SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

高松三越in北海道大収穫祭『函館朝市 味の一番』 [丼物]

高松三越で北海道展が開催していたので行ってきた♪
北海道展.jpg

物産展って、沖縄展とかB級グルメ展とか
色々なタイプがありますが、やっぱり北海道展が
圧倒的に集客力があるので開催頻度が高いですね~◎

そして今回も「北海道大収穫祭」として
10月4日(火)~16日(日)まで
北海道から色んなグルメが大集合♪


蟹、鮭、イクラ、スウィートポテト、ラーメン…
あぁ。全部端から全部食べ進みたい♪

でも、そんな訳にもいかず会場内にあるイートインコーナーに
『函館朝市 味の一番』
という海鮮丼が自慢のお店があったので入ってみた◎


このお店を選んだのは、少し前にTV番組の『ありえへん世界』で、
ご飯とウニの量が逆転した「ウニ丼」ならぬ「丼うに」という
強烈なインパクトの丼を見たのが影響したんだと思う(笑)



北海道の函館駅すぐ近くにあるお店だという事で期待です♪

「自家製ミニいくら丼 630円」というお手ごろ価格の丼もありますが
一番人気は「三色丼 1,680円」らしいです◎

その中でも、11日(火)~16日(日)までの
期間限定品として「朝市丼(味噌汁・漬物付き) 2,730円」
という豪華な丼があったので、それを注文しました♪


ラーメンとかだと、現地のお店の味を完全再現するのは不可能に近いですが
こういうメニューだと、素材さえ現地と同じなら本当の味を堪能できますね◎


そんな味を求めて平日の昼下がりにもかかわらず
たくさんの人がひっきりなしに来店します。
味の一番-店内.jpg


ほどなくして持ってきてくれた丼は豪華絢爛でした♪♪
味の一番-朝市丼.jpg
蟹、ウニ、海老、ホタテの貝柱、いくら、イカが
ラーメン丼くらいの大きさの丼に綺麗に盛り付けされていて見ているだけで幸せ◎

味噌汁にもホタテが入っていて、全てが北海道の食材で満たされています。


普段は魚介系の料理をあまり食べない私でも
これほど新鮮な食材をてんこもりにされると嬉しい♪
味の一番-朝市丼アップ.jpg

どの食材も甘さと旨さ爆発で、どこから何を食べても文句なしに美味しい☆
北海道の人達は、いつもこんなに美味しいものを日常的に食べてるんだなぁ。
うらやましすぎるぅ~◎


これで、ウニが“ムラサキウニ”じゃなくて“エゾバフンウニ”で、
蟹が“茹でずわい”じゃなくて“生ずわい”だったら
もっと最高なのになぁ♪♪

でも、そうしたら値段がもっと高くなってしまいますね(汗)

ともあれ、久しぶりに豪華な海鮮丼を食べられて至福の時間でした◎

そういえば、今の北海道はスープカレーがブームと聞いていたので
有名店のスープカレーとかを期待していたのですが
何故か一店も来てなかったのが不思議。
nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 7

じゅりあん

うわ~!これはそそりますね。

でも丼ウニに興味津々です。
ある意味、私の夢かもしれません。^m^
by じゅりあん (2011-10-14 00:40) 

みうさぎ

ウニ新鮮だわ~

by みうさぎ (2011-10-14 00:49) 

大林 森

こ・・。コレはすばらしいー!((((゜Д゜;))))!超おいしそう!流石お値段も立派ですねー!(;´Д`)

いやー・・・。もう15年以上、北海道に帰ってない不義理者ですが、地元でもこんな高級な物はそう滅多に・・・。(;´Д`)

 けど、実家は浜町だったので時々海鮮物のお裾分けなんかは頂きました。(・´з`・)

こういう時は1種類の時が多いので「ほっけづくし!」「鮭祭り!」「ツブ貝パーティ」みたいになってました。(*´Д`)スープカレー、残念ですねえ・・・。(´ω`)もうブームが下火?((((゜Д゜;))))アワワワワ・・・・。
by 大林 森 (2011-10-14 00:52) 

kiko1578

食べるのがもったいない感じ。お値段の割に豪華ですね。
by kiko1578 (2011-10-14 09:46) 

空楽

きゃー
美味しそう・・・
大好きなものばかり・・・^^
by 空楽 (2011-10-14 13:10) 

ふぢたしょうこ

北海道展って聞いただけで、ワクワクしますね。
おしいものがいっぱいだから、楽しみ~
そごうか、大丸でしないかな~
by ふぢたしょうこ (2011-10-14 17:38) 

ルーカス

> じゅりあん 様

宝くじが当たったら
真っ先に丼ウニを食べようっと(笑)


> みうさぎ 様

これから寒い時期になると
ウニが美味しくなりますよねー♪


> 大林 森 様

本場北海なら同じ内容でも安いんでしょうね◎

てっきり北海道の人は毎日こんな豪勢な物を食べてるのかと
勘違いしてました(笑)

そんなお裾分けをいただけるなんて、
やっぱり土地柄ですねぇ♪
うらやましい◎

香川県民が北海道のスープカレーブームに
まだ気づいてないだけなのかもしれません(汗)


> kiko1578 様

確かにこれだけ豪華で綺麗だと
ずっと見ときたいですね♪


> 空楽 様

香川県は瀬戸内海の魚が美味しい土地ですが
やっぱり北海道の食材のほうが美味しい気がします◎


> ふぢたしょうこ 様

そごうや大丸なら頻繁に物産展してそうですが
あまり開催してないんですか?
高松三越はかなり頻繁にやってるので
新出店のお店を開拓するのが大変のようです。

by ルーカス (2011-10-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。