SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『寿司和食 ここも 空港通り店』 [寿司]

ビデオ100高松空港通店から南へ約260mの場所にある
『寿司和食 ここも 空港通り店』
ここも-店外2.jpg


その昔、オートバックスがあった場所に2015年7月7日にオープンした回転寿司屋さん♪

お米の会社<遠藤食糧>の株式会社サーティファイブが展開するお店で、
以前は空港通りを更に約270m南下した場所にあったのが移転してきました。


元々『ここも』は回転寿司店でありながら定食も人気のお店でしたが
刺身、天ぷら、焼物、蕎麦などのメニューを充実させて
和食屋さんのテイストを強くしてました。


客席は店に入って正面のカウンター席と
厨房を回って奥にあるテーブル席がありますが、
圧倒的にテーブル席の数が多いので家族連れやには便利です。
ここも-店内2.jpg

店員さんはみんな頑張ってる感が伝わってくる人達ばかりで
新人で不慣れながら一生懸命だし、ベテランさんは丁寧な接客をしてくれました。



そんなお店に着いたのが14時40分。
14時までなら昼得定食という、かなりお得なメニューを注文できたのに間に合わなかったのが残念。

という事で通常の定食メニューから「刺身天ぷら定食」を注文しようと思ったら
白ご飯が売り切れてて、酢飯を使った定食だけの提供になると言われたので
最終的に「すし天ぷら定食 1,080円」に落ち着きました。


そして待つこと約6分。
握りたての寿司と揚げたての天ぷらに
味噌汁、そば、タコとワカメの酢の物がセットになって到着◎
ここも-すし天ぷら定食2.jpg

メニューに写真が無かったので
どれくらいの量で出てくるのか全く分からなかったけど
この豪華さで1,080円というのはかなりお得だと思います。


寿司ネタのハマチ、タコ、イカ、海老、マグロ、は
どれも新鮮で生臭さが無いのはもちろん、食感も良かったし
煮穴子の柔らかさと厚焼き玉子の優しい甘さもちょうどいい。


天ぷらは
海老、以下、キス、カボチャ、ちくわ、ししとうが盛り合わせになってて
当然ながら衣はサクサクで身はホクホク。
中でも、ちくわの天ぷらがあるのが讃岐っぽくていい感じ。


蕎麦も、セットに添えられた物とは思えないほど麺の出来が良かったし
ちょっと濃いめのダシが食欲をそそりました。


といった感じで定食屋さんのような使い方ができるのが『ここも』の魅力ですが
大元がお米屋さんの会社なので「カツ丼」も気になるので
今度来た時は「カツ丼」を注文してみようと思います♪


▽メニュー紹介
※税抜表示
◎印は土日の14:00以降も注文OK

▼昼得定食
※平日11:00~14:00
「海鮮定食 通常1,350円/昼得1,000円」
「天ぷら定食 通常600円/昼得500円」
「並天丼 通常600円/昼得500円」

▼定食
「満腹大名定食 2,000円」
「刺身天ぷら定食 1,000円」
「かざりちらし定食 950円」
「ひめかご定食 950円」
「刺身定食 1,250円」
「はまち造り定食 1,250円」
◎「すし天ぷら定食 1,000円」
「自家製あじフライ定食 720円」
「とり唐定食 800円」
「ミックスフライ定食 780円」
「ちびっこ定食 380円」

▼そばセット
◎「天ぷらそば定食 590円」
◎「天ざるそば定食 590円」

▼丼
「カツ丼 870円」
「海鮮丼 1,250円」
「海鮮ちらし 1,250円」
「うな丼 2,400円」

▼にぎりセット
◎「特選上にぎりセット 1,495円」
◎「上にぎりセット 1,195円」
◎「並にぎりセット 970円」

▼ミニそばセット
「カツ丼ミニそばセット 1,050円」
「海鮮丼ミニそばセット 1,430円」
「並天丼ミニそばセット 780円」
「うな丼ミニそばセット 2,580円」

