SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『CAFE&LOUNGE swagg (スワッグ)』 [カフェ・喫茶]

瓦町駅から西へのびるトキワ街アーケードの中間で、大きな角にある
『CAFE&LOUNGE swagg (スワッグ)』
スワッグ-店外.jpg


昼はカフェ、夜はパブリックハウスという二つの顔をもった超オシャレなお店です♪
夜は様々なイベントを行っていて、夜に若い女性が大群で店に押し寄せる光景をよく見かけます。


その店内はウェディングサロンを思わすような白が基調。
清潔で洗練されていていかにも高級そうな雰囲気満点です。

しかし、それをいい意味で裏切ってくれるのが
「究極の800円コースランチ」◎



行こう行こうと思いながらも、入り口からしてオシャレすぎて
おっさん一人で入る勇気がなかなか出せなかったけど、今日とうとう寄ってきました♪


クラブイベント等では受付の人がいるカウンターはカフェタイムは無人のようで、
つぶらな瞳の鹿が出迎えてくれます◎
スワッグ-入口.jpg

でも、鹿さんをアップでよく見ると微妙に不機嫌そうでした(笑)
スワッグ-鹿.jpg


それを横目に進むと広い空間が目の前に広がる。
そこは客席同士も広いスペースがあるし、天井も高いのでとてもゆったりできる空間でした。
スワッグ-店内1.jpg


運よく他のお客さんがまだ来てなかったので気兼ねする事もなく店内を撮れてよかった♪
見渡す限り白い空間は、本当にオシャレでここが≪うどん県≫だという事を忘れさせてくれます。
スワッグ-店内2.jpg


スタッフは若い女性2人で、水を持ってきてくれた時に
「ランチコースになりますがよろしいでしょうか。」と丁寧に接客してくれました◎
スワッグ-店内縦.jpg

もちろん、それを目当てにきたのでそのまま注文です。

で、メインは肉か魚を選ぶシステムらしく
「煮込みハンバーグ」と「鱈の姿焼き(だったかな?)」のどちらかになるので、ハンバーグにしてみました♪
スワッグ-シャンデリア.jpg



11時過ぎの開店間もない時間だったので、後からもお客さんが来なくて
想像してたよりもずっと早く、5分くらいで料理が完成◎


最初に前菜盛りが来て、メインは結構時間かかるだろうと高をくくって色んな角度で撮ってたら
すぐにハンバーグとライス、スープも来て全部揃った。
スワッグ-前菜.jpgスワッグ-前菜俯瞰.jpgスワッグ-縦.jpg


本日のスープは、玉葱のコンソメスープで
スッキリさらっと飲める薄味で、身体によさそう♪
これで少しは血液サラサラになるかな◎
スワッグ-ランチ俯瞰.jpgスワッグ-ランチ.jpg


前菜には私の好きな鴨肉が入ってたので嬉しい♪

正直、クラブイベントなどをするお店のランチという事であまり期待してなかったのですが
盛り付けも味も、ちゃんとしたレストランとして通用するレベルでビックリしました◎




煮込みハンバーグも専門店級の美味しさで、ふんわりほぐれる肉に旨みが染み込んで
どこから食べてもしっかり味わえる一品で、これだけ5個くらい食べたくなります☆
スワッグ-ハンバーグアップ.jpg

あと、前菜もそうですが彩がとても綺麗で全体で見たときのバランスが素晴らしい♪
スワッグ-ハンバーグ縦.jpg

これがたったの800円とは、脅威としか言いようがありません◎


それなのに時間帯が早いとはいえ他にお客さんがいないのは
おそらく私が食べる前にもっていた印象と同じなんだと思います。


でも、一度これを食べればそのクオリティの高さを知る事ができるので
もし私と同じように興味はあるけどまだ寄れてない人は是非一度行く事をオススメします♪



しかも、これだけの料理を出すからには最初に見かけた若い女性スタッフ以外に
厨房とかにシェフがいるのかと思いきや、ちゃんとその女性が作っていると聞いて更にビックリ!!
スワッグ-スタッフ.jpg

更には話を聞くと、写真右の女性は最近私がすごくお世話になっている社長さんのところで
働いていた事があるというから偶然とはすごい◎


他にお客さんがいなかった事もあり、
楽しく話もできて本当に来てよかったと思える時間を過ごせてよかったです♪



【住】香川県高松市常磐町1-5-5
【電】087-813-1072
【営】11:00~LAST
【休】不定休
【席】80席/イベント時には1・2F合わせて最大600人
【駐】無し



nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

大林 森

すごい!!これで800円なんて!!これは人気出るでしょうねえ。(・´з`・)そしてスタッフさんもお綺麗!!うどん県!おそろしい子!Σ( ̄ロ ̄lll) !
by 大林 森 (2012-04-27 13:14) 

幸せ家族

真っ白い空間
料理の色が映えますね
by 幸せ家族 (2012-04-27 15:49) 

ageha-bfy

凄い安いんですね!びっくりしました。
こんなお店が近くにあったらな…私の街でこの料理だったらランチでも1800円くらいとられますよ。(ーー;)
by ageha-bfy (2012-04-27 17:14) 

ルーカス

> 大林 森 様

オシャレなランチで1,000円とか払って残念な事がよくありますが
これなら納得の価格設定と味ですよね~♪
これで入りやすさがプラスされたら無敵だと思います◎


> 幸せ家族 様

普通の飲食店ではなかなかお目にかかれない内装なので
街中に居ながら非日常を体感できるのもお気に入り♪


> ageha-bfy 様

おぉ!ageha-bfy様は都会人なんですね◎
1,800円ならたまにしか食べられませんが
この値段なら頻繁に利用できるので最高です♪
by ルーカス (2012-04-28 00:11) 

かな swagg


この間はご来店頂き
本当にありがとうございました!☆
シェフじゃない方のかなです(^-^)

写真 たくさん撮って
いただけて嬉しいです!
またお時間ありましたら
寄ってみてくださいね///
by かな swagg (2012-04-28 01:05) 

ルーカス

> かな swagg 様

こちらこそ、写真撮らせてもらえて嬉しかったです♪
しかも本当に美味しくてあれから結構知り合いに宣伝しましたよ~◎

そのうちの一人が食べに行く時は一緒についてきてほしいと言ってたので
また食べに行きますね(≧∀≦)/♪

by ルーカス (2012-04-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。