SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

回転寿司って普通何皿くらい? [寿司]

誰かと食べ物談義をする時、たまに気になる事。
それは普通の人の食べる量です。

気が付けば大食いの属性を持った人間になってしまってる私にとって
一般の食べる量の平均がたまに分からなくなってしまいます(汗)

「うどん2玉でお腹いっぱいになるわ~。」
「ミスド4個食べたら当分満足。」
「ケンタのチキン3個食べきる自信がない。」

とか言うセリフを、女性ならまだ分かるけど
男性でも同じような答えが返ってくる事がよくあるので本当に不思議なんです。

中でも一番、本当に!?と思う事が
「回転寿司は5皿くらいかな。」
「7皿食べたらお腹いっぱいで動けない。」
という答えなんです◎


長年の会話の統計からして、
そのくらいの量が一般の人の平均量だと推察するのですが
だとすると私の満腹中枢は完全に壊れているんでしょうね。


ほぼ一人で外食をする私ですが、
友達と回転寿司に行った時に、タッチパネルで注文をしながら
「これ、何皿いるん?」と聞くと
「え!? 1皿に決まっとるやん。」
と返されるのも衝撃だったくらいです(笑)

その友達は12皿食べたので、それならお腹いっぱいなのも納得いくのですが
普通は5~7皿で十分だというのは、とても燃費がよくて羨ましい♪

私にとって最初の5皿くらいは序章というか、無いに等しいです(笑)


とはいえ年齢的に身体を気遣うべきなんですが、
この前、健康診断をして返ってきた結果によると
血糖値が少し平均より少し高めだけど、標準値内だったので一安心◎

という事で、久しぶりに一人回転寿司に行って35皿完食♪
本当はもう少し食べたかったけど、一応血糖値を気にしてみました。
祭り寿司-35皿.jpg

『廻る寿し祭り 高松茜店』
【住】香川県高松市茜町1-11
【電】087-832-4222
【営】11:30~22:00(Lo.21:45)
【休】無休
【席】145席
【駐】15台



写真一枚だけだと寂しいので、
ブログに載せるつもりじゃなかったけど
いつもの癖で一応写真を撮ってたネタを一つ。

以前、『うどん市場 兵庫町店』で食べた
「かも ゆず胡椒うどん」が美味しかったので
それを求めて行ったのですが、どうやら季節限定だったらしく
定番以外のメニューが総入れ替えになっていたので残念。


で、代わりに注文したのがこれ◎
うどん市場-鶏玉ぶっかけ.jpg

本気でブログネタにするつもりが無かったので
名前を一切覚えてないのですが、
「てりやき玉子うどん」みたいな名前だったと思います(汗)

ちなみに値段は290円だったのは間違いありません♪


温泉玉子を落としたぶっかけうどんに、
甘めの味付けをした鶏肉をトッピングしたうどん。
うどん市場-鶏玉ぶっかけアップ.jpg
それなりにいい感じでしたが、
やっぱり「かも ゆず胡椒うどん」を食べたかったなぁ◎


【住】香川県高松市兵庫町2-8
【電】087-823-0388
【営】10:00~22:00/日・祝は19:00迄
【休】無休
【席】50席
【駐】無し

nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 15

すもも

めっちゃ衝撃受けました。私はだいたい13皿ぐらいです。食べ過ぎですね。
by すもも (2011-11-02 00:44) 

大林 森

うおおおうううう・・・・。(;´Д`)相変わらずの健啖ぶり・・・。脅威の胃力ですね。(・´з`・)本当にうらやましい。

おうどん、美味しそうです!ルーカス様が目当てにしてたうどんも気になりますねえ・・・。残念でした!(ノε<。)゜

いつもごはんが美味しくいただけるのってそれだけでも幸せなんですよね。(・´з`・)最近はとくにそう思います。
by 大林 森 (2011-11-02 02:27) 

紅月

ん~自分は一番食べた時で25皿くらいかな・・・?
いや・・・頑張ればもう少し行けるんだろうけど
学生に1食で3000円付近はあまり・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by 紅月 (2011-11-02 02:32) 

ノンノン

ルーカス様今晩は、ルーカス様も大食いでいらしたのですね~(^^)私と同じ大食漢の方がいらして嬉しく思います。
私は定食屋さんではご飯おかわり3杯、回転寿司では平均20皿を平らげます。でも最近血糖値が高めで栄養指導でも注意をされているので、若干セーブはしておりますが…(^^;
「かも ゆず胡椒うどん」を拝見できなくて残念でしたが、でも「てりやき玉子うどん」も十分美味しそうです。
by ノンノン (2011-11-02 03:28) 

ritton2

35皿は凄いっすね~(_´Д`)ノ~~
by ritton2 (2011-11-02 09:53) 

rit@wakiaka

回転寿司なら平均11皿位ですねー
(もちろん美味しく食べれる範囲でです)
昔行った大阪の回転寿司は食べ放題だったので
元を取る為にバクバク食べましたが最後には動けなくなりました。
その時で27皿でした、ちなみに50皿で無料だった気が(;゚д゚)
by rit@wakiaka (2011-11-02 12:29) 

へろーめ

学生時代は25皿くらいかなぁ。
お金があったらもっと食べられたけどw

今は10皿で満足
お金があったら金色の皿が食べたいw

by へろーめ (2011-11-02 12:39) 

まゆゆ

さっ!さっ!さんじゅうご皿ですかーーー!!