▼刺身
◎「刺身盛り合わせ 800円」
◎「はまち刺身 800円」
◎「真たい刺身 800円」
◎「サーモン刺身 800円」
◎「たこ刺身 550円」
◎「つぶ貝刺身 400円」
◎「あじ活造り 800円」

▼天ぷら
◎「天ぷら盛り合わせ 580円」
◎「えび天ぷら 580円」
◎「いか天ぷら 580円」
◎「たこ天ぷら 580円」
◎「きす天ぷら 400円」

▼焼物
◎「たいらぎ貝柱バター焼 750円」
◎「たいらぎ貝柱塩焼 750円」

▼その他
◎「海鮮酢の物 580円」
「ご飯セット 200円」

▼本日のおしながき
◇100円にぎり
「真いか珍味風」
「サーモンマヨ」
「焼とろサーモン」
「いわしぬた」
「いなり」
◇100円軍艦
「ツナ」
「かに風味サラダ」
「コーン」
「やまいもおくら」
「納豆」
◇100円巻物
「かっぱ巻」
「しんこ巻」
「梅かっぱ巻」
「きんしサラダ巻」
「味噌カツ巻」
「はまち巻」
「梅しそ手巻」
◇150円にぎり
「自家製えび」
「あおりいか」
「にぎりたまご」
「いしがき貝」
「あぶりサーモン」
「サーモンチーズ焼」
◇150円軍艦
「小盛りいくら」
「肉盛り軍艦」
「まぐろタルたく」
◇150円まきもの
「梅カツ巻」
「鉄火巻」
「えびフライ巻」
「ねぎまぐろ手巻」
◇200円にぎり
「活〆はまち」
「天然メバチまぐろ」
「厚切りかつお」
「生えび」
「しゃこえび」
「えんがわ」
「うなぎ」
「真たこ」
◇200円軍艦
「うみサラダ」
◇250円にぎり
「本まぐろ中とろ(1貫)」
「活〆真たい」
「特選生サーモン」
「生サーモンオニマヨ」
「瀬戸内生いか」
「瀬戸内半生たこ」
「焼あなご」
◇300円にぎり
「本まぐろ大とろ(1貫)」
「はまちのずり」
「生サーモンアボカド」
「とろサーモン」
「生ほたて貝柱」
「本数の子」
「ずわい蟹」
「大つぶ貝」
「赤貝」
「自家製大えび」
「煮込みあなご一本握り」
◇300円軍艦
「特選盛りいくら」
◇400円にぎり
「本まぐろ赤身」
「たいらぎ貝柱」
◇400円軍艦
「特選生うに」

▼味噌汁
「あさり汁 150円」
「あら汁 150円」
「わかめ汁 150円」

▼茶碗蒸し
「茶碗蒸し 250円」

▼うどん
「うどん 240円」
「細切りざるうどん 320円」
「えび天うどん 350円」
「肉うどん 350円」

▼そば
「ざるそば 360円」
「かけそば 360円」
「えび天そば 480円」
「肉そば 480円」
「えび天おろしぶっかけそば 480円」
「肉おろしぶっかけそば 480円」
「やまいもそば 570円」
「やまいもぶっかけそば 570円」
「肉やまいもそば 690円」
「肉やまいもぶっかけそば 690円」

▼サラダ
「ミニサラダ 150円」

▼揚げ物
「ポテトフライ 100円」
「ウィンナー 150円」
「カニクリームコロッケ 150円」
「とり唐揚げ 250円」
「げそ唐揚げ 200円」
「さきいか天ぷら 300円」

▼デザート
「手作りプリン 150円」
「手作り珈琲ゼリー 150円」
「チョコケーキ 250円」
「わらびもち 150円」
「杏仁フルーツ 200円」
「ソフトアイス各種 250円」
「サンデー 300円」
「アフォガード 300円」


【住】香川県高松市鹿角町27-11
【電】087-816-6677
【営】11:00~21:00
【休】無休
【席】70席
【駐】50台



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。