SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『回転SUSHI DINING ここも 高松南店』 [寿司]

ドン・キホーテ高松店のある交差点から空港通りを約1.8km南下した場所にある
『回転SUSHI DINING ここも 高松南店』
ここも-店外.jpg



以前は『海鮮マリン』、さらにその前は『ふくでん』という回転寿司だった場所です。
しかも記憶が間違ってなければ、そのさらに前も回転寿司だった気がする。
『マリン・ポリス』だったかな?


何故かこの空港通りは回転寿司が続かない場所なんですよねぇ。

『南海部品』の北側にあった『廻る寿司舟』や、
現在ステーキ&ハンバーグの『けん』の場所にあった『金太郎』も無くなったので頑張ってほしいです♪


ちなみにこのお店と、前の『海鮮マリン』は、どちらもサーティファイブという会社の経営で
母体は遠藤食糧というお米屋さんなのでシャリが自慢◎


参考までに『天天丸』と『びんび三昧』も同じ会社です♪


もちろん、屋号ごとに特徴があって何といっても『ここも』の最大の特徴は
回転寿司なのに、お昼の定食が人気なんです◎

春日店と高松南店のメニューが全く同じかは確認してませんが、
とにかくリーズナブルで納得の味と内容を提供しているため、
もし利用した事がなければ、一度は立ち寄るのをオススメします♪
ここも-定食.jpg


さて、今日はランチ時間を過ぎていたので通常メニューを食べてきました。

活気のある店内には常に威勢のいい掛け声があり、気持ちいい。
特に「~はいかがですかー。」と、誰かが言った後に
他のスタッフさんが「美味しいですよー。」と、こだまのように言うのが面白い◎
ここも-店内.jpg


昼時以外の時間は、あまりネタを流さずに注文を聞いて握る事で廃棄ロスを減らすパターンが多いですが
ここはしっかりレーンいっぱいに皿が流れてました。


こんなふうに接客態度やネタ、シャリ、ランチなどにこだわっているのが原因だと思いますが
少し離れた場所に一皿100円の『くら寿司』があるにもかかわらず、ほぼ満席でした♪



さて、前置きが終わったところで食べたネタをご紹介。

「活〆生タコ 200円」
ここも-活〆生タコ200円.jpg

「大生ほたて貝柱 300円」
ここも-大生ほたて貝柱300円.jpg

「本まぐろ中トロ 250円」
ここも-本まぐろ中トロ250円.jpg

「活〆真たい 250円」
ここも-活〆真たい250円.jpg

「ずわい蟹 300円」
ここも-ずわい蟹300円.jpg

「特選生うに 400円」
ここも-特選生うに400円.jpg


やはりというか、当然というか100円寿司のネタとは質が全然違っていて
どれも厚みがあるし、素材の味がしっかり感じられて
プリッとして、甘くて、味が深くて、口の中でとろけて、いくらでも食べられる美味しさです☆


元々寿司というのはこのくらいの値段がして当たり前の食べ物なので
いつも100円寿司を利用してる人も、是非たまには自分にご褒美のつもりで利用してみてください◎


【住】香川県高松市三名町670-3
【電】087-885-5555
【営】11:00~21:00
【休】無休
【席】50席
【駐】30台



nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

大林 森

うわお!(*´Д`*)おすしー!ルーカス様のお写真のすばらしさもあるんでしょうけど、ピカピカですね!(*^o^*)!こりゃたまらん!!

おコメが自慢となるとこのお値段でもお安いくらいですよねえ。( ´_ゝ`)よくよく考えて100円寿司とかが普通になってた自分を省みてしまいました。(;゚ω゚)そういや、小さい時に食べたお寿司は少しだけを贅沢にゆっくり食べるものでしたねえ.(ヽ´ω`)


日村さんのダイジェスト!ありがとうございました!(=゚ω゚)ノもう番組見た気分です!やっぱ、トマトだけじゃねえ・・・。(つд`)マジメに取り組みますです!!ここから地獄です!がんばります!(; ・`д・´)
by 大林 森 (2012-05-02 01:34) 

cheese999

定食とは、すごいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-02 07:11) 

ルーカス

> 大林 森 様

100円寿司のお店じゃなくても
しっかりとこだわりをもって商売すればお客さんが来るという素晴らしい見本です♪
特にウニの味の濃さが100円寿司とはレベルが違くて大満足でしたー◎

ダイエットが日常生活の一部にならない限り
リバウンドを繰り返してしまうので逆に体に悪いですからねぇ。
私自身も頑張りま~す♪


> cheese999 様

回転寿司店で定食って珍しいですよね◎
私が知る限りでは、他では見た事がありません。
by ルーカス (2012-05-03 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。