SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『なにわ』 [テイクアウト]

田街商店街のアーケード南に抜けてすぐの道を西に約20mの場所にある
『なにわ』
なにわ-店外.jpg

街の小さなたこ焼き屋さんです♪

私のような生活をしていると、種別を問わず
色んな飲食店の情報が耳に入ってきます。
そして、人気の高いお店ほど色んな人からオススメの言葉を聞くことができる。

このお店は、そんな噂が聞こえてくるお店の一つです◎

テイクアウト専門店なのでメニューは限られているので参考までに紹介します。
「たこやき 12個350円/18個 500円」(しょうゆ味・甘口ソース・辛口ソース)
「お好み焼き 480円」
「やきそば 450円」(ソース・しお・しょうゆ)
「オムソバ 500円」(ソース・しお・しょうゆ)
「焼うどん 450円」(ソース・しお・しょうゆ)


プライベートで何度か食べた事があるけど、
みんながオススメする“しょうゆ味”しか食べた事がなかったので他の味も買ってみることにした◎

このお店、いつ前を通っても注文する人や焼きあがりを待つお客さんがいて
人気の高さをうかがい知ることができます♪

私が行ったのは18時くらいでしたが、2人のお客さんが待っていたので
少し時間かかるかなぁ。と思いながら注文口へと行くと
ちょうどタイミングが良かったらしく、2人ともすぐに商品を受け取って帰って行った♪
なにわ-焼き.jpg

この時間は常時全ての種類を焼き続けているらしく、次から次へと生地を流し込んでいた。
そして当初の予定通り、12個入りのしょうゆ味・甘口ソース・辛口ソースの3種類を注文しました◎

するとお店の人が
「10個ずつでもよかったら3種類すぐに用意できるけど、どうする? 次のが焼けるまで待つ?」
と言うので、せっかくなのでそれをもらう事にした♪

「850円でええけんなー。」
と明るく声をかけてくれながらパックに入れてくれる。
なんとも人情味が溢れてて楽しくなってしまいます♪

10個入りなんて物が存在しないのに、
とっさに言ってくれて値段もリーズナブルだったのがまた嬉しい☆
なんだか気分はお祭りの屋台に来た感じ◎

ビニール袋を2つ渡され、
「2つ入っとるほうがソースで、1つのがしょうゆ味やからね。」
と、お店の人が最後まで気持のいい接客をしてくれて満足◎


美味しさを損なわないうちに食べようと急いで家に帰り、
さっそく3種類全部を開いて写真を撮っていざ実食!
なにわ-たこ焼き.jpg

普通のたこ焼きよりもやわらかく、ふんわりした生地が口にいれるとトロける逸品♪
かといって柔らかすぎて、潰れてしまう事がない絶妙なやわらかさも人気の秘密ですね◎


店一番人気のしょうゆ味は、あっさりしていて“和”のテイストを含んだ上品な味で
子供さんより、大人に人気が高いのがよくわかる美味しさです☆

そしてオーソドックスなソース味。
まずは甘口から。

うん、甘い。これは子供に人気が高そう♪
味は種類は違っても生地とタコは同じで、タコが必要以上に大きくないので食べやすい。
が、これだけを3パック食べたらちょっと味に飽きるかも。


そして最後に辛口ソース。
いわゆる一番オーソドックスな味ですが、子供舌の私にはこれが一番美味しかった☆
味を飽きさせない濃厚ソースが、ほんのりピリ辛で食べる手が止まりません♪


今回の30個のたこ焼きも当然一人で食べましたが、
最後に辛口ソースを残しておいて大正解♪♪
一気に全部食べてしまって、時計を見ると5分かかってなかった(笑)

うーん。これなら、あと「オムソバ」くらい買っておけばよかったなぁ◎


【住】香川県高松市旅篭町16-4
【電】087-862-0650
【営】16:00~23:00
   土曜15:00~22:00
【休】日・祝
【席】テイクアウト専門
【駐】無し




nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

大林 森

うわ!美味しそうー!(*´ω`*)

粉物最高!(ノε<。)゜!あとすごくお安いですよねーー!(・∀・)

12個350円とかすごくうれしいー!うらやましいです。それに10個で割引してくれるなんて・・・。ルーカス様、やっぱ持ってますねー!

