SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『さぬき手打うどん むぎ屋』 [うどん]

香川町のキョーエイから空港通りを挟んで西側にある
『さぬき手打うどん むぎ屋』
むぎ屋-店外.jpg


40年近い歴史をもつ老舗のうどん屋さんですが、
ちょっと一見さんは入りづらい雰囲気かもし出してて
私も今迄立ち寄るのに二の足を踏んでましたが、寄ってきました♪


昼のピークを過ぎ、落ち着いた頃を狙って入店してみると…
店員さんや常連さんが奥のほうの席に集まって談笑したり
客席に座り、机に突っ伏した状態で仮眠してるおばちゃんがいたり
ある意味予想通りの光景に心の中で笑ってしまった(笑)
むぎ屋-店内.jpg

でも、しっかりと大きな声で「いらっしゃい!」と迎えてくれるギャップがいい感じ◎



席に着くと唯一、少し若い女性スタッフが注文を聞きにきてくれたので
推し麺を尋ねると、暑い日は「ぶっかけ」がオススメというので、小340円を注文。



すでに茹で上がった麺があったらしく、すぐに完成。
むぎ屋-うどん.jpg

麺の量が多めで、トッピングもしっかりしてます♪
さすが昔からあるフルサービスのお店といった感じです◎



どのくらいの時間が経ってる麺なのか分かりませんが
出来たてじゃないのに艶とエッジがすごくいい♪
むぎ屋-うどんアップ.jpg

スダチを搾り、まんべんなくかき混ぜて実食。


うん!美味しい♪♪♪
ツルツルっとして喉ごし、程よいもっちり感の噛み応え。

時間が経った麺でこのレベルという事は出来たては更に良いはず◎
久しぶりに質の高いうどんに逢えて幸せ♪


ダシは、イリコがすごく香って特に一口目は驚くほど風味が強く感じます。
なのに臭みやクセがなく、濃すぎずスッキリ食べれるのが素晴らしかったです◎


▼メニュー紹介
「生じょうゆうどん(温・冷) 220円」
「かけうどん 270円」
「月見うどん 320円」
「ぶっかけうどん(温・冷) 340円」
「冷やしうどん 340円」
「ざるうどん 340円」
「湯だめうどん 340円」
「釜揚げうどん 340円」
「きつねうどん 370円」
「紀州の梅うどん 390円」
「わかめうどん 400円」
「たまごとじうどん 420円」
「カレーうどん 440円」
「山かけうどん(温・冷) 540円」
「肉うどん 520円」
「鍋焼きうどん 670円」
「海老の天ぷらうどん 540円」
「夏季限定 冷かけうどん 270円」

▼おでん
「たまご 100円」
「天ぷら 100円」
「こんにゃく 100円」
「すじ肉 100円」
「焼とうふ 110円」

▼ご飯もの
「いなり寿し 180円」
「おにぎり 200円」


【住】香川県高松市香川町川東下300-1
【電】087-879-3006
【営】9:00~17:00(麺無くなり次第終了)
【休】火曜
【席】40席
【駐】10台



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。