SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『コリアンダイニング 李朝園(りちょうえん) なんば店』 [韓国料理]

なんばグランド花月劇場から北へ約50mの場所にある
『コリアンダイニング 李朝園(りちょうえん) なんば店』
李朝園-外観2.jpg


なんばオリエンタルホテルの1階にある韓国料理屋さんで、
場所的には分かりやすいのはいいけど
居酒屋のキャッチが多い地区なので
店を探しつつ歩いているとしつこく話しかけてくるのが面倒。

ただ、数年前に居酒屋のキャッチとプチぼったくりがあまりに多くなった為に施行された
「大阪市客引き行為適正化条例」の取締りにより、ピーク時よりはかなり減ってます。


そんな場所にある『李朝園』は、
焼肉店やカフェ等の系列を含めると20軒以上の店舗を展開する大きな会社のようです。

お店の雰囲気も女性が利用しやすそうな明るくスッキリとしたデザインで、
接客も丁寧なのがよかったです♪
李朝園-店内2.jpg


料理もサムギョプサルの食べ放題やチーズタッカルビなどが揃い、
ガッツリ食べたい人も、インスタ映えを気にする人も満足できそう。



そこでまず最初に食べたのが
「キムチ餃子 6コ 380円」
李朝園-キムチ餃子2.jpg

正直言うと経験上、変化球の餃子でいい思い出が無かったので
これに関しても味にはあまり期待してませんでしたが、
一口食べた瞬間、そんな事を考えていたのを謝りたくなるほど美味しかった☆♪♪

提供時間が約10分という事で
おそらくは注文してから包んで焼いてくれてるのだと思います。

なので平均的な待ち時間より長いですが、これは待つ価値が十分にあります◎

単純に餃子の餡にキムチを混ぜたという味ではなく、
元々餃子はこういう料理だったんじゃないかと思うほど全体のバランスがとれていて
程よいピリ辛と餡の旨味と厚めの皮の食感がヤミツキになる逸品でした♪



そんな餃子を真っ先に食べて、次の料理へのハードルが上がる時に届いたのが
「トッポギ 480円」
李朝園-トッポギ2.jpg

これは見た目からして驚いたのですが、
今まで食べてきたトッポギは、トッポギ単体が皿に盛り付けられている物ばかりだったのに
ここではキャベツ・ニンジンなどの野菜と、ゆで卵が一緒に入っていました◎

こんなに色んな食材が入ってると、トッポギの良さが薄れるんじゃないかと思いつつ食べてみると
これがまた美味しいじゃありませんか☆

野菜が邪魔するどころかトッポギのムチムチ食感を引き立ててくれるし
一緒に食べることで全く新しい料理を食べてる気持ちにさせてくれました♪



それとほぼ同じタイミングで届いたのが
「カルビスープ 単品780円」
李朝園-カルビスープ2.jpg

これはメニューの写真と比べて具の量が少なかったので
その点では少し残念でしたが、味は文句なしのハイクオリティ♪♪

真っ赤な色のわりに辛さは控えめで、
スープの中に濃厚な牛カルビの旨味が溶け出しているのがいい感じ◎



次に「石焼ピビンパ 550円」
李朝園-石焼ピビンパ2.jpg

最近、石焼ビビンバを食べる機会が多いけど
やっぱり専門店だと美味しさのレベルが違います☆

かかっているタレの旨味も抜群ですが、
御飯の上に並べられている食材それぞれのレベルが高くて感心しきりでした♪



そして最後に「プルコギ海苔巻き 350円」
李朝園-プルコギ海苔巻き2.jpg

途中で4人のグループが2組来店して一気に注文したからだと思いますが
石焼ピビンパ の提供から約23分の待ち時間がありました。

ただ、先に提供された料理を
ゆっくり食べながら食事の時間を愉しめば全く気にならない時間だと思うので、
出てきた料理をあっという間に完食してしまう私が悪いですww

「キンパ」とも呼ばれるこの料理は日本の巻き寿司そっくりで親しみやすい。

塩とゴマ油の風味がたまらない韓国海苔を使用しているだけでも魅力的な料理なのに
その中に「朝鮮半島風すき焼き」とも呼ばれる、
甘辛く炒めた牛肉を入れることで更に味が豊かになって、
いくらでも食べられそうな一品に仕上がっていました。


という感じで大満足の味を体験させてくれただけでなく、
これだけ食べて2,743円という安さにも驚いた、素晴らしいお店でした◎



▽メニュー紹介

▼期間限定 牡蠣づくし
「カキスンドゥブチゲ ハーフピビンパセット1,080円/ライス・おかずセット980円/単品880円」
「カキキムチチゲ ハーフピビンパセット1,050円/ライス・おかずセット950円/単品850円」