ただ、30個一気って・・・。(;´Д`)それも5分でにまだ食欲が衰えないとわ。すごいす!
by 大林 森 (2011-07-01 00:08) 

五番隊隊長

ここ美味しいよね~[ウッシッシ]


中でもカウンターと奥にテーブルがあってビールとたこ焼き最高でした[ぴかぴか(新しい)]

今は中で食べられないの?

余談ですが奥さん?可愛いのでも有名です。
by 五番隊隊長 (2011-07-01 00:59) 

きくしぃ



キタ-(゚∀゜)-!!


ここのタコ焼き屋さんわぁ
うまうまナリVv
(●´ω`●)ノ


よくお持ち帰りして食べるにょ
ヾ(≧ω≦)ノ゛


高松で一番だと思ってるでありますっ
(`ω´)ゞ☆


by きくしぃ (2011-07-01 02:42) 

hatsune

12個350円ってお安~~~い♪
しかも、30個で850円にしてくれるなんて、すごいお得ですね。
東京は8個で500円くらいするので、食べたいな、と思っても
ちょっと考えてしまいます。
by hatsune (2011-07-01 02:47) 

mitton

>ええけんなー

懐かしい、讃岐弁。
僕も昔は自然にしゃべれたんですけどね。
関西弁とは響きがけっこう違いますよね。
by mitton (2011-07-01 05:21) 

ふぢた

リーズナブル!!
これならたくさん食べても心配ないですね~!!
明石焼きって10個で700円ぐらいするんですよね・・・
by ふぢた (2011-07-01 22:58) 

ルーカス

> 大林 森 様

同じく粉物万歳!♪
香川県は本当に外食の価格設定が安くて助かります◎

一個の大きさは普通の物と比べてほんの少し小さいですが
それでも12個入って350円は安いですよねー♪

臨機応変に10個ずつのセットにしてくれたおかげで
リーズナブルに全種類の味を知れて本当に良かったです☆

美味しい物って、本当にいくら食べても
お腹がいっぱいにならなくて困ります(笑)


> 五番隊隊長 様

あれ?もしかして今でも中でも食べられるのかな?
人伝いに持ち帰りだけって聞いてたから
そう思い込んでたけど、もしかすると食べられるのかも◎

可愛い奥さん?もしかして写真の女性の事かな♪


> きくしぃ 様

本当にいつも、誰かは注文口で待っているので
みんな美味しいのを知ってるんだろうなぁ♪

確かに高松で一番かもね◎

家の近くにあったら、しょっちゅう買いそうでヤバい(笑)


> hatsune 様

みなさんの書き込みを読んで、
改めてここって激安だったと思い知らされます♪

まさに薄利多売の精神で素晴らしいです◎
安くて美味しいから、すぐリピートしてしまう人も多いはず。


> mitton 様

讃岐弁を使う人って、県外に移り住んでも
使い続けてる人が少ない気がする方言です。
私は生粋の讃岐人なので、たまにわざと
古い讃岐弁を使ったりして若い人に伝道師のように教えたりします♪

関西弁と似てるようで違うのがまたいいんですよねー◎


> ふぢた 様

この安さなら毎日食べてもいいですよね♪
確かに明石焼きは普通のたこ焼きより高めなので
何だか高級な食べ物に感じてしまいます。
しかも、そんな頻繁には食べないのになぁ。
by ルーカス (2011-07-02 00:08) 

かみ

コメント
by かみ (2011-07-02 07:58) 

じゅりあん

たこ焼き30個を5分で完食だなんて!
ルーカスさん、もしや大食い選手権とかに
出ていらっしゃいませんか?^m^
by じゅりあん (2011-07-04 21:46) 

ルーカス

> じゅりあん 様

私の絶頂期は20歳頃でしたが
その当時だったら、大食い番組に出たら
優勝までは無理でも、3位までには入賞してたと思います(笑)
by ルーカス (2011-07-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。