いっぱい食べる男の人って、たのもしくて◎です。

私は、平均6~8 皿位かなあ~。
by まゆゆ (2011-11-02 14:25) 

babu

35皿は衝撃!
お腹いっぱい食べて7皿かなぁ。
いっぱい食べても太らないのなら
いくらでも食べたい気分なんだけど。
by babu (2011-11-02 15:14) 

じゅりあん

我が家の回転すしの皿数は前に書いたことがあるので
書きませんが、皆さんのを読んで、やっぱり家は食べ過ぎ?と思いました。でもね、私一皿一貫のものが好きで
一度に3、4皿はそういうのを頼んじゃうんです。だから
食べた数としては皿数ほど多くないんですよ。ホント。^m^
by じゅりあん (2011-11-02 18:24) 

cheese999

すごっ!!!!!
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-02 22:15) 

マユリ~ナ

こんばんは(・∀・)さすがですね♪♪♪ステキ~
大食いルーカスさんの食べっぷり見てみたいわ~
確か食べるの遅い、って聞きましたけど…遅くて大食いってのがまたすごいな!
私はかなり早食いの大食いです…最近はお年頃で(笑)15~16皿までにしてますが、若い頃なら30皿は余裕かと…(* ´艸`)
by マユリ~ナ (2011-11-02 23:01) 

ルーカス

> すもも 様

おぉ!13皿!
私の中の平均より多いですね♪
はい。食べすぎです、反省(汗)


> 大林 森 様

食欲の秋とはいえ、最近満腹という言葉を知らないくらい
いくら食べてもお腹が満たされないのは病気かも(笑)

「かも ゆず胡椒うどん」は復活を強く願います♪
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-02-18

本当に普通に食べられる事に感謝して
なるべく長く食べ歩きができるように頑張ります◎


> 紅月 様

25皿で、もう少し食べられたという事は
私に近い大食漢ですね♪
学生のうちからその量だとは、将来が楽しみです◎


> ノンノン 様

ノンノン様今晩は♪
まさか、ノンノン様も大食らいだとは!
仲間がいてくれて嬉しいです☆
私も同じく、食べられるのをいい事に調子に乗らないように
気をつけたいと思います◎
「かも ゆず胡椒うどん」は一応一度記事にしてますので
もしよければ一読いただければ幸いです♪
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-02-18


> ritton2 様

今でもリミッターを外せば50皿はイケます(笑)


> rit@wakiaka 様

男性だとやはり10皿前後が平均な感じですね◎
さすが食い倒れの街大阪♪
回転寿司の食べ放題なんて、夢のようです☆
ただ、私は大食いですが早食いではないので
時間制限が60分とかなら50皿は無理なので残念です。


> へろーめ 様

おおぉ!20皿越え!!
さすがです♪
その当時、お金があったら限界はどこだったのか気になります◎

金の皿いいですねぇ♪
私も全皿金の皿で食べれたら、どんなに幸せな事か☆


> まゆゆ 様

ありがとうございますー♪
何のとりえも無い私にとって
食べる量を誉められるのは一種の幸せなので嬉しいです◎

う~ん。やはり平均7皿前後なんですね。


> babu 様

また機会があれば今の限界に挑戦してみたいのですが
同じく、食べても太らなければいいんですが(汗)
そうすれば身体を気遣う事無く、
本気の限界を知れると思うのですが♪


> じゅりあん 様

10皿以上だと、やはり食べすぎの部類に入りそうですね◎
私も「生ずわい蟹」が一貫しか無いので
それだと確実に100皿越えると思います(笑)


> cheese999 様

ありがとうございます!!
って、そろそろ大食い自慢で喜ぶのは
やめないといけませんねぇ(汗)


> マユリ~ナ 様

こんばんは~♪
ありがとうございますー☆☆
私と同類扱いするのはおこがましいですが、
ギャル曽根とかも、時間さえあれば延々食べられる人なんです◎
ちょっと満腹感を感じる時間がありますが
10分もすれば、また食べられるという変な構造してます(笑)

なので、以前からTVを見てて納得いかないのが
大食い選手権と言いながら早食いになっているし。
時間制限無く、本当の意味でどれだけ食べられるかを競えば
間違いなくギャル曽根がまだ王者で君臨したはずです♪

というか、最近で15~16皿って
女性ではかなりすごい量ですよ!!
しかも若い頃なら30皿って!!!
私もいつかマユリ~ナ様の食べっぷりを見てみたいです☆
by ルーカス (2011-11-03 00:20) 

ぽて

すげぇぇぇぇぇぇ!!!!
皿の数半端ねぇぇぇぇぇ!

一人の量じゃないですね!
絶対スタッフ内で話題になってますよコレ(笑)
by ぽて (2011-11-03 11:22) 

ルーカス

> ぽて 様

こんなに反響が大きいんだったらも
もっと限界まで食べて
50皿くらい積めばよかった(笑)

でも、そうすると信じてもらないかもしれないんですよねー◎

絶対にスタッフ内では変人扱いされてるでしょうね(汗)
by ルーカス (2011-11-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。