SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

骨付鳥の真髄♪ [骨付鳥]

アルファあなぶきホールの東側の住宅街にある
『骨付鳥 鳥源(とりげん)』
鳥源-店外.jpg

今日もまた自分の好きなお店に行ってきました♪

讃岐うどんに次いで香川県の名物となった骨付鳥。
元々は丸亀が本場ですが、いつの間にか香川県全体の名物になりました。

が、このお店は骨付鳥ブームが到来する前から営業しているので
高松でも老舗の骨付鳥屋さんです◎

場所も、住宅街に少し入った所で微妙に分かりづらいので
知る人ぞ知る穴場的存在なのが、またいい感じ♪

なのに開業以来、宣伝広告を一切してなかったのがすごい。
本当に自分のお店の味を気に入ってくれた人を大事にしたい意気込みが伝わってきます◎


さて、冒頭にもあったとおり
丸亀をはじめ、今や高松市内にも骨付鳥を扱っているお店が増えましたが
個人的には『鳥源』が一番好き♪
鳥源-カウンター.jpg

鳥源-座敷.jpg

鳥源-奥座敷.jpg


香川の骨付鳥は、強めに効かせたスパイスの刺激と
ニンニクのパンチある味付けで肉汁ジューシーな鶏肉を食べるのが特徴です。

だけど最近は濃い味を控えて、あっさり味にしたお店や
逆に塩・胡椒・ニンニクを利かせすぎて辛いだけになってるお店もある中、
ここの味付けの濃さと焼加減は絶妙としか言いようがないくらい素晴らしい◎


なので、ここに来たら必ず≪親≫と≪若≫の両方を注文します♪

あと、季節を問わず付き出しに「おでん」が出てくるのも好きなポイント。
これも美味しくて、おかわりする人がいるほどです◎
鳥源-おでん.jpg


骨付鳥は、注文してから焼き上がるまで結構時間がかかるので
おでんを食べてると気が紛らわします。

特注のオーブンで丁寧に焼いて完成~♪
まずは≪親≫から。
鳥源-おや.jpg

この食べる順番も決めてて、先に≪若≫を食べると
≪親≫の歯応えの強さに顎が疲れるかもしれないので≪親≫を先に食べます。


皮も身も強い歯応えが特徴の≪親≫は、
噛むほどに旨味が増すので、鶏肉本来の味を最大限に楽しめます◎

スパイスの加減も最高で、めちゃくちゃ美味しい☆☆☆


味が濃いので、途中でおにぎりを食べますが
これ自体も美味しくて、ついおかわりしたくなります☆
鳥源-おにぎり.jpg


≪親≫を食べ終わったので次は≪若≫を実食。
鳥源-ひな.jpg

さっきまでの歯応えに慣れた頃なので、ものすごく柔らかく感じます♪
≪若≫のほうが肉汁の量が多いので、全く違う物を食べてる感覚になります。

もちろん≪若≫もめちゃくちゃ美味しくて
あまりの食べやすさに、もう一本追加注文しそうになります☆☆☆



だけど、ここに来たら「手羽先」も食べない訳にいかないので注文ww
鳥源-手羽先.jpg

「骨付鳥2本食べて、おにぎりまで食べたのにまだ食べれるん??」
と、お店の人に言われるのも楽しみの一つだったりします♪


軽くスパイシーな味の手羽先で、素揚げ状態なので皮がパリパリで美味しい☆
お菓子感覚で食べれるので、5本盛りですが一瞬で完食してしまいます◎



あと、季節限定の「しゃこえび」も食べてみました♪
鳥源-しゃこ.jpg

別名≪カマキリガニ≫とも呼ばれる海老なので
味も、海老と蟹の中間みたいな風味がします。

淡白さと旨味を兼ね備えてて食べやすい蝦蛄海老は、お酒のアテにピッタリの一品です。



ひとしきり濃い味を食べた後はデザートがほしくなるのが常。
という事で最後に「杏仁豆腐」を注文◎

私の食べっぷりを見て、女将さんが二人前作ってくれましたww
鳥源-杏仁豆腐.jpg


コクを感じる深い味の杏仁豆腐で、食べ応えがあります♪
そこへフルーツポンチをトッピングしてくれてるので
甘さも加わって食べてるだけで幸せになりました◎


一人でカウンターに座ってお店の人達と談笑しながら
思う存分、自分の好きな料理が食べて大満足でした♪



▼『骨付鳥 鳥源』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/torigen/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/torigen/
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

麺打ち台で食べるうどん♪蟹の華♪ ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。