SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『鉄板焼レストラン よしはら』 [ステーキ]

津田の松原から国道11号線を高松方面に約1.7kmの場所にある
『鉄板焼レストラン よしはら』
よしはら-店外.jpg


昭和のレストランといった雰囲気たっぷりのお店で、
ステーキレストランという肩書きですが
「うどん焼 豚肉入り 525円」とか「若どり鉄板焼セット 840円」とか書いてあるので
何でも扱うファミレスみたいなお店だと思って今まで立ち寄りませんでしたが、ついに食べに来てみた♪


11時~15時はランチタイムだったので、お得なステーキランチを発見◎
90gの肉と、サラダ・ライス・赤出し付で955円というリーズナブルな価格設定が嬉しい♪



店内も昭和のステーキレストランの内装そのままで、子供の頃だったら緊張する場所です。
席に着く前に「鉄板の席と普通の席、どちらがよろしいですか?」
と聞かれたので、目の前で焼いてくれる鉄板の席に案内してもらいました◎
よしはら-店内.jpg

広い店内でシェフは一人だけなので、他のお客さんの注文分を焼いている間はひたすら待ちます。


そしてついに私の順番♪

いかにも職人といった貫禄のあるシェフが丁寧に挨拶をしてくれて焼き始めます。
まず「ニンニクは入れてもよろしいですか?」と聞かれたので入れてもらう。
よしはら-シェフ.jpg

焼き進めて、肉の焼きに入ると同時に焼き加減を聞かれるので
私はミディアムレアにしてもらいました◎

1,000円でお釣りがくるランチで、ここまで本格的に焼いてくれると思わなかったので
すごく楽しくて得した気分にさせてくれます♪


そして焼き上がったステーキと、セットが揃った状態がこれ。
よしはら-ランチ.jpg

この後に、野菜を焼いた物も追加されますが
すでに食べてる途中で、ステーキを焼きたてのうちに食べたかったので写真を撮りませんでした(笑)


『ステーキガスト』にも安いセットがありますが、
見た目だけで肉の質が全然違うのがハッキリ分かります◎
よしはら-ステーキ.jpg

そして一口大の食べやすいサイズにカットしてくれたステーキを実食。

!!!!ええ!!??
何これ!!??
めちゃくちゃ美味しいんですけど☆☆


正直、出来上がるまでは
焼いてくれるパフォーマンスとか店の雰囲気とかが立派なだけで
味までは期待できないだろうと勝手に想像してたのですが
そんな自分が恥ずかしくなるほど美味しい♪


肉の質がいいのはもちろん、焼き方が絶妙なので柔らかさがハンパじゃありません◎
しかも噛んだ時に肉汁がジュワ~ッ!とたっぷり溢れ出てたまらない美味しさ☆☆

え~??これ、本当に955円で食べれる味??
なんで行列できてないの??

と、終始不思議で仕方がありませんでした(笑)


もしかしたら私と同じように
外観とかの妖しさで二の足を踏んでるのかも。


という事で、ここは超オススメのお店なので
もし津田方面に来る事があったら是非一度ステーキを食べてみてください♪



▼ランチメニュー

「ステーキランチ(サラダ・ライス・赤出し付)」
90g 955円
100g 1,050円
150g 1,575円
180g 1,900円
200g 2,100円
250g 2,625円
270g 2,845円
300g 3,150円

「フィレステーキランチ(サラダ・ライス・赤出し付)」※先着10食
100g 1,890円
150g 2,835円
200g 3,780円
250g 4,725円
300g 5,670円

「特選ステーキランチ(サラダ・ライス・赤出し付) ロースorフィレ」※先着10食
100g 2,205円
150g 3,307円
200g 4,410円
250g 5,512円
300g 6,615円

「牛すじ大根 450円」
「ホルモンもやし炒め 580円」
「自家製コーンポタージュスープ 210円」※ランチ注文必須
「スープ 210円」
「コーヒー 210円」


▼定番メニュー

「キング特選ビーフ(ロースorフィレ)サラダ・ご飯・赤出し付き 300g 7,245円」
「クィーン特選ビーフ(ロースorフィレ)サラダ・ご飯・赤出し付き 200g 4,935円」
「プリンス特選ビーフ(ロースorフィレ)サラダ・ご飯・赤出し付き 150g 3,780円」

「スペシャルコース 7,665円」
┗・オードブル・サラダ・自家製スープ・海鮮バター焼き・特選ロースorフィレ200g・ご飯orパン
「ステーキコース 3,832円」
┗・サラダ・自家製スープ・特選ロースorフィレ120g・ご飯orパン・アイスクリーム・コーヒーor紅茶

「よしはらセット(サラダ・ライス・赤出し付)」
100g 2,205円
150g 3,202円
200g 4,410円
250g 5,355円
300g 6,615円

「ステーキ丼(サラダ・ライス・赤出し付) 892円」
「やきめしセット 840円」
「若鶏鉄板焼セット ハーフ840円/1,344円」
「ホタテバター焼セット 1,029円」
「いかバター焼セット 1,029円」
「えびバター焼セット 1,029円」
「うどん焼き(豚肉入り) 525円」
「うどん焼きセット 840円」
「ハンバーグセット 840円」
「エビフライセット 840円」
「ビールカツセット 997円」
「お子様セット 735円」※小学生までの方

▼おすすめメニュー
「ホルモンもやし炒め 580円」
「牛すじ大根 450円」
「玉ねぎステーキ 350円」
「かぼちゃの鉄板焼 350円」
「なすの鉄板焼 350円」
「ウインナーソーセージ 420円」
「オニオンスライス 315円」
「冷奴 262円」
「枝豆 262円」
「スモークサーモン 1,155円」
「プチケーキ盛り合わせ 200円」


【住】香川県さぬき市津田町津田2892-18
【電】0879-42-3631
【営】平日11:00~15:00(Lo.14:30)/17:00~21:30(Lo.21:00)
   土・日・祝11:00~21:30(Lo.21:00)
【休】火曜(祝日は営業)
【席】70席
【駐】20台




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

にいxちゃん

こちらも老舗ですね~

ワタシの休みとかぶってるので
なかなかいけませんがw

上質のお肉だったのを思い出しました。
by にいxちゃん (2012-08-08 18:10) 

ルーカス

> にいxちゃん 様

今迄寄らなかったのを後悔するくらい
ランチのステーキは超お徳で美味しかったです~♪

というか、本格的なメニューは高価なので
ランチで十分満足です(笑)
by ルーカス (2012-08-08 18:13) 

トッチ

津田方面にドライブ中、偶然発見し、家族でいってきました。

店内は昔ながらの雰囲気で、どこか懐かしさを感じさせます。初めてでしたが、店員さんもあったかく迎えてくれて、入りやすかったです。

メニューも豊富で、お肉の種類やグラム数に応じて選べる形式です。わたしは200グラム、子供は300グラム、妻は100グラムを頼みました。

お肉は柔らかくて、焼き加減も絶妙です。味付けは和風で、付け合わせの野菜焼きもおいしくいただきまして。また、ごはんがそうとう美味しく、息子はおかわりしていました。

シェフ、店員さんの感じもよく、味もいい。
ぜひ行ってみることをおすすめします!


by トッチ (2014-07-20 12:24) 

ルーカス

>トッチさん
ここは本当に隠れた名店だと思います♪
外観からは想像つかない美味しさが最高ですよね◎
by ルーカス (2014-08-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。