SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『丼物専門店 ふわふわ』 [丼物]

高松シンボルタワーにある
『丼物専門店 ふわふわ』
ふわふわ-店外.jpg

“高松拉麺築港(たかまつラーメンポート)”がある
マリタイムプラザ3階に平成23年10月26日(水)新規オープンしたお店です♪

その名の通り丼物だけを10種類扱っているお店で、
テイクアウトもできるみたいです◎

“ふわふわ”と名前が付くくらいなので
玉子を使った丼が自慢で、中でも一番の自慢が
「親子丼 500円」みたいなので素直にそれを注文しました♪


このフロアの、このエリアにある飲食店のほとんどが
食券制ですが、ここは普通に入って店員さんに注文を伝えます。

丼屋だからか、お客さんは全員男性で
しかもスーツ姿のサラリーマンがほとんどでした。
やはり丼専門店となると女性は入りづらいんでしょうね。

まぁ、逆に男性一人でオシャレなカフェに入りづらいので
おあいこということで(笑)


さて、料理ができるまで数が少ないので全丼を紹介♪

「たまご丼 390円」
「カツ丼 580円」
「エビとじ丼 600円」
「他人丼 550円」
「ソースカツ丼 580円」
「デミカツ丼 580円」
「天丼 660円」
「豚丼 550円」
「味噌カツ丼 580円」

以上、どれもガッツリ系で一気にかきこみたくなるメニューばかりです◎


さて、そんな事をしているうちに親子丼のできあがり♪
ふわふわ-親子丼.jpg

丼の大きさは普通ですが、カロリーを考えるとこのくらいの量が丁度いいんでしょうね◎
半熟でトロトロの卵が黄金に輝く親子丼は食欲そそります♪


親子丼だけでなく、全ての食材に冷凍食品・食材を一切使用しないというこだわり。
そんな自然の味を大事にした食材を丁寧に仕上げた親子丼。
ふわふわ-親子丼アップ.jpg

柔らかい若鶏は、女性でも食べやすいくらいの大きさにカットされているので
私にとっては、ほとんど飲み物に近いです(笑)

醤油が控えめで、やさしく甘めの味付けなので
卵の黄身の味がすごくする。

醤油を足したいなぁ。と薬味を見ると
一味と七味しか無くて残念。
でも逆に無くてよかったかも◎
田舎者の私はどうせ たっぷりかけて醤油の味しかしなくなりそうだし♪


親子丼って、鶏肉を食べ終わるのと同時に
玉子もほとんど無くなっていて、
最後のほうは白米だけを食べる事がありますが、
ここの親子丼は卵が多いのか、最後まで黄色くなったご飯を味わえます。

なので、最後のほうはTKG(卵かけごはん)を食べてるような気持ちになりました◎
カレーライスと同じく、最後に白米だけ食べるのは虚しいので
具が多いのは大歓迎です♪


あと、大きな窓からは
マリタイムプラザの3階からの景色が見えるので
ご飯を食べながら景色も堪能できるのがいい感じでした◎
ふわふわ-店内.jpg

【住】香川県高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ3F
【電】087-851-1851
【営】11:00~15:00
【休】タイムプラザの定休日に準じる
【席】20席(全席禁煙席)
【駐】無し
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 6

大林 森

うおう、おしゃれな感じですね。チェーン店っぽい?( ;´∀`)けど、おしょうゆ置いて無かったのはちょっと残念ですねえ。(*´Д`)

うううぬ。がっつり行きたい時にカロリー問題が!(ノε<。)゜もー!泣けますー!ルーカス様もお大事にーーーー!
by 大林 森 (2011-11-08 00:12) 

へろーめ

たしかに、このとろけ具合ならば
飲み物だと思います!

by へろーめ (2011-11-08 00:16) 

ノンノン

ルーカス様今晩は、今日も素敵な御写真をありがとうございます。
御写真を拝見すると本当に玉子がとろとろですね~(^^)
具が多い丼物は確かに食べていてとても助かります。
ルーカス様は今回の親子丼でお腹は満たされましたか?私は…もし大盛りができるのならば大盛りを頼んでいると思いますf^^;
by ノンノン (2011-11-08 03:22) 

ルーカス

> 大林 森 様

確かにちょっとオシャレな感じですね♪
このビルにテナントとして入っているという事は
おそらくチェーン店だとは思いますが
冷凍物を使ってないのはいいですね◎

お弁当に入れる魚の形をしたミニ醤油とか持参したいです♪

美味しい物はカロリーが高い…う~ん、理不尽です(汗)


> へろーめ 様

ですよね!!
私だけじゃなくてよかったー♪
でも、健康のためには噛んだほうがいいんでしょうね(笑)


> ノンノン 様

ノンノン様今晩は♪
トロットロですごくまろやかでした◎
またに思うのですが、トロトロ玉子じゃなくて
固まった玉子が好きな人もいるので
注文の時に好みを聞いてくれるお店があってもいいのになぁ。
と感じるのは私だけかな?
もちろん親子丼だけでお腹は満たされてません(笑)

by ルーカス (2011-11-09 00:24) 

じゅりあん

とろとろ卵の親子丼・・・とても美味しそうですね♪
我が家でも一番登場回数が多い丼は
親子丼かもしれません。
優しい味は女性にも好まれる丼の代表だと思います。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-09 16:51) 

ルーカス

> じゅりあん 様

カツ丼だとちょっと贅沢な感じですが
親子丼は気楽に食べられるのでいいですよね♪
なので女性にも人気が高いのかもしれません◎
by ルーカス (2011-11-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。