SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『マサラ亭』のダブルチーズウインナー♪ [カレー]

田町交番から西へ進み、中央通りに出る手前にある
『手作りカレー マサラ亭』

▼以前食べに行った時の店内写真
マサラ亭-内観.jpg


高松でココイチ以外のカレーの話になると必ず名前が挙がる人気店♪

カウンター席だけの小ぢんまりとした店内には結構な量の漫画が並んでいて、
昭和レトロな雰囲気も相まって、やたらと落ち着きます。

かつて私もカレーを食べるついでに漫画が読めるのが楽しくて通った時期もあるので分かりますが、
たまに漫画のラインナップが変わっているのも常連さんには嬉しいポイントだと思います。

その当時、特に当時気に入っていたのが「恐怖新聞II」。
今はもう置いてませんが、カレー屋さんにホラー漫画がある事自体が珍しかった上に、
1ではなく2だけ置いてあるのが妙に気になって読んだ記憶があります。


で、今回久しぶりに食べに行って気になったのが女性客が多かったこと。
もちろん男性客よりは少ないものの、以前は見かけたことがなかった客層に驚きました。

決してオシャレとは言い難い店内にカウンター席だけという環境と、
カレーライスを好きなのは男性の方が多いだろうという観点から
ほとんどが男性客が多いのが当たり前だと思っていたからです。

しかも年齢層が若めで、こういう人達が何を食べるのだろうと観察すると、
見事なまでに女性客は全員が「ふわふわオムレツカレー」を注文してるのを見て少し納得。


私の注文候補には無いメニューなので、どんな感じなのか食べてみたくなったけど
やっぱりここに来たら「ダブルチーズウインナーカレー」を外すわけにはいきません◎

昨今の原材料高騰の影響でカレーメニューは軒並み20円値上がりしてましたが、
トッピングやサイドメニューはお値段据え置き。

なので毎度おなじみ「からあげ」をトッピングして830円なり。


入店時に満席で、先に注文していたお客さんが何人かいたこともあり
約15分待った頃にカレーが到着。
マサラ亭-ダブルチーズウインナーカレー2.jpg

茶色が強めのカレールーにチーズがとろけ、
食べやすいようにカットされた粗挽きウインナーと唐揚げが盛られた皿は
シズル感がほどばしっていて、写真を撮る時間がもったいなくなるほど。

それらをひとすくいして口にほおばれば、全ての旨味が同時に弾けて文句なしに美味しい☆

ココイチも好きで結構食べに行きますが、
ここのカレーは個人店ならではの庶民的な味わいがするのも好きなポイントです♪

カレーのコクが深いのはもちろん、粘度が高めのトロトロさもいいし、
御飯の炊き加減もいい感じ。

このお店が郊外で駐車場があればもっと通うところですが、
逆に言えば行動範囲が街中の人達にとってはありがたい存在ですね。


あと、たまに思うのが香川県はカレー屋さんが比較的少ないのが不思議。
ココイチはあるし、個人店もいくつかはありますが、
国民食とも言われるカレーのお店はもっとあってもいいと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに、インド系のカレー屋さんは意外と多くありますが
私としては日本式のカレー屋さんにもっと出店してほしいなと思います。


▼一緒に食べた「チキンカツカレー」
マサラ亭-チキンカツカレー2.jpg



▽メニュー紹介

▼カレー
「カレーライス 440円」
「コロッケカレー 540円」
「チーズカレー 590円」
「カニクリームコロッケカレー 590円」
「チキンカツカレー 600円」
「メンチカツカレー 600円」
「ふわふわオムレツカレー 600円」
「白身魚フライカレー 620円」
「からあげカレー 620円」
「きのこカレー 620円」
「ベジタブルカレー 650円」
「ダブルチーズウインナーカレー 650円」
「ハンバーグカレー 670円」
「トンカツカレー 670円」
「エビフライカレー 670円」
「チキンカツチーズカレー 700円」
「オムレツチーズカレー 700円」
「シーフードカレー(エビ・イカ・アサリ) 720円」
「とりとりカレー(チキンカツ1枚+からあげ2ヶ) 720円」
「ジャンボチキンカツカレー(チキンカツ2枚) 740円」
「オムレツ&チーズウインナーカレー 800円」

▼ライス量
「普通 表示価格」
「大(ソースも少々増量なります) 100円増し」
「特大(ライス2人前+ソース大盛り) 280円増し」

▼追加
「追加ライス 180g 100円」
「追加カレーソース 100円」

▼トッピングメニュー
「コロッケ 100円」
「カニクリームコロッケ 3ヶ150円」
「チーズ 150円」
「フランクフルト 2本150円」
「チキンカツ 160円」
「メンチカツ 160円」
「白身魚フライ 2枚180円」
「からあげ 3ヶ180円」
「きのこ 180円」
「ダブルチーズウインナー 210円」
「ハンバーグ 230円」
「トンカツ 230円」
「エビフライ 2尾230円」
「なまタマゴ 50円」
「ゆでタマゴ 50円」

▼サイドメニュー
「フレッシュサラダ 100円」


【住】香川県高松市亀井町9-6
【電】087-862-8132
【営】平日11:00~15:00(Lo.14:30)/17:00~21:30(Lo.21:00)※土曜のみ20:30(Lo.20:00)
【休】日・祝
【席】15席
【駐】無し


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。