SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Chez Kusaka (シェ・クサカ)』 [レストラン]

国道11号線からトキワ新町に入り、一本目の路地を西へ右折すると見つかる
『RESTAURANT Chez Kusaka (レストラン シェ・クサカ)』
クサカ-店外.jpg



人通りの少ない古びた建物が並ぶ路地に突如現れる素敵なお店♪

間口も店内も狭いけど、店の雰囲気も料理の味も良くて
ランチタイムはもちろん、ディナータイムも連日多くのお客さんが居るのを見かけます◎
クサカ-店内全景.jpg

しかもこのお店、今の名前になってから21年営業してて
さらに前身となるお店を13年間営んでいたので、トータル33年も経っている老舗です♪



レンガ造りの入口も、可愛くオシャレな店内もすごくいい感じ◎

調度品もこだわってるのが分かるし、
店員さんの物腰や言葉遣いも柔らかくて、何気ない接客態度を見てるだけで感心させられます♪
クサカ-店内.jpg

普段、こういうお店にほとんど来ない私なので少し緊張しますが
本当に店員さんの対応が優しかったので、一人でも安心できたのがよかった☆



こんな素敵なお店だからランチでもそれなりの金額するだろうと思っていたのに、
何と一番安いランチだと、飲み物まで付いて945円という利用しやすい金額でビックリ!

これなら庶民の私も何とか食べれる◎




という事で恥ずかしげも無く一番安い日替わりランチ945円を注文♪
サラダ・スープ・メイン・パンかライス・コーヒーか紅茶が付いてこの値段はお得です◎

しかもフレンチのコースのように一品ずつ出てくる贅沢さが素晴らしい♪

ちなみに日替わりランチのメインは
「ハンバーグステーキ」「和豚ロース肉のステーキ」「本日のお魚のソテー」から選ぶので
ステーキをお願いしてみました。


ただ、この日のお魚が「スルメイカ」だったのですごく興味があって
少し悩んでしまいました。



注文して間もなく、すぐにサラダが到着。
クサカ-サラダ.jpg

見ただけで野菜がシャキシャキしてるのが分かるほど新鮮で綺麗な野菜たちがいい感じ◎
ドレッシングの味は控えめで、野菜の甘さを殺さず素材の味を感じれるのが素晴らしい♪

こういうちょっとした料理も丁寧に作ってるのを見るだけでも、お店のレベルの高さが窺い知れます☆




甘く美味しい野菜を、いつもうどんを食べるような感覚であっという間に食べ終わってしまった(笑)
なのに、ちゃんと次のスープのタイミングを見計らってくれたので
サラダの皿を下げたと思ったら、すぐに野菜のクリームスープがやって来た◎
クサカ-スープ.jpg

これもやはり甘みを感じる野菜の味がしっかりしてて、美味しい☆
言わずもがな、インスタントとは比べ物にならないクオリティだし、
スープ専門店として提供してもいいくらいです♪




もちろんこれもすぐ飲み終わり、ついにメインの「和豚ロース肉のステーキ」が到着◎
庶民的に言えば≪トンテキ≫です♪
クサカ-ステーキ.jpg

これって、ポークチャップにも見えますね~◎

豚肉は思ったより厚いし、焼き加減も抜群で
火がしっかり通ってるのに固くなくて、甘口のソースと胡椒の味のバランスが絶妙でこれまた美味しい☆

ナイフとフォークで食べますが、固いトンテキだと
皿に傷つくんじゃないかと思うほどギリギリ切らないといけないお店もあったりしますが、
ここのは軽く切れて、身にジューシーさがあるのが最高♪


添えられてる野菜も当然シャキシャキで甘くて美味しいし、
パスタも、適当に作ってなくて単品で食べたいくらいのレベル◎

ペペロンチーノのような味付けをしたパスタに、
スダチの皮を削ってソースに使ってるのが爽やか♪

こんな味付けのパスタに始めて出会ったのでちょっと感動です◎


なので、ライスは飲むように胃の中に消えてしまいました(笑)




食後の紅茶のカップとソーサーも当然ながらいい感じ♪
改めて思いますが、これで945円はお得すぎますね◎
クサカ-紅茶.jpg

他のお客さんがプラス420円で付けれるデザートを食べてたのも美味しそうだったので食べればよかった~。
ここは是非また違う料理を食べにこなければいけないお店です♪


▽メニュー紹介

▼ランチ
「日替わりランチ 945円/デザート付1,365円」
┗ハンバーグステーキ、和豚ロース肉のステーキ、本日のお魚のソテー

「ステーキランチ 1,575円」

「Aランチ 2,100円」
・ノルウェー産サーモンのマリネゆず風味シーザードレッシングで
・本日のクリームスープ
・主菜(国産豚ロース肉のステーキか、本日のお魚料理)
・デザート盛り合わせ
・コーヒーまたは紅茶

「Bランチ 3,150円」
・パルマ産生ハムのサラダ パッションフルーツソース
・本日のクリームスープ
・主菜(牛ヒレ肉のステーキか、合鴨のロース肉のシナモン風味か、本日のお魚料理)
・デザート盛り合わせ
・コーヒーまたは紅茶

▼ディナー
「忘・新年会サービスディナー 3,990円」
・鴨のリエット クルトン添え
・ノルウェー産サーモンマリネのソテー タルタルソース サラダ添え ゆず風味シーザードレッシングと共に
・宮崎県産桜姫鶏とビーツのボルシチ風スープ
・白身魚のポワレ サフラン風味クリームソース
・牛ヒレ肉のステーキか、牛ロース肉のステーキか、霧島産和豚ロース肉のステーキ
・デザート取り合わせ
・コーヒーまたは紅茶

「Aディナー 3,150円」
・パルマ産生ハムのサラダ パッションフルーツソース
・本日のポタージュスープ
・主菜(牛ヒレ肉のステーキか、合鴨ロース肉のシナモン風味か、本日のお魚料理)
・デザート取り合わせ
・コーヒーまたは紅茶

「シェフおまかせ 5,775円~10,500円」
┗四季折々の素材を生かしたシェフおすすめメニュー




【住】香川県高松市瓦町1-10-18
【電】087-833-3560
【営】11:30~14:00/17:30~21:00
【休】日曜
【席】20席
【駐】無し



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。