SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

「ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味」 [イタリアン&パスタ]

イオン高松のグルメコーナーにある
『生麺工房 鎌倉パスタ イオンモール高松店』


2008年3月7日に記事を書いてから二度目の来店です♪
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2008-03-07

靴を脱いで上がり、琉球畳調の床で和風な内装で
お箸で食べるという変わったスタイルのお店。
鎌倉パスタ-店内.jpg

注文時にフォークが必要かを聞かれるので
普通の食べ方で食べたい人でも大丈夫。


そんなお店で食べたのが
「ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味 1,029円」◎
鎌倉パスタ-ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース.jpg
クリームソースパスタが大好きな私のような人には
このお店は、種類も多くて選択範囲が広いのでいいですね♪


100%デュラムセモリナ粉で作られたパスタは食感が柔らかいのが特徴で、
ソースをよく吸収するため、早めに食べるのがオススメだと
料理を持ってきてくれたときにスタッフさんから説明があります。


一般的なパスタより微妙に太めの麺がソースによく絡んで
どこから食べてもしっかり味が堪能できます。

にしても、枝豆とジャガイモと明太子の組み合わせのパスタって初めて食べましたが
それなりに味のバランスが取れれて、あっさり味が女性に好かれそう◎



でもやっぱり一番好きな
「熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風 1,134円」を注文♪
鎌倉パスタ-熟成厚切りベーコンのカルボナーラ.jpg
最近うどん率が高かったせいか、
見事に丸い卵の黄身が麺に乗っかってると
釜玉うどんに見えてしまいます(笑)

これも急いで食べないとソースをどんどん麺が吸ってしまうので
急いで麺とソースをまんべんなく混ぜて実食◎


しかし、気のせいか前に食べたときより
ベーコンとソースの量が少なくなって、ソースのとろみが減ってる気がする。

前回の記事が喰蔵ブログ創世記の頃だったので
値段を書いてなかった為、コスト比較ができませんが
もし同じ値段だとしたら原材料価格の高騰で作り方を変えたのかもしれませんね★


【住】香川県高松市香西本町1-1 イオン高松1F
【電】087-842-8213
【営】11:00~22:00(Lo.21:30)
【休】無休
【席】69席
【駐】イオン高松共有駐車場





今日はついでに昼間に寄った
『ROYAL FARM AKAMATSU (ロイヤルファーム アカマツ)』
の写真もアップ♪

ちなみにこのお店も二度目の来店です。
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

前回、初めて来た時はお店をなかなか発見できませんでしたが
今回はすんなり到着◎
アカマツ-店内.jpg

まずは牧場特製「ソフトクリーム 250円」を注文♪
相変わらず濃厚味でめちゃ美味しい☆
ソフトクリーム.jpg


もちろんこれだけで終わる訳にいかないので
ジェラートのカップのトリプル450円を注文♪
アカマツ-アイス.jpg
味は「キウイ」「レモン」「キャラメル」で、どれもいい感じでした◎



さらについでに『ラ・ファミーユ 高松本店』に寄った時の写真もアップ♪
ファミーユ-店内.jpg

このお店は「黒いチーズケーキ」「黄金バウム」で有名で
常にお客さんがひっきりなしに来店します。

きっとここもクリスマスは大戦争だったんだろうなぁ◎
ファミーユ-ショーケース.jpg
そいえば、「黄金バウム」はネット販売でお取り寄せができますが
店頭販売限定の生タイプもあるのが気になります♪
nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 5

大林 森

うおう!年末にふさわしくゴージャスですね!(o=x=)bうぬぬー。パスタおいしそう。(・´з`・)最近忙しくて買い物さぼってるんで、スパゲティが多いですけどやっぱ本格派はいいですねえ・・・。(*´ω`*)

ソフトクリームもだいぶご無沙汰!なのに体重わ・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-12-29 04:19) 

ぴーすけ君

厚切りのベーコンのスパゲッティ
めちゃ美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-29 09:58) 

ルーカス

> 大林 森 様

こういう立派なパスタもいいですが
昔ながらのチープなナポリタンも食べたいです♪

ソフトクリームがご無沙汰とは!!
私も見習って少し食べる頻度を減らします◎


> ぴーすけ君 様

ベーコンがオプションのトッピングならば
追加してベーコンだらけにするところです♪♪
by ルーカス (2011-12-30 00:04) 

じゅりあん

鎌倉パスタは、市内にはないのですが
ちょっと離れた某市のショッピングセンター内にあって
たまに行きます。
なかなか美味しいですよね♪(*^_^*)

ラ・ファミーユは、確かリビングのお取り寄せでも
紹介されていたと思います。
本当に美味しそうですね!
by じゅりあん (2012-01-07 19:40) 

ルーカス

> じゅりあん 様

商業施設の中にある飲食店としては
鎌倉パスタはレベルが高いほうだと思うので
私も結構気に入っています♪

ラ・ファミーユは楽天でも人気ですから
県外の人でも知っている人がいますね◎
by ルーカス (2012-01-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。