SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)高松店』 [パン]

南新町商店街を菊池寛通りから南に入ってすぐの場所にある
『Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)高松店』
メロンデメロン-外観2.jpg


『吉野家』と『一福』で、間口は狭いけど
都会的なデザインと立体的なメロンパンのオブジェが目を引きます。
メロンデメロン-看板2.jpg

それに、2017年9月20日にオープンしたばかりという事もあって
営業中は常に行列が絶えず、両隣の店舗に迷惑がかからないように
アーケード内の西側に並ぶ用のポールが立ってるのがすごい。


ちなみに、このお店を含め
『パティスリースミダ』や『CREPE DE GIRAFE 高松南新町店』『春風堂 南店』、
ちょっと離れて『乃が美 はなれ 高松店』があるので
この界隈を<スイーツ通り>と呼ぶ人もいるようです。

一方、
『たも屋 女道場』『さか枝うどん 南新町店』『一福 まちなか店』
『綿谷 高松店』『はなまるうどん 田町店』『しんぺいうどん』
といった感じで、うどん屋さんが多い通りでもあるので
<うどんストリート>と呼ばれたりしますが、
これだけ食べ物屋さんが増えた事が何よりも嬉しい♪


余談はさておき、オープン間もない事もあって
いつ店の前を通っても行列が多かったし
営業時間前に売り切れてたりしてましたが、
今日、何の気なしに様子を見に行ったら
女子高生が3人並んでるだけだったので、ようやく買う事ができました◎

しかし、これはよほどタイミングがよかったらしく、
私が並んで5分も経たないうちに、後ろには10人以上が並んでたので本当にラッキーでした♪


ただ、並んだと同時に警備員さんがチラシを渡しながら
「クロワッサン」と「アップルパイ」は売り切れだと教えてくれました。

見ると、全6種類の商品の中で、その2つだけがメロンパンではなかったので
メロンパン専門店としては作る数が少ないのかなと思いました。

が!もしも、主役であるメロンパンより
その2つのほうが美味しくて売り切れてたのなら悔しいので
機会をみて食べてみたいと思います。


という事で今回買ったのはメロンパンを4個◎
「プレーンメロンパン 190円」
「チョコチップメロンパン 210円」
「宇治抹茶メロンパン 210円」
「ロイヤルメープルメロンパン 210円」
メロンデメロン-メロンパン2.jpg


コンビニやスーパーで売ってる物とは違って手づくり感があるし
予想よりも見た目が結構違ってるのが面白い♪

特に宇治抹茶は、袋から漏れ出る香りでも主張が激しくて
他の種類の香りを感じませんでした。


で、実際に食べてみて驚いたのが裏側のふわふわ加減◎

どの種類も、メロンパンならではのカリカリ食感に仕上がってるのですが
裏側がとても柔らかくて、ふかふか布団のように気持ちいい♪

中でも宇治抹茶の柔らかさはダントツで、
食べずにしばらく触り心地を愉しみたいと思ったほどでした◎

当然ながら味も抜群で、自然な抹茶の風味もよかったし
カリカリ度が一番すごいチョコチップの食感も見逃せません。

プレーンは、王道な味でありながら上品で高級さを感じるので
やはりリピート率は一番だと思います。

そんな中で個人的に一番好きだったのが
ロイヤルメープルメロンパン♪

私が超甘党だからだと思いますが、
メロンパンを4個同時に一口ずつ周回しながら食べて
完食する時まで味に飽きないどころか、もう1個食べたいと思えたほど美味しかった☆

それは、他のメロンパンは全体に味がついてるのに対し
メープルは、中にメープルが入っていたので
生地とメープルの味にコントラストがあったのも理由だと思います◎


という感じで、運よくほぼ並ばずに買えたのは
16時半頃だったので、もしかしたらその時間が狙い目なのかもしれません♪


▽お店のうんちく
「卵とホイップクリームを使用したふんわりとした生地に
フランス産発行バターとアーモンドパウダーを贅沢に使用した
厚めのビスケット生地をトッピングしました。
サクサク、ふわふわ…風味豊かなメロンパンは
懐かしくも新しい食感が魅力です。」

▽メニュー紹介
「プレーンメロンパン 190円」
「チョコチップメロンパン 210円」
「宇治抹茶メロンパン 210円」
「ロイヤルメープルメロンパン 210円」
「クロワッサン 180円」
「アップルパイ 280円」


【住】香川県高松市南新町8-3
【電】087-808-8198
【営】10:00~20:00
【休】無休
【席】テイクアウト専門
【駐】無し




nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。