SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『海鮮和食わたつみ』 [居酒屋]

丸亀町商店街のスタバから西へ約20mの場所のビルの2階にある
『海鮮和食わたつみ』
海鮮和食わたつみ-ビル.jpg海鮮和食わたつみ-店外.jpg


さて、今日はどこで何を食べようかと街中を物色していると
「日替りランチA エビ天 自家製タルタルソース 800円」
書いたボードを発見♪

うわぁ♪これ食べたい。
と思って寄ってみたのがこのお店です◎

でも、これを発見したのが13時15分で、
ランチ営業が13時30分迄と書いてあったのでどうしようかと悩む。

だけどせっかくなので一応聞いてみる事にして店のドアを開けて尋ねてみると
「全然大丈夫ですよー。」と明るく答えてくれたので遠慮なく入店した♪

こういう場合、たまに困った顔をされたりする事があったりしますが
そんな素振りが全くなく、気持よく招き入れてくれたのがすごく嬉しかったです◎


さすがランチ終わる寸前だったので、私の他には1人しかお客さんがいなかったので
席が選び放題だったので店内の写真が撮りやすそうな場所を確保。
海鮮和食わたつみ-店内.jpg

そしてすぐに注文を聞きにきてくれたので、
即座にエビ天タルタルを頼もうとしたら残念ながら売り切れでした。

この日は私と同じでタルタルに惹かれた人が多かったんでしょうねー(笑)



という訳で他のランチを見ると
「日替りランチB 牛肉と高菜とキノコのしょうゆ炒め 800円」と
「日替りランチC さしみ4種盛 1,000円」と
「日替り丼 自家製チャーシュー丼 700円」と
「毎日の定番 鶏からあげ膳 850円」というのがあったので
カンカン照りで暑い日だったので、スタミナをつける意味でもBランチを注文してみました♪


待ってる間も和食屋さんらしい落ち着いた店内なので
あまり時間が気にならなかったのが良かったです◎

といっても他に注文が入る事がなく、私のぶんだけなので結構提供時間も早かった。
で、料理を置き終わるとテーブルにあるお箸を
わざわざ「どうぞ。」と取ってくれたのがビックリ。

ちょっと遠い場所とかにあったならわかるけど
目の前にあるのに親切に取ってから渡してくれ、更に時間もギリギリなのに
笑顔で「ごゆっくりどうぞ。」と声をかけてくれました♪

こういう何気ない接客一つでもお店の印象を大きく左右するので
このお店のように細かいところまで気を配って接客してくれるお店は大好きです☆


そして肝心の料理は、
めちゃくちゃ私好みの色をした牛肉炒めが出てきたのでラッキー♪
田舎者の私にはちょうどいい具合です。
海鮮和食わたつみ-牛肉.jpg

これにキノコが入ってるのはまだ見た事があるからいいけど
高菜まで入ってるのは珍しくて、どんな味なのかと食べてみると
すごく合う♪

全体的に甘辛く炒められているのに、
それぞれの味と旨みをしっかり味わえる一品でご飯が進みまくります◎

そういえば、丼もの以外のランチはご飯のおかわり自由なのも嬉しいサービスです♪
よっぽどおかわりしようかと思いましたが、
最近卵かけご飯6杯食べたり、ラーメン3杯食べたりして
ちょっと食べすぎなので我慢してみました(笑)


他にも香の物、お吸い物、もろきゅう、ちりめんのくぎ煮みたいな物、コーヒーゼリー
が付いてて充実した内容と味に大満足◎
海鮮和食わたつみ-ランチ.jpg

もちろん、帰りも気持のいい接客をしてくれ、
「いってらっしゃい、ありがとうございました。」とまで声をかけてくれて
最後まで気持のいいお店でした♪


そういえば昔、瓦町駅近くにある『B-1』というお店は
帰り際に「お幸せにー」と声をかけてくれていたのが面白かった◎

でも店内に貼られたアルバイト募集の紙に
“高給優遇”じゃなくて“低給冷遇”と書いてあったのが
冗談なのか本気なのか不思議でした(笑)



【住】香川県高松市鍛冶屋町4-1 フェスタⅡビル2F
【電】087-823-1027
【営】11:30~13:30/17:00~22:00
【休】日曜・祝日
【席】26席
【駐】無し




nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

大林 森

焼肉に高菜ー!(≧ω≦)b 甘辛は焼肉の王道ですよねー!(=゚ω゚)ノお吸い物が何気におそうめんなのがうれしー!(*´ω`*)

低給冷遇ー!((((゜Д゜;))))!ヒィィ!

けど、洒落が効いてて私は好きです。(・´з`・)いっそ潔い!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-07-12 04:40) 

ルーカス

> 大林 森 様

お子様舌の私にとって甘辛味は無敵の味付けです♪
でもそれを落ち着かせるお吸い物も嬉しいですけど◎

こういうトンチのきいた求人を見ると
ちょっと働きたくなります◎
でも本当にそうだったら…怖ーい(笑)
by ルーカス (2011-07-13 02:02) 

じゅりあん

お店の方の心遣いや接客がいいと
又行きたくなりますよね。(*^_^*)

求人の方は。。。う~ん、応募者いるのかな?
冗談と思いたいけど、本当だったら
ちょっと怖いですよね。
by じゅりあん (2011-07-13 19:43) 

ルーカス

> じゅりあん 様

接客は外食において
味の次に大切な要素だと確信しているので
それに重点を置いているお店は大好きです♪

低給冷遇の真相はわかりませんが
こういうブラックユーモア的なセンスは好きです◎
by ルーカス (2011-07-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。