SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『カフェレストラン GaReen (ガリーン)』 [レストラン]

飩餃滝宮店から山へ向かって北へ進み、
突き当りを左(西)に曲がって約350mの場所にある
『カフェレストラン GaReen (ガリーン)』
ガリーン-店外.jpg



田舎の山の中腹に突如あらわ現れるレストラン。
飩餃のすぐ近くなのに今まで全然存在に気付かなかった(汗)

レストランといっても辺鄙な場所にあるので
小さい個人店舗かと思ったら普通のファミレスとあまり変わらないくらい広い。
ガリーン-店内.jpg

お客さんも結構多くて人気もある感じ。
なのにホール担当の店員さんは
一人でてんてこまいだったのが気の毒でした。

それでも丁寧な接客をしてくれたのが良かったです♪


レストランというだけあって洋食中心のメニュー構成。

「日替わりランチ680円」とか
お得な料理もたくさんありましたが、やたらインパクトの強かった
「1ポンドハンバーグ 1,380円」を注文してみた。

1ポンドは、約453グラム。
これだけ聞くと量が多い気がするけど
平均的な讃岐うどんの玉に換算すると2玉くらいなので全然楽勝◎


肉の成型が大変なのか、数量限定なので
厨房へ確認しに行き、残っていたのでよかった♪


デフォルトで、ご飯・味噌汁・小鉢・サラダが付いてますが
何と!14時30分まではドリンクバーまで付いてるのがすごい!

しかも、ドリンクバーも
普通のファミレスと全く同じような機械が設置されていて更にビックリ!

なので大好きなメロンソーダを4杯ほど飲ませてもらいました(笑)


大きさ売りのハンバーグなので焼き時間が少しかかりますが
読み物もたくさん用意されているのでゆっくり待てます。


そして出てきたハンバーグは、茶碗の直径より大きいじゃありませんか◎
ガリーン-定食.jpg

ジュージューと良い音を鳴らせながら到着した鉄板には
人参のグラッセや、ポテトなどが添えられてて良い感じ。

でも添え物が、味噌汁・レンコンキンピラなんです♪

あと、小さいながらデザートも付いてたのが嬉しかった◎



メインの1ポンドハンバーグを割ってみると
赤みが全く残ってなくて綺麗に焼けてました♪
ガリーン-ハンバーグ.jpg

で、最初にナイフとフォークを刺した瞬間に
大量の肉汁が溢れたのがすごかったです◎


ハンバーグをそのまま食べると少し味に物足りなさを感じましたが、
ハンバーグからこぼれ落ち、鉄板でジュージュー鳴ってたソースを絡めて食べるとすごく美味しかった☆

肉の質がいいのか、これだけの量にもかかわらず
あまりしつこくないので軽く食べれます♪

これは是非チーズを乗っけたバージョンも作ってほしいメニューです。

あと、「1ポンドステーキ 1,800円」も人気メニューみたいなので
機会があれば食べてみたいと思います。


▽昼メニュー紹介

▼おすすめ
「1ポンドハンバーグ 1,380円」※数量限定
「ロコモコ 880円」
「ロコンバ 880円」

▼ランチ
※11:00~14:00
「日替わりランチ 680円」
「ハンバーグ&鶏ガーリック焼 880円」
「おろしハンバーグ 880円」
「チーズハンバーグ 880円」
「エビフライ 750円」
「国産サーロインステーキ(180g) 1,800円」
「1ポンドステーキ(455g) 1,800円」
「和食セット 750円」
「お子様ハンバーグ 600円」
「お子様カレー 600円」

▼デザート
「アイスクリーム(バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶) 120円」
「抹茶パフェ 380円」
「チョコパフェ 380円」
「コーラフロート 450円」
「ソーダフロート 450円」

▼コーヒー
「ブレンドコーヒー 380円」
「アイスコーヒー 400円」
「カフェラテ(ICE・HOT) 450円」
「カフェモカ(ICE・HOT) 450円」
「アイスハニーラテ 450円」

▼紅茶
「紅茶(ストレート・レモン・ミルク) 400円」
「アイスティ 400円」

▼ソフトドリンク
「オレンジジュース 350円」
「アップルジュース 350円」
「コーラ 350円」
「メロンソーダ 350円」
「ウーロン茶 300円」
「カルピス 350円」

▼アルコール
「瓶ビール(スーパードライ・クラシックラガー) 500円」
「フリー(ノンアルコール) 400円」
「清酒 白鶴 500円」
「酎ハイ(レモン・梅・巨峰) 380円」
「芋焼酎 火唐 400円」
「麦焼酎 白水 400円」
「Casillero del Diablo 1,700円」
「Saangre de Toro 1,700円」



【住】香川県綾歌郡綾川町陶1908-1
【電】087-876-4622
【営】7:00~15:00/17:30~21:00(Lo.20:30)
【休】不定休
【席】50席
【駐】30台



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。