SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ごはんや こころ』 [定食]

シーサイドボウル高松から北へ約150mの場所にある
『ごはんや こころ』
こころ-店外.jpg

ボリュームがあって安いと噂を聞いて行って来ました♪

どうやらイートインだけでなく、お弁当の販売もしているようで
「300円弁当・500円弁当(日替わり、とり丼、カレーライスなど)」
と書いたボードがあったので、これを目当てに来るお客さんも多そうです◎


その横にもう一つボードがあって、それにランチのメニューが並んでいました♪

まず始めに
Twittr@gohanya_cocoro
毎日呟きなう。フォローしてね!
と、頑張っている感が伝わってくるメッセージがあってからメニューリストが始まります。

A定食「とり天」
B定食「カレーライス」
おすすめ「エビフライ定食」

ちなみにどれも580円です◎


お店に入ると、すぐにお茶碗のサンプルが並んでて
ご飯の量が多い事をうかがい知る事ができます。

<大盛><ふつうもり><ごはん小><ごはんめちゃ小>
と並んでいて、めちゃ小には笑いました♪
こころ-ご飯の量.jpg

その横に食券機があって、おすすめの「エビフライ定食」のボタンをポチッとな◎
するとスタッフさんが券を取りに来てくれたので、すぐそばの席へ座って待つことに。
こころ-店内.jpg


注文が入ってから揚げるみたいで、少し待ちましたが
そのぶん熱々のエビフライを食べられて幸せ♪
こころ-エビフライ定食.jpg
粗めのパン粉がサクサクで、香ばしく
エビの甘みと合わさっていい感じ◎

当然尻尾まで完食しましたが、尻尾の香ばしさが格別で
残してる人を見るともったいなく感じてしまいました。
こころ-エビフライアップ.jpg

エビフライの横には、ケチャップで味付けしたマカロニと
ポテトサラダ、とキャベツの千切り、レタス一枚が並んでました。

ご飯がお茶碗に対してかなり多めに入ってるので
普通盛りでも結構お腹にたまると思います◎


味噌汁には、とろろ昆布、ワカメ、昆布が入っていて
海草好きな私は好きな味でした◎


あと、デザートに梨が一切れ付いていたのも嬉しかったなぁ♪


食べてる途中にカレーを注文した人がいて、
コロッケとかメンチカツとか
どれか好きな物を一つ無料でトッピングできるような事を言ってたのが
すごく羨ましかったです(笑)


【住】香川県高松市浜ノ町18-1
【電】087-822-5539
【営】11:00~14:00/月~金のみ17:30~19:00
【休】日曜・祝日
【席】55席
【駐】4台




nice!(82)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 7

大林 森

エビフライー!((((゜Д゜;))))!おいしそーーー!(ノε<。)゜580円でエビ3本+デザートだなんて、破格ですねー!(・´з`・)
揚げ物最高ー!(=゚ω゚)ノ

勿論、私もエビの尻尾は頂きます!(`・ω・´)!アレだけ100個でもOKくらいです!(=゚ω゚)ノ


by 大林 森 (2011-09-15 01:14) 

空楽

ああ~ 久しぶりにエビフライ食べた~い^^
by 空楽 (2011-09-15 12:52) 

ふぢたしょうこ

お茶碗の見本
有り難いです~
前に入ったお店では、(小)なのにてんこ盛りがあったんですよ~
現場のおっちゃんがいく飯屋は、これがありますからね~
小より小さいのがレディース盛りでした~
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 14:34) 

まゆゆ

あげものは、あげたてが一番ですよね♫

わたしも、尻尾は頂きます!( `∀´ )
by まゆゆ (2011-09-15 14:35) 

ルーカス

> 大林 森 様

弁当並の安さでこのボリュームは
本当にサービスがよくて嬉しくなります♪

海老の尻尾100個食べたら
何か体に変化が出てきそうですね(笑)


> 空楽 様

たまに食べると美味しいですよね~◎
次、食べるのはいつかなぁ♪


> ふぢたしょうこ 様

ご飯の量が少ないのも嫌ですが
多すぎるのも困りものですね◎

でも、ここのは茶碗からだいぶはみ出して
てんこ盛りにしてくれてたので
あれだと完食できない人もいるだろうなぁ。


> まゆゆ 様

油が良くないと揚げたてでも
嫌な味がする事がありますが
ここの海老フライは美味しかったですー♪

尻尾を食べない人って、損してますよね~◎
by ルーカス (2011-09-16 00:33) 

じゅりあん

エビフライが大きいですね~!
ちなみに、私も尻尾も頂く派です♪
あの香ばしさがいいんですよね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-29 01:47) 

ルーカス

> じゅりあん 様

これだけボリュームがあって
580円なら毎日でも食べに行きたいです♪
結構エビフライの尻尾を食べる人が多いんですね。
私が変じゃないと分かって嬉しいです◎
by ルーカス (2011-09-29 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。