SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ふみや』のはしご♪ [お好み焼き]

他に類を見ない強烈なインパクトと美味しさを誇る
『お好み焼き ふみや』。


トキワ新町の本店を二代目兄弟のお兄さん、
鍛冶屋町店を弟さんが切り盛りする超有名店♪

普通でも御飯時には満席が当たり前で
その上、出前の電話がひっきりなしにかかってくるのが日常茶飯事ですが
2014年11月27日に両方のお店が『秘密のケンミンSHOW』で紹介された直後は
更にお客さんが増え、TVで紹介された「きも」の売り切れが出るほどだったそうです◎


ちなみにその時、一瞬ですが私も映ってましたww


で、そのTV効果の混雑が落ち着いてきたので久しぶりに食べに行ってきました♪

しかも両方のお店をはしごしてww


というのも、常日頃『ふみや』はどちらも同じ材料使ってるけど
それぞれ味が違うと人に教えてるけど
同じ日に食べた事が無かったので実際に食べてみました◎


まずは鍛冶屋町店で「特選えびそば焼」を注文。
ふみや-えびそば焼き2.jpg

今は本店でもメニューに加わった海老ですが、
元々は鍛冶屋町店しか扱ってなかったので
ついこればかり注文してしまいます。


刺身にも使える新鮮で大ぶりな海老がたっぷり入った豪華な焼きそばですが
やはり麺が美味しい☆

蒸し麺ではなく、茹で麺を使っているので食感がツルツルなのがいい♪

『ふみや』ならではの牛脂で焼いた旨味も抜群です◎




それを食べた直後、本店に行って
お好み焼きの「肉焼」と「そば焼」を注文。

この注文の仕方も、
私が17歳の時に『ふみや』の存在を初めて知ったのですが
その時紹介してくれた人が、この2種類がオススメだと教えてくれて食べたら
ビックリするくらい美味しかったので、それから癖になってますww


で、注文した時は18過ぎでピーク時間前だったおかげですぐ食べられましたが
食べてる途中にどんどんお客さんが増えたと同時に
出前と持ち帰りの電話が鳴りっぱなしになって、
新しく入ってきたお客さんは30分くらい待ち時間がある状態になってました。

そんな中、先に「そば焼」が焼き上がったので食べてみると
やっぱり味が違う!!

正しく言えば、前述の通り材料は同じ物を使ってるので基本的な味は同じですが
ソースの絡み具合と味の濃さが違います。

もちろん、『ふみや』である以上は
どちらも濃厚な味なのですが、鍛冶屋町店のほうが少しあっさり感じます。


なので両方のお店を何度か食べてるうちに
自然とお客さんも本店と鍛冶屋町店で常連になる店が違うのだと思います。



といった感じで長年確かめたかった違いがハッキリ分かってよかった♪

にしても高カロリーの『ふみや』の「そば焼」をはしごした上に
お好み焼きも食べてしまう最近の食欲はどうしたものでしょうかww
ふみや-肉焼き2.jpg

ふみや-肉焼きソース2.jpg



▼『ふみや お好み焼 鍛冶屋町店』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/fumiya-kaziyamachi/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/fumiya-kaziyamachi/

▼『ふみや お好み焼 本店』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/fumiya-honten/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/fumiya-honten/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。