SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『らーめん館 高松店』 [ラーメン]

高松国税局の南側の道を西へ約50mの場所にある
『らーめん館 高松店』
ラーメン館-店外.jpg


ずいぶん前からありますが、“高松店”と肩書きがあるのに
ここ以外では見かけたことが無くて不思議に思っていたお店です。

店の雰囲気だけを見ると『豚太郎』の派生店のようにも見えるけど
どことなく感じが違う。
ラーメン館-店内.jpg

もしかすると『ドンドン餃子』の“たいりくチェーン”のように
今は無きチェーン店から個人店へと経営を変えて生き残ったお店なのかもしれません。


そんな想像はさて置き、店外に書かれたセットメニューの
「うまいセット 600円」
ラーメン・からあげ・ライス・小鉢付き
を注文しようと決めて店内へ♪


時間が15時頃という事もあり、他にお客さんは居なかったので入り口すぐのテーブルへと座った。
さて、注文するのは一応決まってるけど
本当ならラーメンとチャーハンのセットがあればいいのに。
と思いつつメニューを見ると、「うまいらーめん 350円」という激安ラーメンを発見してしまった。

外の看板にも書かれてた「まるまるチャーシューメン 700円」も気になったけど
やはり激安ラーメンを見つけたからには、これを確認しなくては。
という事で急遽注文を「うまいらーめん」に変更しました◎


店員さんは、どことなく品のあるおばさんで
ラーメン店の店員とは思えない優雅な感じがする女性が一人だけでした。

調理作業も流れるような動きで
忙しさも遅さも感じさせない、なめらかな動きなのも不思議な光景でした◎

だけどお店自体は超庶民的なので、お水を入れてくれてるコップは
どう見ても『モロゾフ』かどこかのプリンのガラス容器でした(笑)



麺を固めにお願いした事もあり、3分ほど待つとラーメンは完成した♪
ラーメン館-うまいらーめん.jpg
値段からすると、ネギだけが入った“素ラーメン”かと思っていたけど
一応、自慢のチャーシューが小さいけれど一切れ入ってた◎

かなり小さくて本来の味を正確に判断する事はできませんでしたが、
確かにジューシーで旨味がそこそこ凝縮されたチャーシューは
トロトロの手前くらいの柔らかさですごく食べやすかった♪

もしまた来る事があれば今度は絶対に「まるまるチャーシュー」を食べてみよう◎


そしてメインの麺を実食。
最近の醤油ラーメンではあまり出会わなくなった
中太麺だったので、量は少ないけど食べ応えのある麺なので
お腹にはたまりやすそうです◎

スープも、醤油ベースの中に鶏ガラの旨味がしっかり感じるし
ほんのり香ばしさもあって、悪くない。


決して絶賛するほどでもないし、わざわざこのお店を目当てに来るまでのレベルではないけれど
裏道とはいえ、県庁にも近いオフィス街で、350円という安さなら
私が近くで働いていたら多分常連になるお店だと思います♪


いつから営業しているのか定かではありませんが、
この350円という価格設定は開業当初から全く変えてないそうです◎

なので、数年ぶりに来たお客さんが
「うわ!まだこの値段でやっりょんや!すごいね!」
と誉めてくれるそうです♪

かけうどんの大に天ぷらを乗せたくらいの金額で食べられるラーメンなので
毎日のうどんに少し飽きた時には一度試してみてはいかがでしょう。


【住】香川県高松市天神前7-11
【電】087-862-7138
【営】11:00~19:00
【休】土・日・祝
【席】20席
【駐】無し




nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 5

大林 森

うほ!お安い!∑(゜△゜;)!創業から350円って企業努力ですよねえ・・・。(⊃д⊂)泣ける!生き残る御店って何にしてもやっぱ何処か「ぶれてない」んですよね・・・。応援したくなります!

私もがんばらないとー!(ノε<。)゜

うまいセットもまるまるチャーシュー麺も気になりますね!
by 大林 森 (2011-10-05 01:04) 

ふぢたしょうこ

350円!
いいですね~
このごろラーメンは高級なお値段で、ランチに出来なくなってきました。
1杯850円とかザラなんですよ・・・
ランチは500円までに抑えたいです。
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 11:18) 

ルーカス

> 大林 森 様

このラーメンだと普通に500円払っても全然いいのに
こんなに安く提供してくれるサービス精神には脱帽です♪

まるまるチャーシューという事は
一本丸ごとチャーシュー入ってるのかなぁ。
こんなに気になるメニューに限って写真や見本がないのが残念です。


> ふぢたしょうこ 様

ランチ500円以内には激しく同意します♪
本来、庶民の食べ物であるラーメンが
1杯800円越えというのはいかがなものか。って感じです◎

たまにハーフとか扱ってるお店がありますが
値段が全然ハーフになってないのが困りものです。
by ルーカス (2011-10-06 00:12) 

じゅりあん

うまいセットとか、まるまるチャーシューとか
命名が気になりますね♪
どんなものだろう?と、つい頼みたくなるから
写真が無いのでしょうか?^m^
by じゅりあん (2011-10-12 01:04) 

ルーカス

> じゅりあん 様

わざと写真を載せないのって
お客さんの想像力を高めて
注文数をアップさせる手法の一つでもあるんですよねー♪

あと、わざとデフォルメしたイラストだけとか。
でも私は写真があるほうが好きですけど◎
by ルーカス (2011-10-12 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。