▼李朝園イチ押し新メニュー
「チーズタッカルビ 2人前3,480円」
◇追加メニュー
「包み野菜 480円」
「チーズ 480円」
「ダッカルビ 680円」
「トルティーヤ 480円」
「焼き飯 380円」

▼オーダーバイキング
「サムギョプサル食べ放題 全60種コース お1人様2,980円」
◇飲み放題プラス
「アルコール お1人様1,200円」
「ソフトドリンク お1人様500円」

▼自家製キムチ
「白菜きざみキムチ 0円」
「大根キムチ 280円」
「きゅうりキムチ 280円」
「タコキムチ 380円」
「チャンジャ 380円」
「おすすめキムチ 3種盛380円/5種盛480円」

▼冷菜・サラダ
「生ハムユッケ 580円」
「ナムル盛合せ 380円」
「もやしナムル 280円」
「蒸し鶏の塩チョレギサラダ 420円」
「チョレギサラダ 380円」
「海鮮フェ 580円」

▼自家製一品
「キムチ餃子 6コ 380円」
「トッポギ 480円」
「チーズトッポギ 580円」
「チャプチェ 480円」
「蒸し豚(包み野菜付き) 680円」

▼自家製チヂミ
「ニラチヂミ 400円」
「チーズチヂミ 480円」
「海鮮チヂミ 500円」
「豚キムチチヂミ 600円」
「ミックスチヂミ 700円」

▼海苔巻き
「韓国海苔巻き 300円」
「プルコギ海苔巻き 350円」
「チャンジャ海苔巻き 350円」
「キムチチーズ海苔巻き 350円」

▼李朝園名物サムギョプサル
「厚切りサムギョプサル 950円」
「サムギョプサルセット 750円/単品650円」
「塩麹厚切りサムギョプサルセット 1,050円/単品950円」
「特製生姜塩タレ厚切りサムギョプサルセット 1,050円/単品950円」
「カレー風味厚切りサムギョプサルセット 1,050円/単品950円」
「激辛厚切りサムギョプサルセット 1,050円/単品950円」
◇追加メニュー
「牛バラ 750円」
「まるちょう 580円」
「ミノ 580円」
「エビ 380円」
「ホタテ 380円」
「ウインナー 480円」
「サンチュ 6枚280円」
「サンチュとゴマの葉 各6枚480円」
「もやしナムル 280円」
「ネギサラダ 280円」
「青唐辛子 280円」
「焼ニンニク 280円」

▼李朝園の鍋
「ホルモン鍋 2人前2,480円」
「キムチ餃子プデチゲ 2人前1,780円」
「プデチゲ 2人前1,580円」
「ヘムルタン 2人前2,980円」
◇お鍋の追加メニュー
「豆腐 280円」
「トック 280円」
「ラーメン 280円」
「ウインナー 280円」
「スパム 380円」
「野菜盛 380円」
「キムチ餃子 380円」
「豚バラ 380円」
「ホルモン(80g) 380円」
◇お鍋の〆セット
「うどんセット 380円」
「雑炊セット 380円」
「太麺セット 380円」

▼スープセット
「おからキムチチゲ セット880円/単品780円」
「熟成キムチチゲ セット880円/単品780円」
「カルビスープ セット880円/単品780円」
「テールスープ セット880円/単品780円」
「ユッケジャンスープ セット880円/単品780円」

▼スンドゥブチゲ
「赤いスンドゥブチゲ セット800円/単品700円」

▼サムゲタン
「サムゲタン 1,580円」
「ミニサムゲタンとミニ石焼ビビンバセット 1,480円」

▼スープ
「クッパ 580円/ハーフ480円」
「カルビクッパ 880円」
「ユッケジャンクッパ 880円」
「トック 580円」
「マンドゥクッ 580円」

▼ピビンパ
「石焼ピビンパ 550円/ハーフ450円/大盛り650円」
「ピビンパ丼 450円」

▼冷麺・ラーメン
「オリジナル冷麺 550円/ハーフ450円」
「石焼激辛ラーメン 399円/ライスセット500円」
「石焼辛くないラーメン 399円/ライスセット500円」
「どんぐり冷麺 680円」
「ピビン麺 580円」

▼海苔巻き
「韓国海苔巻き 300円」
「プルコギ海苔巻き 350円」
「チャンジャ海苔巻き 350円」
「キムチチーズ海苔巻き 350円」

▼御飯
「ライス 小150円/中200円/大250円」

▼デザート
「特製ミスカルサンデー ブラウニー入り 480円」
「ミニもちパフェ 480円」
「バニラアイス 280円」
「柚子ジェラート 280円」
「季節のジェラート 280円」
「まっこりジェラート280円」


【住】大阪府大阪市中央区千日前2-8-17 なんばオリエンタルホテル1F
【電】06-6649-1066
【営】11:30~23:00
【休】無休
【席】35席
【駐】無し




nice!(11) 

nice! 11

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。