SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

提供時間の早い『白蓮(びゃくれん)』♪ [居酒屋]

ゲオ円座店から国道32号線を約1.6km南下した場所にある
『ラーメン屋 白蓮』
白蓮-店外.jpg



ここは記事に書かなくても、ちょくちょく来てますが
前回から2年も経ってたので久しぶりに書いてみました♪
白蓮-店内.jpg


外食のポイントは、味・接客・店の雰囲気などがありますが
提供時間もかなり重要なポイントです。

遅すぎるのは当然ダメだし、早すぎると出来合いの物をだされる事もあるので考えもの。


しかし!!ここ、『白蓮(びゃくれん)』は
冷凍物は使ってないし、作り置きもしてないにもかかわらず提供時間がやたら早くて大好き☆☆


ラーメン屋の肩書きですが、ほとんど居酒屋なので料理の種類が多くて
仕込みや調理の手間など、結構大変そうなのに
いつ食べに行っても、その素早さに感動させられます◎



特に今回売り切れで注文できなかった私の好物、「とり皮せんべい」は
注文を聞いた店員さんが厨房へ帰っていったと思ったら
ほとんど間を置かずに持ってくる事もあるので、ドライブスルーより早いかも(笑)



そんなお店で食べた料理を御紹介♪


まず手始めに「赤鬼ラーメン 550円」。
白蓮-赤鬼.jpg

豆板醤を大量に使った辛いラーメン。
色のわりに激辛じゃないので、ちゃんと旨みもあって好きなメニューです◎
白蓮-赤鬼麺.jpg





ラーメンで一番人気の「塩ラーメン 530円」。
白蓮-塩ラーメン.jpg

ちょっぴりこってり感のある塩ラーメンなので、コクがあって食が進みます♪
特製チャーシューもトロトロでいい感じ◎




ここに来ると必ず注文する「とりどんぶり 530円」。
白蓮-鶏丼.jpg

焼鳥のタレが本当に美味しくて、焼鳥だけを注文すると
別で白米が食べたくて仕方なくなるので、これを食べるのがベスト☆

たっぷりの海苔と、卵を混ぜて食べるのが最高に美味しい☆




季節限定の「カキフライ」。
白蓮-カキフライ.jpg

ちゃんと牡蠣の味がして、衣が固すぎないので食べやすいのがいい。
タルタルソースと、トンカツソースを選べるのも気が利いてます♪




黒板メニューにあった「いか丸焼き」。
白蓮-イカ.jpg

最近、お祭りのいか焼きは“ゲソ”が別売りだったり、胴体しか売ってない場合が多いのが残念。
だけどこれなら丸ごと全部食べれるから嬉しい◎

ある意味、ハズレの無いメニューだけどタレの良し悪しで味の印象が変わるけど
ここのタレは好みなので美味しい☆





最後に「揚げ出し豆腐」。
白蓮-揚げ出し豆腐.jpg

四角くなくて、“ガンモ”にしか見えません(笑)
表面が香ばしく、中が柔らかく、ダシもいい感じの濃さの揚げ出し豆腐♪
あっさり味なので、締めにピッタリのメニューです。




久しぶりに来たのに「とり皮せんべい」が売り切れたのが悔しいので
近いうち、また食べに来ようっと◎




▽メニュー紹介

▼ラーメン
「ラーメン 400円」
「にんにくラーメン 450円」
「とんこつラーメン 530円」
「塩ラーメン 530円」
「みそラーメン 550円」
「赤鬼ラーメン 550円」
「黄鬼ラーメン 550円」
「青鬼ラーメン 580円」
「赤鬼カレーラーメン 580円」
「とんこつ醤油ラーメン 580円」

▼ラーメントッピング等
「大盛 180円増」
「替玉 180円増」
「半玉 70円引」
「もやし 50円」
「バター 50円」
「にんにく 50円」
「ねぎ 80円」
「煮玉子 100円」
「チャーシュー 180円」
「麺 180円」
「メンマ 180円」

