpg
チェルシー-内観奥2.jpg
チェルシー-料理1-2.jpg
チェルシー-料理2-2.jpg

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。