SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『手打ち しんぺいうどん』 [うどん]

田町の交番からアーケードを約60m南下した場所にある
『手打ち しんぺいうどん』
しんぺい-店外.jpg


正確な日付は知りませんが、最近オープンした新しいお店で
以前、『博多ラーメン 天海(てんかい)』があった場所です。


だいぶ前に店舗は完成してて、営業してる雰囲気もありましたが
私が行った時、いつも閉まってたので今回やっと寄れました♪

しかも家で仕事してる時に、うどん好き仲間から営業してるメールがあったので飛んで来た◎



セルフではなく、一般店で大工さんが作ったような感じがするシンプルな店内。

というのも壁とか色んな箇所に使われてる木が
化粧板じゃなく材木そのままの感じで使われてるので、ちょっとした造りかけ感があります。
しんぺい-店内.jpg


店員さんもオペレーションが完成していない感じで、
お冷の提供や注文の聞き忘れ、注文間違いなどがありますが
これからのお店なので頑張ってほしいです★



で、メニューを見ると
≪しんぺいうどん お昼のメニュー≫と書いてある。

これは食べ終わって会計の時に聞いた情報ですが、
今は昼で手一杯だけど、そのうち夜の営業もしたいそうです。



そんなお店で推し麺を聞くと
「全部オススメですけど、私は“ひやかけ”が好きです。」と教えてくれましたが
私が“ひやかけ“を食べない人なので、素直に
「“ひやかけ”以外のオススメは何ですか?」ともう一度聞くと
「とり天とかがよく出ますね。」と苦笑しながら教えてくれたので
「とり天ぶっかけうどん 700円」を注文しました(笑)



味のある手書きのメニューには
うどんは注文を聞いてから湯がくので少々お時間がかかる事もありますが何卒お許し下さいませ。
と書いてあるので10分くらいの待ち時間を覚悟して待ってると
4分くらいで持ってきてくれました。
しんぺい-うどん.jpg

私が店に着いたのが13時59分だったのでピーク時間は過ぎてましたが
他に湯がいてたタイミングのいい麺があったのかもしれません。

麺はかなり細麺なので茹で時間は短いと思いますが、
注文してから新しく茹で始めて5分以内に提供できるというのは考えにくいですからね。


ただし、細麺といっても『一福』や『こんぴらうどん』よりは少し太いです。
しんぺい-麺.jpg


あと、普通のぶっかけうどんの麺は冷たく締めてますが
ここの麺は一応水で締めてますが、かなり温めだったので
ぶっかけのダシも微妙に温くなってました★

これが標準かどうか分かりませんが、
一瞬自分が温かいぶっかけを注文したのかと思ってしまいました(汗)



天ぷらは熱々ではなかったので、揚げ置きのような気がしますが
これも、私が勝手にそう感じるのかもしれません★


この前記事を書いた『空海房』のとり天とは全く違い、
ここのはジューシーというより、脂身の無い淡白なとり天です。

『空海房』は、もも肉で、ここは胸肉かな。
脂身を控えたい人には丁度いいですね。



ダシの色がかなり濃いけど味はそこまで濃くないのでスルスルっと食べれます。
麺は軽くコシがありますが、ムニュッとした食感。
何故かぶっかけを食べてるのに、醤油うどんを食べてる気分になりました★


オープンしたばかりのお店なので、
お祝いの熨斗がたくさん飾られていますが飲食店からのお祝いが多かった。

その中に『義経』という名前がありましたが
三越の南側にある『義経』と関係あるのかなぁ?



最後にメニュー紹介。

「かけうどん 300円」
「ひやかけうどん 300円」
「ぶっかけうどん 400円」
「ざるうどん 450円」
「かまあげうどん 450円」
New 「きつねうどん 400円」
「とり天うどん 650円」
「とり天ぶっかけうどん 700円」
「とり天ざるうどん 750円」
「天ぷらうどん 650円」
「天ぷらぶっかけうどん 650円」
「天ぷらざるうどん(エビちゃん2尾!) 850円」
New 「とりめしSet すべてのおうどん+200円」
「おでん すじ肉150円/玉子・平天・大根・とうふ・こんにゃく100円」

※うどん大は、それぞれ100円増し
※全席禁煙

【住】香川県高松市田町13-6
【電】?
【営】11:00~14:30(今のところ)
【休】木曜(今のところ)
【席】25席
【駐】無し



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

大林 森

とり天ぶっかけ!(*´ω`*)モリモリですね!んまそうです!(≧ω≦)b 最近、少しだらけていて、揚げ物とかがむしょうに食べたくなります。うぬぬー。
by 大林 森 (2012-08-26 04:26) 

にいちゃん

初日ですね。
初日でコレではちょっと育てたくなりますねw

というよりオペレーションを完成してから
オープンしたら?とも思います。

「最初が肝心」って友達なり知り合いが
教えるべきかも!

でも、育てたい雰囲気のお店に見えます。
どう思いましたか?


by にいちゃん (2012-08-26 22:11) 

ルーカス

> 大林 森 様

私は最近、暑さで疲れた体がエネルギーを欲しがって
やたら食欲が多くて困ってます(汗)
なので、このくらいの量が完全に飲み物状態になってます(笑)


> にいちゃん 様

オープンした後に進化するお店もありますが、
お客さんの立場からすると最初食べに行って印象が悪ければ
また行こうという気持ちにならないので
最初から味も含めオペレーションが完成してるのが理想ですよね。

ただでさえセルフじゃなく一般店という事で
料金が少し高めなので、そのあたりは最近のお客さんは厳しいと思います。

料理も接客も全然ダメという訳ではないので成長してほしいですが
全てはお店のやる気と、目標水準の設定で決まりますからねー。

せっかくオープンしたお店なので、たくさんのお客さんの声を聞き
素直に受け入れてレベルアップする事を願います。
by ルーカス (2012-08-27 00:08) 

おつ

その義経は
三越の義経ではありません
私は思わず本人確認しました(笑)
by おつ (2013-01-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。