SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『料理屋 こと』 [和食]

高松三越と片原町商店街の中間に位置する細い路地にある
『料理屋 こと』
こと-店外.jpg


入口の妖しさ満点で、入ろうかどうしようか二の足踏みまくりのお店。
そのレベルは、もしかしたら今迄食べ歩いた中で一番かもしれません(笑)


まず最初に、かろうじてのれんが出てるけど
本当に営業してるか不安になります♪

このお店の両サイドが空き店舗なので、ここも営業自体してなくて
かつて営業していたのれんが残ってるだけじゃないかと疑ってしまうほどの妖しさが面白い。


夜も営業してるみたいですが確認した事はなく、
昼間に店前を通ると、一応ランチのメニューが出てます。

「きまぐれ定食(日替り) 480円」
「若鳥からあげ 480円」
「煮込みハンバーグ 480円」
「地アジフライ 480円」
「食後のコーヒーまたは紅茶 120円」



ちなみにこのお店、今迄何度も入ろうとしたけど勇気が無くて断念してたのですが
今日、ようやく勇気をふりしぼって扉を開けてみました◎


すると、店内は外ほど妖しさは無くて意外にも普通の和食屋さんみたいだったので一安心。
でも、店員さんの姿が見えない。
こと-店内.jpg

私が入ってきたのに気づいて奥の客席でのんびりしてた店主が
TVとエアコンをつけながら「いらっしゃい。」と迎えてくれました(笑)


この時、1時くらいだったので昼ご飯のピーク時間が過ぎてるとはいえ、
TVとエアコンを消して奥で横になってるという事は、よほど暇なんですかね?

他人事ながら、よく営業してるなぁ。と心配と感心がよぎります。



だけど店主は愛想が悪いわけでもなく、店内の清掃も行き届いてるし
食器もきれいだし、普通の飲食店です。

なのにお客さんが居ない理由は、やはり入口の妖しさレベルがMAXだからでしょうね♪


瓦町駅裏の『お好み焼き ローラーズ』が妖しさレベル90だとしたら
ここはレベル95くらいかな(笑)



さて、注文ですが「きまぐれ定食」の内容を聞くと「豚ロース串かつ」とのこと。

う~ん。串カツかぁ、どうしよう。
パン粉が大きくて衣が固い串カツだったら苦手だから唐揚げにしようっと。


という事で「若鳥からあげ 480円」を注文。
その刹那、店主が「他の注文するの?」みたいな顔したのが妙に面白かった(笑)



ランチ用の唐揚げって、あらかじめ揚げ置きしてる場合がありますが
ここは注文を受けてから揚げてくれました◎



なのでしばし待つ事、約7~8分。
出来上がった唐揚げは量が多いじゃありませんか♪
こと-唐揚げ定食.jpg

そうめん汁、たくあん、ウーロン茶、ご飯が付いて、唐揚げ5個とは素晴らしい◎
キャベツの千切りとナポリタンも付いてるし、これは本当にお得です。



でも問題は味なので、揚げたてのうちに唐揚げから実食!

お!いい味!!

鶏肉は冷凍物を使ってないので肉汁が溢れていい感じだし、
衣も和食屋さんならではの味付けが、あっさり味で食べやすくサクサク♪

鶏肉自体も味がついてるので御飯がすすむけど濃すぎないのがいい。
油も古い物を使ってないので臭みも無いし、文句のつけどころがありません◎

ナポリタンは少し柔らかすぎたけど味付け自体は悪くなかった。


ファミレスや、フードコートで食べる料理より、よっぽどレベルが高くてビックリです!!
この味なら、煮込みハンバーグとかも食べてみたくなります♪


たとえ480円の定食でも、美味しくなかったり店員さんの態度が悪かったりしたら
≪二度と行かないリスト≫に入りますが、このお店は機会さえあれば再度来ても全然OK◎


手放しで美味しい!という事はありませんが、
値段と味とボリュームから考えると十分すぎる満足度をくれるお店なので、
この周辺で昼ご飯を食べる時、もし入る勇気が無くて行った事のない人は是非一度立ち寄ってみてください♪



【住】香川県高松市内町6-14
【電】?
【営】?
【休】?
【席】20席
【駐】無し



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。