SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『中華そば 波』数量限定のおまけ♪ [ラーメン]

高松中央卸売市場から瀬戸大橋通りを挟んだ南側にある住宅街の中にある
『中華そば 波(なみ)』
中華そば波-外観2.jpg


存在を知らなければ、まず気付けないような場所にありながら
営業時間中はお客さんの姿が絶えない人気店♪

一般住宅に挟まれた店舗なので、せめて道路側に看板でも出してもよさそうなのに
そんなこともせず、店の前を通ってようやく建物に書かれた屋号が確認できる隠れ家的存在。


プレハブ建ての店舗からは、いかにも懐かしい中華そばを食べられそうな雰囲気が漂い、
店内や店員さん達を見ても、その期待は揺るぎません。
中華そば波-内観2.jpg

しかしながら、ここの中華そばの味は想像と期待を遥かに越えているのが素晴らしい◎


更に、早いもの勝ちで「ゆで卵」か「おにぎり」を
1人1個無料でもらえる嬉しいサービスがあります。
中華そば波-おにぎり2.jpg

ただ、このサービスは何の説明も無く、席に着いて注文した後に店員さんが
「取ってよー」と声をかけるだけなので初めて食べに行った時は何の事か分かりませんでしたww

あと、おにぎりが入ったショーケースの横に飴が置いてあるけど
値段も説明も書いてなくて、これが一番の謎でした。

が、今回の滞在中に、家族連れのお客さんの子供が1個もらって帰っていたので
おそらく小さな子供さん用の来店サービスなんだと思います。


扱っているメニューはシンプルさを極め、
「中華そば」「チャーシュー麺」「瓶ビール」だけなのもすごい。

しかも「チャーシュー麺」は「中華そば」のチャーシュー増しなので
実質的には食べ物メニューは1つだけということになります。


で、私が注文するのは「チャーシュー麺」。

ちなみに、チャーシューの在庫が少なくなると「中華そば」しか注文できなくなるので
確実にチャーシュー麺を食べたい場合は午前中に行くのがおすすめ。


そして待つこと約9分で完成した「チャーシュー麺」は、
昔懐かしい屋台の中華そばのような見た目がいい感じ♪
中華そば波-チャーシュー麺2.jpg

でありながらその味は格別で、
鶏の旨味が凝縮されたスープの中に甘さを含んだ醤油の旨味が溶け込み、
どうすればこんなに深い味わいになるのだろうと
不思議になるくらい奥深い美味しさに仕上がっています☆♪♪

だけど麺は正真正銘、昔ながらの玉子ちぢれ麺なので
全体的な味わいは懐かしさに包まれています。
中華そば波-麺2.jpg


そしてチャーシュー。
トロトロではなく、少し噛みごたえがある仕上がりは
何となく高級ハムを食べているような感覚になるくらい味が濃厚で美味しい☆♪♪

特に表面部分の香ばしさと脂身部分の甘味が合わさった時の美味しさは格別です☆♪♪


という感じで懐かしさと不思議さと美味しさを楽しめる『中華そば 波』は
月、火、水曜が休みということもあり、営業日は駐車場が満車なのが珍しくないので
グループで行く場合は車1台で行くのがおすすめです。


▽メニュー紹介

▼麺
「中華そば 650円/中(1.5玉)750円/大(2玉)800円」
「チャーシュー麺 800円/中(1.5玉)900円/大(2玉)950円」

▼飲み物
「瓶ビール(中瓶) 500円」


【住】香川県高松市瀬戸内町19-8
【電】087-833-1033
【営】11:00~15:00 (なくなり次第終了)
【休】月・火・水曜
【席】25席
【駐】4台


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。