SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『一輪咲いても花は花(いちりんさいてもはなははな)』 [焼肉]

JR上野駅から徒歩約9分、
不忍池の約100m南にある
『一輪咲いても花は花(いちりんさいてもはなははな)』
一輪咲いても花は花-外観2.jpg


東京メトロ千代田線「湯島駅」の2出口を出てすぐの場所で、
春日通りの一本北にあたる細い路地に佇む焼肉屋さんです。

「たとえ小さく目立たない存在であろうとも、その存在自身には変わりはない」
という意味のことわざを店名に冠したその真意は、
路地に佇む小さな店だけど、提供する商品には自信があると言いたいのかもしれません。


ただ、路地にある階段を降りた先に店があるので
途中で「本当にここで大丈夫かな。」と少し不安になる人もいるかもしれません。
一輪咲いても花は花-階段2.jpg

しかし、店内へと辿り着くと先程までの心配が申し訳なくなるような
シックで落ち着いた空間が広がっているので御安心ください。
一輪咲いても花は花-店内2.jpg

しかもテーブル席だけでなくカウンター席もあるので、
一人焼肉でも気軽に利用できそうです。
一輪咲いても花は花-カウンター2.jpg


そんなお店の推しメニューは近江牛。

認定された定義ではないものの、和牛としての歴史の古さから
“三大和牛”の一つとして知られるブランド牛です。

ただし全ての肉が近江牛という訳ではなく、
いくつかの代表メニューが近江牛だそうです。


そして色々注文して最初に出てきたのが
「和牛上タン 3,500円」の厚切りと
「ICHIHANAロース 2,300円」と
「ICHIHANAカルビ 2,300円」と
「ミスジ 2,600円」。
一輪咲いても花は花-厚切りタン・ロース・カルビ2.jpg
一輪咲いても花は花-ミスジ2.jpg


さすがにブランド牛だけあって
色・艶・サシどれをとっても見事なのはもちろん、
保存状態も良さそうです。

にしても牛タンの厚さがすごい♪
一輪咲いても花は花-厚切りタン焼2.jpg

近年、厚切りのタンを提供するお店が増えたとはいえ
ここまで分厚いタンが出てくるのは珍しい。

その分厚さ故、焼きすぎてしまう人もいるかもしれませんが
ロースターが炭火なので、自分が思っているタイミングより少し早めに食べるのがオススメ。

でないと、せっかくのジューシーさが失われるだけでなく
分厚いからこそ感じる固さで顎が疲れることになります。


当然ながらロース・カルビもレベルが高く、
ミスジの柔らかさは見事でした◎
一輪咲いても花は花-ロース・カルビ焼2.jpg
一輪咲いても花は花-ミスジ焼2.jpg



その次に食べた
「近江牛サーロイン炙り握り 4貫 2,800円」は
大トロのようなとろける食感と、上質な牛肉ならではの甘味と旨味が最高だったし
軽く炙った部分の香ばしさや、少量のワサビから生まれるツンとした刺激が美味しかった☆
一輪咲いても花は花-炙り握り2.jpg



その後に「サーロイン焼きしゃぶ 2,800円」も食べてみましたが
最初からサシの多い肉を食べてきたにもかかわらず全くしつこくなく、
これまた違った繊細かつ濃厚な旨味がガツンとくる逸品でした♪
一輪咲いても花は花-サーロイン焼きしゃぶ2.jpg
一輪咲いても花は花-サーロイン焼きしゃぶ焼2.jpg


そして〆に注文した「石焼ビビンパ 1,000円」にも
今まで食べた物と同レベルの上質な牛肉の細切れが入っていたのが嬉しかったし、
韓国海苔の“もみのり”がトッピングされていて味に深みがあるのが良かったです◎
一輪咲いても花は花-石焼ビビンバ2.jpg



という感じで味も雰囲気も良かったお店は、
オーナーさんだと思われる男性が
写真を撮っている私に気さくに話しかけてくれたりして
肩肘張らずに利用できる焼肉屋さんでした。



▽メニュー紹介

▼コース
「焼物コース 1名様5,800円~」
「KIKUコース 1名様8,600円~」

▼前菜・一品
「キムチ盛り 1,200円」
「ナムル盛り 800円」
「キムチ 500円」
「カクテキ 500円」
「オイキムチ 500円」
「もやしナムル 400円」
「韓国のり 300円」
「柔らかタン煮込み 700円」
「ホルモンタツタ 1,000円」
「タンカラ 700円」
「シビレの唐揚げ 700円」
「チャプチェ 1,000円」
「ホルモン餃子 900円」
「チョレギサラダ 1,000円」
「タンしゃぶサラダ 1,200円」
「サンチュ 600円」
「味付き青ネギ 600円」
「たたきキュウリ 500円」
「塩キャベツ 500円」
「長芋ザクザクサラダ 500円」
「和牛ハツたたき 1,000円」
「ミノ刺し 1,200円」
「レバテキ 1,200円」
「近江牛サーロイン炙り握り 4貫 2,800円」
「豚足 500円」

▼焼き物
「タン塩 2,000円」
「ねぎタン塩 2,400円」
「厚切りタン 3,000円」
「和牛上タン(厚切り・薄切り・タンスジ) 3,500円」
「ハラミ 2,400円」
「厚切り上ハラミ 3,600円」
「シマチョウ 1,100円」
「コプチャン 900円」
「上ミノ 1,200円」
「シビレ 900円」
「ハチノス 800円」
「アカセン 800円」
「ヤン 900円」
「ココロ 900円」
「レバー 800円」
「上レバー 1,000円」
「ツラミ 1,200円」
「テール 1,200円」
「タンスジ 900円」
「ニンニク焼き 300円」

▼厳選近江牛焼肉
「ICHIHANAロース 2,300円」
「ICHIHANAカルビ 2,300円」
「ミスジ 2,600円」
「サーロイン焼きしゃぶ 2,800円」

▼スープ・麺・ご飯
「コンタムタンスープ 1,000円」
「テグタンスープ 800円」
「ユッケジャンスープ 800円」
「メンタイスープ 600円」
「わかめスープ 600円」
「玉子スープ 600円」
「ヤサイスープ 600円」
「冷麺 900円」
「ビビン麺 1,000円」
「一花ラーメン(白湯仕立て) 1,100円」
「ビビンパ 900円」
「石焼ビビンパ 1,000円」
「横ちゃんカレー 1,000円」
「石焼チーズカレー 1,200円」
「ホルモンチャーハン 1,200円」
「ライス 400円/大500円/小300円」
「ネギメシ 600円/大800円」


【住】東京都文京区湯島3-46-8
【電】03-3836-2987
【営】18:00~24:00
【休】日曜
【席】28席
【駐】無し




nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。