▼ごはんもの
「ごはん 普200円/大300円」
「おにぎり 300円」
「焼おにぎり 350円」
「梅しそおにぎり 400円」
「梅しそ焼おにぎり 450円」
「とりどんぶり 530円」
「角煮どんぶり 630円」

▼おでん
「大根 110円」
「ごぼう天 110円」
「こんにゃく 110円」
「すじ肉 110円」
「玉子 110円」
「焼豆腐 110円」

▼とりあえずの一品
「もやし 200円」
「冷奴 200円」
「とり皮せんべい 250円」
「トマト 250円」
「だしまき 350円」
「メンマ 350円」
「枝豆(夏季のみ) 350円」
「ちりめんおろし 380円」
「山芋スライス 400円」
「山芋おろし 400円」
「なまこ(11~3月) 500円」
「焼豚 530円」
「あさり酒蒸し(ピリ辛あり) 530円」
「あさりバター 530円」
「酢牡蠣(12~3月) 550円」
「豚の角煮 630円」

▼串焼き
「皮 300円」
「とり 330円」
「ずり 330円」
「心臓 330円」
「鶏けっかん 330円」
「なんこつ 380円」
「そり串焼き 400円」
「とりホルモン 400円」
「ささみ 420円」
「豚バラ串焼き 450円」
「ソーセージ 320円」
「手羽先 330円」
「ししとう 270円」
「たまねぎ 270円」
「ピーマン 270円」
「ながいも 300円」
「ナス 320円」
「白蓮特製 自家製ポークジャーキー 400円」

▼刺身
「たこぶつ 580円」
「たこ酢 580円」
「はまち 630円」
「サーモン 630円」

▼焼き魚
「ししゃも 370円」
「さんま 480円」
「サーモンカマ塩焼き 500円」
「はまちカマ塩焼き 530円」
「あじ 530円」
「はまち(照り焼きor塩焼き) 580円」

▼サラダ
「ポテトサラダ 450円」
「大根サラダ 450円」
「シーザーサラダ 450円」
「蒸し鶏サラダ 580円」

▼揚げ物
「にんにく揚げ 270円」
「ちくわ磯辺揚げ 370円」
「なんこつ唐揚げ 400円」
「手作り白蓮コロッケ 530円」
「鶏の唐揚げ 550円」
「ささみフライ 550円」
「手羽先の唐揚げ(3本) 550円」
「チーズ巻きささみフライ 550円」
「うめしそ巻きささみフライ 550円」
「チキンカツ 580円」
「たこの天ぷら 580円」
「サーモンフライタルタルソース 630円」
「エビフライタルタルソース 630円」
「カキフライ(冬季のみ) 630円」
「マーボ春巻き 630円」

▼ビール
「生ビール 小380円/中480円/大680円」
「瓶ビール(大瓶) 550円」
「アサヒ黒生(小瓶) 450円」
「ハイネケン瓶 500円」
「トリスハイボール 400円」

▼日本酒
「一合 350円」
「二合 700円」
「冷酒 680円」

▼梅酒(ロックor水割り)
「紀州南高梅酒 400円」
「香川県産とろ梅酒 480円」

▼チューハイ
「レモン 380円」
「ライム 380円」
「カルピス 380円」
「巨峰 380円」
「青りんご 380円」
「ピーチ 380円」

▼カクテル
「カシスオレンジ 480円」
「カシスウーロン 480円」
「シャンディガフ 480円」
「レッドアイ 480円」
「トマーテ(完熟トマトのフルーティカクテル) 480円」

▼焼酎
「麦/二階堂 400円」
「麦/村正 400円」
「芋/黒霧島 400円」
「芋/こく紫 400円」
「黒糖/黒の曙 400円」
「しそ/鍛高譚 400円」
「泡盛/海人 400円」

▼ソフトドリンク
「ウーロン茶 300円」
「コーラ 300円」
「トマトジュース 300円」
「ジンジャエール 300円」
「カルピス 300円」
「オレンジジュース100% 300円」
「アップルジュース100% 300円」




▼『ラーメン屋 白蓮 (びゃくれん)』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/byakuren/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/byakuren/
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。