SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『手打うどん 桑島 (くわじま)』 [うどん]

琴電 岡本駅から琴平街道を北へ約210mの場所にある
『手打うどん 桑島 (くわじま)』
桑島-店外.jpg



約40年の歴史を誇る昔ながらの街のうどん屋さんで、
近所の常連さんのお客さんに愛されてる雰囲気満点のお店です♪
桑島-店内.jpg


入口脇に置かれたバラ寿司やおにぎり、おでん等が並ぶ飾り気の無い光景も
大型セルフ店では味わえない懐かしさが漂ってます。



明るく元気なおばちゃんが接客をしてくれ、まるで近所の家に遊びに来たような安心感があるのもいい感じ◎


そんなお店で食べたのが「ぶっかけうどん」。
一般店だけど小で270円の値段設定は結構安いほうです。


ネギ・生姜・天かす・カツオブシを、ぶっかけのダシと一緒によくかき混ぜて実食。
桑島-うどん.jpg

やはり高松市内のお店なので、甘めの味付けです。
特に最初の一口目は、口に含んだ時に「甘っ!」と感じるほど。

だけど食べていくうちにその甘さが丁度よくなって結局最後はダシも全部飲み干してしまいました。


それは、少し固めで伸びが少ない昔ながらの麺に合ってたので食べやすかったからかもしれません♪
桑島-麺.jpg

近代的で洗練されたレベルの高いうどんでは決してありませんが
やはり、こういううどん屋さんに来ると子供の頃に獅子を使ってる途中に寄ってた頃を思い出すので好きです◎

なので、このお店もこれからまだまだ永く営業を続けてほしいものです。


あ。そういえば、ここは「かけうどん」と「ぶっかけうどん」の値段が全く同じという
少し珍しい値段設定のお店だったのが個人的に印象に残りました。



▽メニュー紹介

▼うどん
「天ぷらうどん 小350円/大420円」
「月見うどん 小350円/大420円」
「きつねうどん 小350円/大420円」
「わかめうどん小350円/大420円」
「かけうどん 小270円/大340円」
「湯だめうどん 小270円/大340円」
「冷しうどん 小270円/大340円」
「しょうゆうどん 小270円/大340円」
「ぶっかけうどん 小270円/大340円」
「ざるうどん 小270円/大340円」

▼そば
「天ぷらそば 小360円/大430円」
「月見そば 小360円/大430円」
「つけそば 小280円/大350円」
「かけそば 小280円/大350円」
「しっぽくそば 小370円/大450円」

▼サイドメニュー
「ばらずし 180円」
「きつねずし 210円」
「おにぎり 110円」
「おでん 90円/肉110円」
「ビール 中450円/大550円」




【住】香川県高松市岡本町1699-2
【電】087-886-0220
【営】9:30~19:00頃/土・日・祝18:30頃迄
【休】第2・第4日曜
【席】23席
【駐】10台



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

足立sunny

長く愛される、我が町のうどん屋さんに拍手です。食べたいなあ。
by 足立sunny (2012-12-02 11:24) 

ルーカス

> 足立sunny 様

特別じゃないのに親しまれるお店って
いつまでも在り続けてほしい存在ですよね♪
by ルーカス (2012-12-03 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。