SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

生まれ変わった『中西うどん』 [うどん]

空港通りのルーヴがある交差点から西へ約550mの場所にある
『中西うどん』
中西-店外.jpg


早朝5時半から営業している事であまりにも有名なうどん屋さんが
リニューアルしたので行ってきました。


▼前回の『中西うどん』の記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2010-02-08


以前あった建物は無くなり、それがあった場所の南東側に新しく建てられた店舗は
最近多くなってきた郊外の大型セルフうどん店と同じような造りになっています。
中西-店内.jpg

駐車場も広くなり、県外からの家族連れや食べ歩き組の人達も利用しやすくなりました。


そのぶんシステマチックな接客と商品提供になったので
昔のアットホームさが無くなったのが残念★

店に入ってすぐの棚に置かれた丼から自分が食べたい大きさの丼を選んで取り、
それにうどんを入れてくれるスタイルも無くなってしまい、
“中西らしさ”が感じられなくなったのが寂しい限りです★


かろうじて、うどんを自分で温めてダシを入れるコーナーが残ってるのが救いです。
中西-湯きり場.jpg

そこで注文したのが「かけうどん 小230円」ですが、
値段も改定して以前より30円値上がりしてました★


そして肝心の味は微妙に薄味になった気がしますが、一応昔のままの感じ。
中西-うどん.jpg

麺のモニュッとした食感は完全に前と同じなので
中西ファンは納得でしょうね。
中西-うどんアップ.jpg

繁盛店がリニューアルする事はよくありますが、
できるだけ前の味や雰囲気、システムなどの“らしさ”を踏襲してほしいものです。

でなければ、どこにでもある店になってしまうので頑張ってほしいです。



【住】香川県高松市鹿角町899-3
【電】087-885-1568
【営】5:30~15:30頃/日・祝7:00~14:00
【休】木曜
【席】50席
【駐】50台



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

大林 森

お気に入りのお店の味が変ってしまうのって地味にショックなんですよねえ。(´;ω;`)

個人的にお気に入りだった市庁舎の食堂のカレー・・・・・。味変ってから本当に行かなくなってしまいました。うぬぬー。あの「家で作ったみたいなカレー」食べたいなあ・・・・。
by 大林 森 (2012-06-10 05:14) 

ルーカス

> 大林 森 様

設備が変わると同じ方法で調理しても
微妙に味が変わってしまうのはよくある事なので
ある程度は仕方ないと思いますが
その変わり度合いが大きすぎると困ってしまいますよねぇ。

「家で作ったみたいなカレー」って
昔はよくありましたが最近減りましたね。
どこかのホテルの缶詰カレーみたいな味のお店が増えて
どこで食べても同じような感じになるのが残念です。
by ルーカス (2012-06-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。